HaЯuと柴犬SaKuちゃん

セルフネイルと愛犬柴犬さくらの日常*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


テーマ:





ネイルもセルフですが、まつエクもセルフでやってまーすハート(´ε` )



サロンでやると一万円近くかかるんですよねwwやったことないけど。笑



セルフまつエクも慣れれば簡単ですよ♫




材料もサロン一回分の料金でそろいます( ´ ▽ ` )ノ





わたしが愛用させていただいているのが





アイラッシュ『はまざき』
 さんの ブリリアントカットのライズカールエクステ
 ですきらきら!!




ブリリアントエクステっていうのは毛の断面が特殊加工されていて、




接着範囲が広いので持ちが良いそうです(^O^)


確かに普通のより良いと感じます!!




ライズカールは毛の根元からたちあがっているので、


まつげバッサバサの印象になりますハート






HaЯuとSaKuちゃん




違いわかりますか~??




次に、接着剤が重要でございます!!




セルフでやるのでずっと目を開けておくことになります☆




強力速乾タイプのものはすっごく目に沁みるのでセルフ向きじゃありません。




わたしも何種類も使いましたが、結局コレに戻りましたうまー!




モンスターグループロ




ぜんぜん染みません☆なのに持ちがいいです(・∀・)わたしは1か月以上もつよ☆




HaЯuとSaKuちゃん





ではでは施術始めまーす☆




1 アルミホイルにグルーを1、2滴たらして30分程放置します。(放置のワケはそのままだとサラサラすぎて液だれしてしまうから)




2 洗顔してアイメイクしっかり落とします。綿棒に前処理剤をしみこませてまつげの油分をふき取ります。




3 ビューラーでまつげをたちあげます(なるべくエクステのカール具合にあわせる)






HaЯuとSaKuちゃん



ちょっと気持ち悪いですか??笑 貧相なまつげさんですムスッ






HaЯuとSaKuちゃん



今回は 目じり13㍉ 中央12㍉ 目頭11㍉ を使いますよ☆




4 ピンセットでエクステをつまんで、根元から真ん中までグルーをつけます。






HaЯuとSaKuちゃん





↓これみたいにダマになるようだったら付け過ぎですよwww×_×




HaЯuとSaKuちゃん




↓これ適量です☆☆



HaЯuとSaKuちゃん




5 まつげの根元から1㍉離してエクステつけますヘ(゚∀゚*)ノ




鏡を上から覗き込むようにしてまつげの上にエクステをのせるようにやると簡単です♪




!エクステの根元がまつげにしっかり定着している事が重要でーす!!




6 ⑤の作業を繰り返して、まつげ1本1本にエクステ付けていきますハート






HaЯuとSaKuちゃん





7 完成でーすちゅ><*






HaЯuとSaKuちゃん



バッサバサになりましたハート②



だいたい両目で2時間くらいかかります汗根気のいる作業ですけど、




毎日のアイメイクの時間は大幅に短縮ですよねビックリ




ぜひやってみてくださいwwwにこ あかぃ





あっ自己責任でおねがいしますねww笑にこ おれんじぃ



メイクしたらこんな感じψ(`∇´)ψ

エクステってほんとありがたいっっ!(´Д` )☆

photo:10











AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード