テラス席で晩ごはん

テーマ:
昨日はのんびりしてから、ぶらぶらとお出掛け

先日やっと入れたお店にまた行きたくて
予約はいっぱいだろうから、当日枠狙いで16時の開店前に着いたのに
我が家の前で、当日枠もいっぱいになってしまいました(泣)

持ってないわー
で、ケンちゃんのお店のテラス席なら空いているとのコトで

初鰹のコンフィ

筍とパルメジャーノのコンフィ
食べやすいように外してもらえましたが
可食部少なっ!

いつものつくねと白レバー

豚のたまり醤油ロースト
このたまり醤油の味が時々恋しくなります
が、豚の脂身が共食い過ぎる件w

椎茸のクリームパスタ
椎茸大好きなワタクシにはたまらな~い♪
椎茸嫌いなお方にもたまらない一皿かと(笑)

ケンちゃんはお休みだったので
美人さんセレクトのピノ・ノワール
昨日は気温が25℃まで上がったので
テラス席で明るいうちから呑んで食べて
お休み感を満喫♪


調子に乗って、ミスタードーナツの抹茶シリーズ
でも、オールドファッションの生地に抹茶が練り込まれている訳ではなく
それならチョコファッションの方が良かったかも…

いずれにしても
余分な「脂肪と糖」を摂ってしまいましたyo!!


今朝、駅地下歩いていたら
エルゴ?抱っこ紐の背中部分を留めようと
苦戦していそうなママさんがいたので、お手伝いを申し出たら
可愛い赤ちゃんが手を振ってくれて、癒されました♪
幸先の良いスタートです

四十肩、いや、五十肩のワタクシ
なんだか他人事とは思えず(笑)
あの抱っこ紐は、私には使えないモノなのだと知りました!
また怪獣達にも会いたいな♪


AD