芝浦工大硬式野球部 マネ日記

練習や試合、芝浦野球部の雰囲気を日記を通して感じて頂けたらなぁと思います。

東都大学野球リーグに所属する 芝浦工業大学 硬式野球部のマネージャー日記です! 普段の練習の様子や試合の結果など更新していきます!

テーマ:

こんばんは。

本日は秋季3部4部入替戦

対一橋大学との第2回戦が行われました。


試合結果をお知らせ致します。



芝浦 101 000 000  2

一橋 020 110 00× 4


P. 数井(8)


【1回表】

1番 越石が四球で出塁し、2番 森島が犠打で送り、3番 笈川の死球、4番 冨岡の打球をショートがエラーし1死満塁とすると、5番 諸井のピッチャーへのスクイズで越石が還り1点。


【3回表】

2番 森島が四球で出塁、3番 笈川の打球をショートがエラーし、4番 冨岡のゴロ間にランナーが入れ替わり1死1・2塁とすると、5番 諸井のライトへのタイムリーヒットで笈川が還り1点。


初回に点を取り、3回にも追加点を入れますが、2-4で敗戦となりました。


本日の試合をもちまして、4部残留が決定致しました。

たくさんの方々に応援され挑んだ入替戦でしたが、4部残留という結果になってしまいとても悔しいです。

ですが、今日のベンチは常に声が出ていて雰囲気が良かったと感じました。最後まで誰も勝つことを諦めていませんでした。


この悔しさを忘れずに、これからの練習に励んでほしいです。

そして、必ず春季で4部優勝し3部昇格を目指してください。

応援しています。





本日は3年 村岡のお母様から差し入れをいただきました。

{53EBCB84-CCDC-4103-BB7A-EF6F65170CAA}
ありがとうございます!



今後とも、芝浦工業大学硬式野球部をよろしくお願い致します。
4年マネ 長谷川

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは、本日は秋季34部入替戦

対一橋大学との第1回戦が行われました。


試合結果をお知らせ致します。



一橋 010 201 320 

芝浦 000 000 000 


P. 高橋(瑠)(5)村岡(1 1/3)相良(0)鎌田(2/3)島田(1)高田(1)


〈二塁打〉諸井、越石


相手投手に打線は3安打と抑えられ、守備面でも1試合を通して、四死球や長打が目立ちました。結果、相手に9点差をつけられ敗戦となりました。




入替戦ということで普段通りに振る舞うことが難しかったのかもしれません。私自身緊張のせいか、スコアを書きながら凡ミスをしてしまいました。

ですが、相手チームだってそれは同じです。全く隙がなかったわけではありません。



明日の試合では、今日だけでなく、これまでに感じた悔しかったことや反省したことなどを全部晴らしてやりましょう。

そのために必死で頑張ったなら、おのずと良い結果がついてくると思います。



長々と失礼致しました。部員全員を応援しています。




4年マネ 鈴木



本日も差し入れを頂きましたので、ご紹介します。

{A090E541-8A96-4F3C-BDB4-984AAEB91A36}
3年野澤のおじい様、おばあ様から頂きました。
いつも温かいご声援ありがとうございます。



なお、明日の試合の詳細は下記の通りです。


秋季34部入替戦 対一橋大学 2回戦

日時 : 11/7  10:00 PB

場所 : 神宮球場


応援宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
本日行われた駿河台大学とのオープン戦の試合結果をお知らせ致します。

芝   浦   000 000 021  3
駿河台   300 032 00x  8x

P.島田(1)→相良(2)→鎌田(2)→村岡(1)→滝田(1)→高田(1)

<二塁打>大箸、今泉
<三塁打>冨岡
<本塁打>越石


【8回表】
4番代打 大箸が2ベースヒット、5番小林(健)がヒットで出塁し、無死1・3塁とすると、6番朝比奈のセカンドゴロの間に大箸が還り、1点。8番今泉のライトへの2ベースヒットで小林(健)が還り、1点。
この回2点。

【9回表】
1番越石のレフトへのホームランで1点。


本日の試合では長打が多く出ましたが、8-3で敗戦となりました。

しかし9回表、1年越石くんの大学野球第1号ホームランが出ました!!
第1号ホームランが出る瞬間をベンチで見るという、貴重な経験ができました!


本日も差し入れを頂きました。
{DAF7BED8-D13A-4813-ABAE-EDF361AEBFDF}

2年諸井くんのご両親からです。
いつもありがとうございます!


明後日はついに、入れ替え戦です。
春に悔しい思いをし、毎日きつい練習をしたつらい夏も乗り越え、また神宮球場に戻ることができます。
秋は勝利し、3部に返り咲きますので、応援よろしくお願い致します。


次の試合は、
入替戦1日目
11/6(月)  vs一橋大学
神宮球場にて、10時試合開始予定です。

応援よろしくお願い致します。


2年マネ  白石   


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

東京都市大学との第5回戦を行いましたので
結果をお知らせ致します。


芝浦   051 021 300   12
都市   000 000 001    1

P.数井(7)→島田(1)→鎌田(1)

【2回表】
7番朝比奈がヒット、8番今泉がサードのエラーで出塁し、2死1・2塁とすると、9番田中のライトへのタイムリーヒットで1点。2死1・3塁とすると、1番青木(諒)のサードへのタイムリーヒットで1点。2死1・2塁とすると、2番森島のライトへのタイムリーヒットで1点。2死1・3塁とすると、3番越石のレフトへのタイムリー2ベースヒットで2点。この回5点。

【3回表】
4番冨岡が2ベースヒットで出塁し、2死2塁とすると、7番朝比奈のレフトへのタイムリー2ベースヒットで1点。

【5回表】
4番冨岡、5番小林(健)、7番朝比奈が四球で出塁し、1死満塁とすると、8番今泉のレフトへのタイムリーヒットで2点。

【6回表】
3番越石がヒットで出塁し、1死2塁とすると、4番冨岡のライトへのタイムリーヒットで1点。

【7回表】
7番朝比奈が2ベースヒット、8番今泉がヒットで出塁し、無死1・3塁とすると、9番笈川のレフトへのタイムリーヒットで1点。1番青木(諒)が犠打で送り、1死2・3塁とすると、2番森島の打席間の捕逸で1点。1死3塁とすると、森島のセンターへのタイムリーヒットで1点。この回3点。


悪天候が続きましたが本日は無事に試合が行われ
12点の大量得点を奪い、勝利致しました!

では、本日のヒーローを紹介します!

{3B2E740A-B0A0-40EE-8969-A18E5E9173AF}


4打数3安打の 1年朝比奈くん(左)と
先制タイムリーを放った 1年田中くん(中)と
7回無失点で抑えた 3年数井くん(右)です!

初ヒーローの田中くんに一言貰いました!
「冨岡さんのバッピのおかげです!」

春季リーグも田中くんの活躍に期待しましょう!笑


本日をもちまして2017年秋季リーグ戦を終了いたしました。
4部リーグにて優勝することができました。

応援ありがとうございます。

しかし私たちの目標は3部昇格です。
入替戦で勝利し、必ず3部に返り咲きます!


【入替戦】
11/7.8 (月)(火) vs一橋大学
神宮球場にて10時試合開始の予定です。


引き続き応援の程宜しくお願い致します!!


3年マネ 阿部

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
本日行われた東京工業大学との試合結果をお知らせ致します。

東工 002 020 200 6
芝浦 200 120 03x 8

〈二塁打〉冨岡

P.鎌田(4 1/3)→村岡(1 2/3)→國廣(1 1/3)→数井(1 2/3)


【1回裏】
1番青木(諒)、2番森島が四球で出塁。1死1・2塁とすると、4番冨岡のライトへのタイムリー2ベースヒットで1点。1死2・3塁とすると、5番諸井のレフトへの犠飛で1点。この回2点。

【4回裏】
5番諸井がヒットで出塁。2死2塁とすると、8番芥川のセンターへのタイムリーヒットで1点。

【5回裏】
1番青木(諒)がエラー、3番越石、4番冨岡が四球で出塁し、1死満塁とすると、5番諸井のセカンドゴロの間に1点。6番今泉が死球で出塁し、2死満塁とすると、7番野澤の四球で押し出し1点。この回2点。

【8回裏】
9番田中がヒット、1番青木(諒)、2番森島が四球で出塁し、1死満塁とすると、3番越石が四球で押し出し1点。4番冨岡のライトへのタイムリーヒットで1点。5番諸井のセンターへのタイムリーヒットで1点。この回3点。

8-6で勝利しました。
久しぶりの平日の試合ということで、人数の少なく、雨が降ったり止んだりの中でしたが、勝つことができました!

また、だんだんと寒くなってきているので、体調を崩さず全員で戦っていきましょう!!

次回は東京都市大学との第5回戦が行われます!
日程が決まり次第お知らせ致します!

応援よろしくお願い致します。

4マネ 松木


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。