しばさきのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは。

会計事務所向けの相続マーケティングを専門としている柴崎です。

今日は、成功する経営者と成功しない経営者の違い、ということについて書きたいと思います。

この手の話は、世の中あまたあると思いますが、今週であった経営者の中からの気づきを中心にお伝えさせていただきます。

船井総研の創業者である、船井幸雄は、成功者には共通して三つの条件がある、といっています。


① 素直

② プラス発想

③ 勉強好き


この三つは、当然なのですが、今週もう一つ私は感じました。

それは何かというと

「自分で限界をつくっている人と、限界を超える高い目標をもっている人」

ということです。

よく言われることですが、日本一になりたい!と目標を掲げた人は、間違いなく世界一にはなれません。


しかし、経営者の中には、自分で限界を決めてしまっているにも関わらず、事務所の業績が伸びないのを職員の責任にしている方が本当に多くいます。

船井総研の前の会長である小山は、著書の中で「中小企業は99%社長できまる!」と言っております。


■経営者が描けていない目標を事務所が超えられるわけがありません。

■経営者が目標をもっていないのに、業績が上がるはずがありません。

■経営者が目標を達成するためにアクション起こしていないのに、目標どおりいくはずがありません!


ぜひ、限界を超える目標を持ちましょう!

それが実現するとどうなるんでしょうか?

今の現状を考えずに目標を持ちましょう!

それがなければ、経営者という人生を選んだのに、幸せな人生といえるでしょうか?


それと、最近もう一つ、成功している経営者は、積極的に投資をします。

① 設備投資

② 人財投資

③ コンサルタントへの投資

④ マーケティング費用への投資


かなり積極的に投資します。これも成功している経営者の共通点ですね、

しかし、それが何故?できるんだろうか?

というのが、最近改めてはっきりしました!

会社の業績だけではないのです。

個人の資産を形成している経営者は、法人の投資を積極的に行っています。

考えてみれば、孫正義さんにしても、ユニクロの柳井さんにしてもそうですよね。

これからも、会社の経営の業績アップ、そして経営者の個人資産のアップ、そして更なる投資による業績アップをお手伝いしていきたいと思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。