イチゴジャム

テーマ:

寒い日が続いていますが・・・風邪などひいていませんか?



そう言う私は、はっ鼻が・・・という状態ですが、ガスレンジの掃除も終わり気分もよいので?アップ

ジャム作りにひひ市販の物とは違い砂糖はイチゴの30%程度なので、とても美味しいですドキドキ



作り方は、また写真付きで詳しくのせたいと、思います。



部屋中に甘いイチゴの香りでいっぱいになり、それだけでも幸せですが・・・



食べるともっと幸せに音譜朝まで我慢できずに夕飯後なのに・・・食べてしまいましたジャムトーストラブラブ



あ~ぁこれが、いけないと解っているのに、誘惑に負けてしまいました(泣)



新鮮なイチゴは、もちろん美味しいですがジャムもまた格別です。 どうぞお試しあれ!!




junko




柴崎園芸(イチゴ農家)のブログ 柴崎園芸(イチゴ農家)のブログ

AD

寒くなってまいりました

テーマ:
今日は急に気温が下がり、やっと冬らしくなってきましたね。



東京はまだのようですが、初雪が降る所もあるみたいですね!!



気温の急激な変化で体調を崩さないようにしてくださいね。



イチゴの方は体調を崩すどころか寒さのおかげで実がしまり、甘くなっています♪



ただ、イチゴの温度優先なので職場が寒い!!(笑)



寒がりの私は何枚も着込んで仕事しています。



イチゴもたくさんなってきたので、売る場所も増やし、今は

農協 日野支店
農協 多摩支店
農協 七生支店

でも販売しております。



昭島でも近々販売予定です。



ここで一つイチゴの知識を…



イチゴは甘味が下に集まるので、先端が一番甘いんですよ!!



なので、大きいイチゴはヘタを取り、ヘタの方から食べると、最後に一番甘い部分が食べられるので、後味がいいんです♪



知ってましたか?



私はめんどくさがりなので下から食べますが…(笑)



是非、一度試してみてくださいね♪



Tomo
AD

はじめまして

テーマ:

みなさんはじめまして♪




今日からブログの方も書かせていただきます。




柴崎園芸のイチゴも様子やお客様などの写真もアップしていくつもりなのでよろしくお願いします。




基本的にこのブログはTomo、Junkoの二人で書いていきますので、よろしくおねがいします♪




ここの所、寒くなりイチゴも実がしまってまいりました。




実がしまると日持ちも長くなり、より甘くなります。




おいしいイチゴをみなさんも是非食べに来てくださいね。




Tomo

AD