無免許でひき逃げ事故起こした在日ブラジル人の「不法残留の強制退去処分を取り消し」 反人道的と名古屋高裁
http://hosyusokuhou.jp/archives/48778483.html

1: たんぽぽ 2016/11/30(水) 19:04:41.58 ID:CAP_USER9

在留期間を過ぎて不法残留となった三重県に住むブラジル国籍の男性(37)が、強制退去を命じた国の処分を取り消すよう求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁(藤山雅行裁判長)は30日、「一家離散を招きかねず、人道に著しく反する」として処分を取り消した。

裁判長は判決で「処分は社会通念に照らして妥当性を欠き、裁量権逸脱で違法」と認定。ひき逃げ事故を起こし警察への出頭をためらっている間に在留期間が過ぎたとし「意図的に不法残留したわけではなかった」と指摘。
2013年9月12日に無免許でひき逃げ事故を起こした。逮捕されたが、その間に在留期間を過ぎ、不法残留となった。

名古屋高裁(藤山雅行裁判長)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016113001001484.html

なにこの極悪非道な事件w
これで処分取り消しとか意味分かんないんだけどマジで?

ひき逃げもしてたのかよ
日本から出て行けよ

は?法ありきの人道だろ

なんだこりゃあ!?
ひき逃げして、警察に捕まりたくなくて逃げてるうちに残留期間を過ぎて、
それで「意図的に不法残留したわけではなかった」「強制退去は人に道に反する」??
アホすぎる。ふざけるな。いい加減にしろ。

一家離散って?
家族で帰国すればいいだけだろ

>無免許でひき逃げ事故を起こした。逮捕されたが、その間に在留期間を過ぎ、不法残留となった。
>ひき逃げ事故を起こし警察への出頭をためらっている間に在留期間が過ぎた

なんだこれ
逃げていたから在留延長の手続きできなかったってか

ひき逃げなら刑務所に入れて出たら強制送還って流れじゃないの?
一家離散とか関係ないよね?

裁判官が憲法に抵触する判決出してもいいの?

法律を守ってまっとうに暮らしている日本人の人権より罪人の人権が大事なのかよw
しかもひき逃げなんてゴミ同然じゃねーか

法の番人が法を曲げてどうするんだ。


名古屋高裁GJ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ネトウヨども強制退去が反人道的だとわかったか?
この国に文句があるならお前等こそ日本から出て行け

格差だとか貧困だとか海外支援をバラマキだとか大企業叩きして
ネットで日本の不満ぶちまけているような甘えたガキみたいなネトウヨこそ出て行け!

ネトウヨ死ね!