やっちゃんのブログ

アメリカのミズーリ州に24年。柴犬2頭、猫一匹、にわとり4羽、ミュール7頭, 馬1頭と田舎暮らしを堪能中。


テーマ:

モモは放し飼いだが、フジは隣家の鶏を殺して以来リード付きの散歩をしている。そんなフジの楽しみは今でも狩りだ。私は走る事が出来ないので、フジの狩りの獲物は動きの遅い子ウサギやネズミに限られる。

 

雨上がりは地面に隠れたネズミが地上に出てくるし、今はウサギの繁殖期なので子ウサギが草むらに群れて隠れている。だからフジは臭いチェックで忙しい。こっちでフンカフンカ、あっちでフンカフンカ。ラッキーな日は子ウサギ6匹を一気にゲット。一回で運べるのは2匹までなので、残りは次の散歩の時に回収。

 

小さいネズミなら立ち食いするけど、基本的にウサギは自宅に持ち帰ってから食べる。もし帰宅途中でオシッコしたくなっても、ご飯は咥えたまま離さない。

 

そそくさと自宅に入るフジ。

 

これは別の日。隣家の郵便箱近くの道路でウサギをゲット。

 

やっぱり途中でオシッコ。

 

もちろん、夜の散歩でもご飯の収集には気を抜かない。

 

最近カリカリに興味を示さないのは、新鮮なご飯を自分でゲットしてたからだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

やっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。