こんにちは。



最近、口から煙が出ている柴犬マエストロです。(漫画表現)


当初決めていた期間は過ぎましたが、寝過ごして最後用の記事をアップできなかったので、それまでの間、時間をかけない記事なら書けるので、してみようと思いました。


更新頻度という取り柄を失った今、もはや私のブログには何も残っていませんが、しかし、もしかしたらミルクレープさんは、ランキング廃止後のブログの流れをみて、月末に出す答えを考慮するのではないかという勝手な妄想もあるので、確率を少しでも上げるために書きます。


ブログ村は登録してないのでわかりませんが、魔界村は間違いなく面白いブログがたくさんあります。あと、カテゴリーがギャンブルなのに、ブログ主の方々やその読者さん含めて全体的に平和。

終わりが近づくこのパチンコパチスロ業界で唯一残された最後の楽園、それが魔界村。

いや、本当に面白かった。



邂逅もほどほどに、稼働です。




~ある日の夕方近く~


新台初日に並んで、モンキー3をゲットばうんてぃ。

昔は新台に一台だけ最高設定らしきものが入っていた時期はどこへやら、10人ぐらいしか並んでおらず、それが時代の移り変わりのすべてを表しています。しかもパチンコに行く人もいたので、よほど抽選が下手でない限り、余裕で取れる。



というわけで、実戦。


投資は忘れたが、めっちゃ回るので、そこまでかかっていなかったと思う。


300G台で、



小役のヒキを見せつけ、成功。


直後に、

犬飼さんで負け。










そんなこんなで、

まあまあ出ました。






そして次は100G台で、ボート(スイカ)引きまくって高確っぽいところから、




超抜チャレンジです。



5G目にきた最初のベルで1発成功。



そして強競王などした結果、何とかポイントを貯めきって、SGレースへ。


するとどうでしょう!




SGレース勝利ストックうまし!






考えうる限りの最高の布陣




というわけで、なんやかんやでグランドスラム達成だす。

初代も2も達成したことないのに、3で初打ちでやれました。あると思います。


その後、恩恵の本機最強上乗せ特化ゾーンの究極Vモンキーラッシュで、





やったぜ平均。



からのー?




ちまちまG数を増やして、すぐV揃いするとあら不思議。







またSGレースです。

ちなみにこの画面はレース勝利後レバオンしたら勝手に変わりまして、次回勝利確定のムービーらしいです。

そしてそのムービー中にV揃ってるので、次々回も勝利確定だと思います。





本来のレース状況がliveみたいな感じで、画面の左下に出ます。






あと残り2戦でV揃い。


当然、グラスラ2周するんですが、



右下に注目。

グラスラ達成後、また優出モードに行くという謎の事態に。

恐らくV揃いのストック分だと思います。

それがあると、



グラスラ達成のあと、このエキシビジョンに行くのかも。


というわけで、



平均万歳!!!(最低保証とかはこの時はしらなかったので、とにかく平均をとれてめっちゃ満足でした)



しかし。



これに入った瞬間(左右に注目)、60-80Gくらい急にVが揃わなくなり、




今までの連チャンが嘘のように、ほぼ駆け抜けました。


他の台はすべて爆死だったので、閉店前にチェックした後任者の結果をみても、どうやら私の台が一番設定的にもましだった模様。


ART中にハズレ2回出て喜んでいたら、



(途中結果)

ハズレないやん!


ということは、ナビなしの時は左リールにチェリーバーを狙わないと、三枚役をこぼして払い出しがないのかも。



そんなこんなで、超久々に




貯メダル万枚突破。




しかし今は、ほぼゼロです。


下ろしたのもありますが、それ以上に沖ドキの悪夢のハーフ万枚↓やら何やらがあったのでね(暗黒微笑

ARTが波に乗ったときのイケイケ感は最高でしたけど、ART中はレア役で熱くなりたい時もあるので、ほとんど出てこないのは寂しかったかな。でも、Vが揃うときの音は癖になります(笑)→ペケポォン!


以上です。

他にも青島と波多野のムービーとかもありましたが(俺は澄の待つ丘の上になんたら~)、今回は画像の張り付けが多くてもういいや、と思ったので止めておきます。


ではでは。



沖ドキマンさんの負け額の理由が少し理解できたり、魔界村が消失する前にミークさんの記事の続きが読みたい魔界村(お二人とも面識や交流は皆無、でもアップされたら見るという、そういうところが魔界村の良き所)
AD