こんにちは。


本日もまど2オスした柴犬マエストロです。(しかし1000枚も出なかった)





予告していた通り、本日をもって連日更新終了します。ブログ自体もしばらく更新止めます。気が向いたら書くかもしれません。

とにかく、4月ということもあり、色々と作成したり行かなければならない所もでてきたので、時間の関係上、致し方のないことです。

でも、もし魔界村が奇跡的に継続抽選通ったら、もう少し頑張ってみようかな チラチラ


まあ、また機会があれば。




というわけで、今回は前回の期間限定期日にアップする予定だった記事を書きますというか、もう既に書き終わってましたの奴を、そのまま投下します。



では、どうぞ。




【とある1月の5のつく日】


マイジャグラー3



これが、



こうなりまして、



閉店ガラガラ。





はい。





設定6(5?)
GETばうんてぃ





m9(^Д^)プギャーーーッ






~完~


(※以前に予告した、完全設定6とは別の稼働です)


まだ記事に上げていないジャグラー稼働がいくつかありますが、とりあえず1月収支上げます。



収支アプリインストールしてから付け始めたので、月の途中からですが、






!?


ファーーーーーーー


消費税とか貯玉とかでガバガバ記録なので、恐らく実際はこの-5万ポイントくらいなのではないかと。


皆様からすれば大したことがないと思いますが、私にとっては人生始まって以来の最高勝ち額です。

しかも半分以上がジャグラーという。


もう達成できる気がしません(白目)





まあ、そんなことはどうでもよくて、


今回のメインはこちらです。







【激闘】
柴犬マエストロVS名探偵●●●



皆様には今まで黙っていましたが、私が色々と近況を語りたがらなくなったり、限定記事にした裏の理由は、素性をできるだけ隠す必要があったからです。

なぜか?

それは今現在、私はある組織に追われているからです。

そしてこれは、その組織が雇ったある名探偵との邂逅です。


どうぞ。



(ある日のこと)


去年の稼働にもあるように、その日ハーデスの高設定でGODを引き8000枚近く出して余裕ができた私は、  凍狂の神宿駅周辺のネぐらに潜伏していました。

しかし、資金に余裕ができて浮かれていたからか、ここでヘマをやらかしてしまいます。

そう、本来なら素性を隠していなければいけないところなのに、潜伏中行動が制限されて抑圧されていた反動か、つい魔が差して、その当時ネット上で開催されていた第189回天下一ぷよぷよ武道会に身分を偽って参加してしまったのです。




(武道家柴マエ)「なんや、面白そうな大会開かれてるやん。ぷよぷよ無双の柴マエなんて呼ばれとったのは、何時のことやったかいな。ヨッシャ! 経験者のワイがいっちょ12連鎖ぐらいかまして揉んだろ!」


意気込むものの、結果は惨敗。


柴マエ「なんやこの人たち、めっちゃ強いやんけ! 特にこのユニバーサル白猫JAPANっていう人ヤバすぎやろ、こんな切り札今までどこに隠し持っててん! 鬼やでしかし!」


優勝争いにすら加われず、力量の差を見せつけられた柴マエは、それでも潜伏中の娯楽にはなったかと満足する。

しかし、その武道会に参加したことによってアシが付き、そこから例の探偵にその足跡を追われることになってしまった。

そしてそこから果てしのない、いたちごっこが始まる。





その探偵は恐ろしく勘が鋭いため、柴マエは外を歩くにも食事をするにも周りに細心の注意を払わなければいけなかった。

あと一歩のところで捕まっていたかもしれないという、肝が冷えた一幕もあった。

毎日毎日どこから現れるかもわからない探偵の影に怯えるあまり、柴マエはこのままでは不味いと思い、探偵の尾行を撒いた隙に一目散に駅に駆け込み、改札を通って新幹線に飛び込んだ。

そしてそこから長き旅路を経て、今いる隠れ家に辿り着いた 。


いくら名探偵といえど、そこは他の案件も抱えている一サラリーマン。流石にここまでは追ってはこれないだろうと思う反面、いつまた見つかってしまうかと震える毎日でした。でもそれも今日で終わりにします。



もう逃げるのは止めだ。



勝負だ名探偵。




来レオ!(注※来いよ!)






心に決めた柴マエは、今度はこちらから仕掛けることにしました。


柴マエ「ワイの情報? 欲しけりゃくれてやる………」


ゴールド・柴E・ロジャー
探してみろ……ワイに関する全てのヒンを、このブログに置いてきた!」






ヒント①あの赤い扉を開けたのはあなた。

ヒント②ウィッチライブは最高。


その他にも、別の場所に複数のヒントを仕掛けておきました。


するとどうでしょう!




……………。



ヒント関係なく見つかりかけました。←


あの時は、あまりの勘の鋭さに血の気が引きました。

流石は名探偵というところか……。


ちなみに、私がいま追われているその探偵は、探偵業界の中でも五指に入るほどの有迷(!?)なお方なので、皆様の中にもしかしたらご存じのお方もいらっしゃるかもしれません。


柴マエをあと一歩のところまで追い詰めた名探偵。






その名はDAI-CHI。







またの名を、







名探偵、







にゃのだいち中年の事件簿






……………………。








ネタバレ乙☆⌒(*^∇゜)v☆





ではここで如何に、かの名探偵の勘が鋭いかを御覧いただきます。(転載無許可)

詳細を知りたい方は、↑のにゃのだいち先輩の文字をクリックして下さい。


では、にゃの先輩の勘の鋭さについて、早速検証に移りたいと思います。


ブログ内で、謎の人物「」の正体を探るにゃの先輩はとある仮説を立てます。




鋭さ①ブログ歴短い→確かそう。

鋭さ②ヒキ強→正解(でいいよね?

鋭さ③魔界村の星→正解

鋭さ④89寺さんへのコメントから推測→今はブログをやっていない→引退宣言して消した→正解

鋭さ⑤この方はにゃの先輩の神ブログを(*´д`*)ハァハァ→正解



次。





鋭さ⑥繊細大正解



そして終いには。






この瞬間。



あまりに鋭すぎて、







終わった。




と思いました。





だがしかし!












ーーーーーーーフッ!






というわけで、申し遅れました。



柴犬マエストロ改め、



後輩くんどぅえ~す
☆⌒(*^∇゜)v


ティロフィナーレ! ティロフィナーレ!






………………にゃの先輩。










柴マエ「誠に申し訳ございませんでした」









最初は、その時見たブログが面白すぎて、丁度私もハーデスで初GODを引いた直後だったので、胸の内からわき上がる衝動を抑え切れず、ネタ的な意味合いでコメントしてしまいました。

その時、89寺スロPさんの一撃枚数大会があって、参加しようか迷っていたところに、にゃの先輩のコメントがあったので、その場の勢いで便乗して参加しました。トップもドベもどうせならへんから大丈夫やろ~( ´∀`)← と思って

そしたら何かえらいことになってて、ワロタ。


神宿西口の松屋の前の交差点で信号を待っている時に感じたあの時の感動は今でも忘れません。

身バレしそうになって血の気が引いたこと以上に、

笑いすぎて最高にお腹が痛かったです(笑)



89寺さんの大会が終わった後も、私を責めることなく、むしろ僕が楽しいからそれでいいのだと気遣っていただき、ありがとうございます。

ちなみに負けたら、にゃのさんさえよければ、本当にオフ会するつもりでしたよ。(この前の土曜日の奴は急すぎて行けませんでしたが。

それとヒントとして、にゃのさんのコメント欄に書いた暗号の答えを解くと、私が以前プライベートでやっていたブログのペンネームが出てきます。そしてそれを検索にかけてヒットしたブログに飛び、最新のブログを読むと、海外に行くことが書かれています。そこで初めて正体が私だとわかるわけです。

もう必要ないので答えませんが、あの暗号の最初の部分は神から11(十Ⅰ)を引いて「ネコ」です。



───────────


ここまで書いて、続きは書いていなかった件。



というわけで、そういうわけです。(!?)

にゃのさんや89寺さんや、それ関連のコメントをしていた方々、お騒がせしました。




話は変わりまして。




このブログに関して。


Q:なぜ前回バーストしたの?

A:色々とありますが、最後の決め手となったのは、以前のブログの存在をねこ知人以外に唯一知る、同級生との仲違いです。

そしてその同級生が昔からよく使っていたペンネームと同じ名前の人が、以前のブログのコメント欄で粘着してきました。

私はそれが本人か別人かわからなかった。

そして秘密を話したことにより、このブログの存在が、別の私を知る人に知れてしまうことがたまらなく嫌でした。

だから、ミルクレープさんの魔界村や他のブロガーさんにご紹介いただいたお陰で、多数の方々に見ていただけるようになりましたが、引退を機に未練を断つためにも、バーストしました。



(後日)



ねこ知人「あほか! なんでブログ消してん!」

ねこ知人「のネぐら暮らしとかの非日常を楽しんでた読者はいっぱいいるし、これからも見に来る奴がいたかもしれんねんぞ!


的なことを言われた時に、





消さんかったら良かった。




と普通に後悔しました。



だから、今回はバーストしません。

そして一度消したことで、もう誰に知られても大丈夫な精神力を私は身につけました。

最後に、一度ブログを消して期間を少し開けた後に再開したことにより、仲違いした同級生は、ブログが消えたことにより十中八九、私の名前やブログを探すことはなくなったわけで、

だから、今回再開した後にまた例の粘着さんが現れたのを見て、

あ、これ同級生じゃねえわ。

と確信が持てたので、同級生に対して疑心暗鬼する必要がなくなったので、まあ、バーストして良かったこともありました。

そういう事情もあって、ブログ再開の際は、冒頭でコメント云々のことを書きました。

ブログ再開前は、直前のお仕事で精神的に沈んでいたこともあって、下げなコメントはあんまりいただきたくないなあと思っていたので、皆様のご協力感謝致します。

アクセスは以前と比べてガクンと減りましたが、それでも、アメブロで直接交流はないけれど、以前からイイネを下さっていた方々がまた顔を出しに来ていただいていたのは、正直嬉しかったです。見つかってしまいました><



そして、私が後輩くんであることは自分で蒔いた種なので、何れどこかで明かさねばと思っていました。

なので、結果的に89寺さんの一撃枚数大会があったから、このブログを再開できたといっても過言ではないです。その節は、ありがとうございます。





皆様「ワイら事情知らんから、文章ばかりでそろそろ飽きた犬」



これは、すいまセンチュリーターイム!
\(^o^)/



まあそんなこんなで、これからは気が向いた時に書けたらなと思います。


最低限、予告したマイジャグの設定6と中段チェリオ位は今月中に書けたらなと思います。



では最後に3月収支です。




そして一昨日のお座りです。

杏子エピポでワルプル一殺された瞬間がたまらねえんだ!


でも、ボーナス当選後という最大の無駄引きポイントで引くよりはまし。



柴マエ「………………………」




ではまたいつか!



すべてはここから始まった魔界村
AD

コメント(2)