もっともっと楽しく生きるなら、個性心理學®でしょ!

いむらきよし流個性心理學青森第一人者しばたけんじ(柴田賢治)が皆さんの普段の生活をもっと楽しくもっと面白くするお手伝いをいたします。ストレスが減り、成功への最短ルートを導き出します。

 

いつも
ありがとうございますッ


いむらきよし流個性心理學
エバンジェリスト(伝道師)


いむらきよし先生の分身

「スペシャルイレブン」

 

そして・・・
魂の放火魔


しばたけんじ(柴田賢治)です。

 



【ダブルクロスの活かし方】出会っただけで何かが変わることはない。そこから互いに何をするかが大事!

キャラナビ手帳好評発売中!

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」も

開催可能な11名の講師陣のこと。

 

 



先日、久々に記事にさせていただきました

【ダブルクロスの法則】

とても多くの反響をいただきました。
誠にありがとうございますッ

【超久々この言葉】”【再アップ記事】師匠も認めた記事【☆あなたのキーマン☆】ダブルクロスの法則”




ちょっとだけおさらいと、
初めての人のために解説いたしますねッ!



まずは

 
自分の個性(宿命)を調べる。

調べ方は・・・

・最寄りの認定講師から「個性診断カルテ(2,160円)」を購入する
 ⇒ もちろん通販で私からの購入もOK!

・「動物キャラナビバイブル」という本を購入する

・「キャラナビ手帳2017(名古屋本部バージョン)」を購入する


こんな感じでしょうか。


必要なのはあなたの

1.本質キャラとリズム
2、レール


この2つの診断結果です。



自分の場合は・・・


【本質キャラ】:23番 無邪気なひつじ
【レール】:ワイルド


本質キャラの「リズム」というのは、

下一桁の数字が

1 ⇒ 大樹
2 ⇒ 草花
3 ⇒ 太陽
4 ⇒ 灯火
5 ⇒ 山岳
6 ⇒ 大地
7 ⇒ 鉱脈
8 ⇒ 宝石
9 ⇒ 海洋
0 ⇒ 雨露


下の表を見ればわかりますが、
自分のキャラが「どの縦の列」に属しているか?
 
 


それが「リズム」になります。



わたしは23番無邪気なひつじ

下一桁の数字が「3」なので
リズムは「太陽」となります。





そしてレールは先ほど記載しましたが

「ワイルド」

ということになります。



本質キャラのリズム:太陽
レール:ワイルド


では、次に下の画像をご覧ください。




わたしのリズム「太陽」と
同じ意味合いを持つ「レール」を探します。

太陽と同じ意味合いのレールは・・・

「ピース」となります。


そして、最後に

わたしのレール「ワイルド」と
同じ意味合いを持つ「リズム」を探します。

ワイルドと同じ意味合いのリズムは・・・

「鉱脈」

という感じになります。



ということで、

本質キャラが「鉱脈」のリズムで
レールが「ピース」に該当する人。



その人が

わたしとダブルクロスの関係になりますッ!


先日のブログで、
今まで出会ったダブルクロスの方をお伝えしました。

①いむらきよし先生
 
②妻の仕事仲間
 
③学び仲間Tさん
 
④認定講師Oさん


5が、
先日野辺地町で講座を行った際の主催者の方

早々に6番目の方が表れましたッ!


というか・・・


すでに出会っていたのにも関わらず、

そこまで意識してなかった・・・。

浜松の認定講師
「K遠野先生」




本当に恵まれてるなッ
 
そう思います。


このような感じで

持ち合わせている
「神様からのギフト」

同じとなる方との出会えていることが
ホントに有難いし、嬉しいです。


「神様からのギフト」が同じってことは

この世を生きていくための

【武器」が同じ!


個性という観点よりは、

どちらかと言えば

とっても波長が合う!

そんなイメージ。






同じ武器を持ってるってことは

その
能力

「同じ方向性」に傾けた時、

相乗効果
まれるってこと!


1+1=2

じゃなくって

1+1=2×○倍!




ようやくここで、

今日のタイトルの中身に入ります。



「ダブルクロスの活かし方」



ただ出会っただけでは
何もかわりません。

出会っただけで
人生が大きく変わるってことはありません。

その二人が今後

「何をやっていくか?」

ここが重要なポイントです。


世界は

「行動・アクション」でしか変わらないから

その二人が

今後、どのような方向に進むか?進んでいくか?


【目指す先】

これが一致してくると

ものすごい力となるでしょうねッ!


目指す先が例え違ったとしても、

「相談相手」としては

ものすごくバッチリな相手かもしれません。


同じ武器を持ってる同士なので

同じ感覚を持ち合わせてるってことになる。

となれば、

自分の活かし方も同じだし、

どうその個性を活かしていけばいいのか?

ピンポイントでアドバイスができちゃったりする。


※厳密に言えば、本質キャラの「3分類(SUN・EARTH・MOON)」
これが異なると、価値観は異なるので、そこはしっかりと相手を把握する必要あり。




自分といむらきよし先生は

「個性心理學」で繋がって

「個性心理學」を活かして

真の成功者、真の起業家を増やしていく・・・

そんな「同じ方向性」を見ています。

まさに【同志】という感じ。



そう!


ダブルクロスの法則を

最大限に活かしきるには・・・

【同志】

という関係性が

バッチリなんだと思います。


同じ志を持って
同じ方向性に進んでいこうとする仲間。


こんな関係性だと
ガンガン物事進んでいく気がいたします。


方向性が違っても
協力関係の下、

一緒に何かをやってみる

そんな感じでも面白いかもッ





ダブルクロスってさッ

わたしの本質キャラのリズムと
相手のレールが一緒。

相手の本質キャラのリズムと
わたしのレールが一緒。


似ているようで
ちょっと異なってるって感じ


ちょうどいいんだろうなぁ~

そう思います。


レールが異なるってことは

「生き方そのものが違う」



わたしのレール「ワイルド」は
おそらく死ぬまで全力疾走のような
ガンガン動き回るようなイメージ。


いむら先生のレール「ピース」は
おそらくどこかのタイミングで
「ゆったりのんびり悠々自適な隠居生活」
これを望むようなイメージかもしれないから。


ね?


似た要素ではあるけれど、

行き着く先、方向性は

全然違ってたりするんです。



全く同じすぎると

ずっと一緒な感じになるから

どうしても飽きがくる・・・。



同じようだけど
実は違ってる。




それくらいの関係、バランスが

ちょうどいいのかもしれない。



それが


ダブルクロスの法則。





ちなみにですが、

ダブルになってなくても

どちらか片方が一緒というのも

「シングルクロス」ってことで

波長いいですよぉ~!

いい組み合わせですよぉ~!




ダブルクロスの法則と関係性


目指す方向性が同じならば、
同志のような関係性となり
ものすごく物事が加速していく感じ。

目指す方向性が違っていたならば、
相談相手としては、抜群の相手かもしれません。




出会っただけでは

何も変わりません。


その人がどんなことを思ってて、
誰のために、何のために進んでいるのか?


ぜひそのお相手と
コミュニケーションをとって
互いの理解を深めてみてくださいませ。


必ずや、いい方向性に進んでいけると思いますよッ!






 
■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

 

キャラナビ手帳2017販売中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんに連絡したい方へ】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

しばけん(いむらきよし流個性心理學認定講師)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります