柴犬マルコがゆく!

2013年2月21日生まれ♀柴犬マルコの成長記録です。
ブログ主は「ささまる」と申します^^

ぼちぼちマイペースに更新していこうと思います。
興味のあるかた、ぜひお友達になってくださいね♪


テーマ:

いきなり思い立って、5月13日~16日の3泊4日、琵琶湖の周りを徒歩で旅してきました。

もちろん、マルコも一緒です。

道草食う犬。


どうなることか・・・と思ったけど、途中でヒッチハイクしたり、好きなカフェに寄ったり、宿泊したりして楽しかった。ずっと住んでる滋賀県だけど、知らないことの方が多くて。新鮮でした。

1日目の宿泊地はマキノ。「ペンション琵琶湖」



2日目立ち寄り地は比良。「R cafe」



2日目の宿泊は今堅田。「宿屋 きよみ荘」



なぜかモアイ像と。



3日目立ち寄り地は浜大津。「なぎさのテラス」



偶然にも、わんにゃん譲渡会。個人でされているそう。

グッズ販売もあり、首を突っ込みたい衝動に駆られたけど、ワンワンが多すぎて・・・。

私もマルコも疲れていたので、あんまり近寄れへんかったなぁ。




マルコが散歩拒否&コテンと寝ころんだ場所にちょうどシロツメグサがさいていたので、

お花の冠でもつくりました!




3日目宿泊地は近江八幡。「国民休暇村」


歩いた距離はおおよそ

1日目35km。

2日目25km。

3日目20km。

4日目20km。

計、100km。

琵琶湖一周すると、だいだい230kmらしいので、半分以上はヒッチハイクです^^;

1日目に気合だけでたくさん歩いたんやなぁと思います。

正直全部歩くのなら、女性なら1日20kmくらいを目安にするといいと思います。時速3~4kmに設定したら、1日6時間歩けばいいと思うし。私は1日10時間くらい歩いてましたが、途中で亀歩きになったり、マルちゃん散歩拒否状態になったりしたので、後半は愚だ愚だでした。

琵琶湖一周体験記をHP検索して読んでみると、5日間で歩いた人や10日間で歩いた人など、さまざま。みんな面白いです♪




1日目、ヒッチハイクで乗せてくれる人を探すのを助けてくれたバイクのオッチャン。

なんと2日目バイクで差し入れを届けてくださいました。

良い人すぎる・・・。。。



途中、影が少なくでバテバテ…。

細かく休憩をはさみながら進みました。


しかし、4日間というのは無謀な計画でした。

でも、めちゃくちゃ面白かった。最近、面白いことがなかったもので・・・。

出会う人たちがみんな親切で優しいひとばかり。

食べるものも全部おいしかった。コンビニのおにぎりでも、なんでも。

些細な事でも感動しました。


夜明けとともに起床・出発して暗くなるころには寝る。

テントで宿泊したら、些細な風の音や光も気になって、野生動物ってこんな感じなんやと思った。

足が痛くて歩けないけど、歩かないと先へ進めない。

歩いていると痛かった足がだんだん痛くなくなってくるから不思議だった。

(歩き終えた今はイタイ。。。)

ランナーズハイ?ウォーカーズハイ?とでも言うのでしょうか。

靴の底減りすぎ。

自分のO脚を呪いました・・・。

新しいシューズがほしいです。




機会があれば、また歩きたい。

ブログはざっくりの簡単更新ですいません!


ゴール地点の彦根にある、ホームセンター内のペットコーナー。

セルフで30分500円で場所を貸してもらえるので、旅の汚れを落としました。



換毛期まっ盛りだったもので、たくさん毛皮も脱ぎましたw



はー

疲れたけど、楽しかった!

マルコとも4日間ずっと一緒に過ごせて楽しかった。

本当に無謀な私に良く付いてきてくれました。

お疲れ様。

ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。