劇団芝居屋の役者の独り言

芝居屋役者たちの独り言、たまに愚痴、時々叫び!?聞いてやってください

ようこそ劇団芝居屋のブログへおいで下さいました音譜


―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―


役者がここにブログも開設しておりますので

良かったら遊びに行ってあげてくださいな目


<主宰者 増田再起のブログ>

序破急


<増田恵美のブログ>

増田恵美の日記


<足達祐紀のブログ>

あ・だっちふるらいふ


<田中宏明のブログ>

田中宏明のブログ~。


―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

詳しくは劇団HPまで

↓↓コチラです↓↓

劇団芝居屋HP





テーマ:
稽古からの帰り道

中野ポケットスクエアの隣の公園の

夜桜です!





細川量代

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
温かくなって

5月の本公演の台本も手にして
すっかり春モード突入!で…

毎年なんとなくすり抜けてきた
花粉症ですが…

電車の中でマスクの人に囲まれながら

今年もどうやらデビューせずに
すんだことを実感しております

えがったえがった

細川量代
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月ですねー
いよいよ今月、本稽古が始まります❗
わくわくルンルン

ところで、

地獄表
というの ご存知ですか?

みうらじゅんさんの自由研究のひとつで

地獄表=あまりに本数の少ない時刻表

のことです。

先月 ちょいと帰省しました。
そして近所を歩いていて びっくり!




地獄表化しておりました!

私が高校時代 通学で使ってたバスです。

いつのまに…


細川量代
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高知県四万十市に
お試し移住している友達が
手作りの干し芋を送ってくれました。

『ひがしやま』という品種のさつま芋で
四万十市のブランド種だそうです。



実の色が濃いめで
干す前にゆでると柿色になるそうです。

味も
干し柿と干し芋の中間みたいな味で
とても甘くて美味しかったです!

細川量代
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朗読稽古でした。

寒かったので、少々早めに切り上げたら

照明消しまーす‼

あれ?

もしかして

やっぱり

私の誕生日を少々早くみんなで祝ってくれました🎂

Happybirthday,to,you🎶

歳は数えたくないけど

おめでとう❗をもらえるのは、嬉しい😆

ありがとうみんな

これからもよろしくね🎵

利枝🍀
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日
『永井利枝 表現朗読の世界』
ご来場いただきましたお客様
ありがとうございました。

そしてプリーズ・ユーの皆様
ありがとうございましたm(__)m

いやぁぁぁぁぁ!
利枝さんの一人での二話
おもしろかったです❕

昨日劇団員で感想
盛り上がる盛り上がる⤴⤴

「男ってね、そう思うんだね〰。」
「いやいや女はそういうとこあるよー」
かしましい かしましい


こんなふうに
感想や想像力をかきたてられるのが

まさに利枝さんの
『表現朗読』なんだなと
思い知らされました❗

そして
自分も手に入れたいと
やるんだ!と
ぎゅっと拳をにぎるのであります。

細川量代






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげ様で無事第14回朗読劇場「永井利枝表現朗読の世界」終演しました❗

いらして頂きましたお客様、感謝です❗

そして、私に表現朗読を発表する機会をこれまで与えてくださったプリーズ・ユー様感謝です❗

今、終わってしまって…

ボーとしています。

又、どこかで第15回が行えるようと願いながらも

ボーとしています😉

でも、

そうです❗

5月の公演です❗

鋭気を養って、稽古に向かえるよう

しばしボーとします😉



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日

プリーズ・ユーで行われる最後の
「永井利枝  表現朗読の世界」です。

客演させてもらう前、
ワークショップに通っていたころ
初めて見た利枝さんの朗読が
プリーズ・ユーでの
恵美ちゃんとの2人の会でした。

それから劇団員になり
若手何人かで
短い日本の昔話を
プリーズ・ユーで利枝さんの前座でやらせてもらいました。

出前劇場が始まり
プリーズ・ユーで私達がやる機会は
なくなってきましたが、


実は
ずーっと
利枝さんと二人で
プリーズ・ユーでやらせてもらえるように
なりたいと
思ってました。

それには
残念ながら間に合いませんでした。


そして明日は
利枝さんの一人会
まさに
「永井利枝  表現朗読の世界」です。

とっても楽しみです。

今回は私達劇団員も
本番で初めて聞きます。

わくわくしてます!

細川量代
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ
トランプ新大統領が就任しましたね。

オバマさんが選挙で勝った時に
「いよいよ黒人大統領誕生ですね~」
なんて
先輩の役者さんと呑みながら話したのを
ハッキリ覚えてます。

うわー
あれから8年❗

早い  早すぎる




昨年8月の阿佐ヶ谷七夕祭りの
トランプさんです。

細川量代
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま、3月からの本稽古の前の
ワークショップ中です。

もうすっかり稽古モードなのですが…

ひとつだけ故郷の話を


わたしの生まれつ育った市内には
四国八十八ヵ所の札所のお寺が四ヵ所あります。

そのひとつの曼荼羅寺というお寺に中学からの友人と行きました。
私は小学校の遠足以来で、
友人は初めてでした。

お大師さんが植えたといわれている
『不老松』という御神木があるんです。

私は友人に
「こーんな松があるんやで~」

なんてジェスチャーしながら入ると

おや?松が見当たらない…

「あ〰〰〰!」





なんと松は平成12年に
松食い虫の害で枯れてしまったそうです。
平安時代からあった松が…

こちらが在りし日の
不老松です。
一本の幹からこうなってます。


あの素晴らしかった姿
忘れません。

細川量代


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。