縮図 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

我が家の子供たち・・・息子3人と娘1人。

なんていうのか世の中の男女の姿の縮図ではなかろうか、と思うことがある。

ぶっちゃけて書こう。

息子たちは気弱で娘の気が強すぎるのだ。

娘が母に似たからだと思う方もいるだろうけど、娘は姑と旦那に似てます。

旦那が言い切りました。

なんていうのか、気配りできないんですわ、娘。

おかしいなぁ。

あ、男らしく女らしくとか兄ちゃんらしく姉ちゃんらしくとは育てんかったからか?

一番、周囲に気を遣うのが双子っていうのはどうなんだろうね。

知的障碍者だからっていう視点のない親の子育てだからか、勉強以外は健常者とほぼほぼ変わらん。

何が言いたいのか・・・

男は弱くなって女は優しさっていうものを失ってるなってことを言いたいのだ。

そして我が家の子供がそれを体現しているのだ。

あ、でも、体現してない部分があった。

子供たち、未だに私を怖れてる(笑)

3つ子の魂百までってね。

小さい時にいかん事はいかんと理由を説明して言い聞かせたからね。

幼児教育もいいけど人としての在り方を教えんとね。