柴わん遊び

柴犬のしつけに社会化に大奮闘している黒柴かりんのお母さんの日記です。
咬む、吠えるというイメージが強い柴犬ですが、たくさん社会化してあげることによって表情の豊かなワンコに育てたいと思っています。

NEWかりんママの心と体に優しい古楽コンサート
古楽スペシャルコンサート in くろたき
2016年6月23日 黒滝村中央公民館 13時開演 入場無料

器楽、声楽、室内楽の公開レッスン、レクチャー音譜
2016年8月27日(土)、28日(日)
詳細情報はSeminarium Musicum.Ohozaca

テーマ:
だいぶ涼しくなってお散歩が楽になりましたね。
今日はいつもの大好きなメンバーでわん歩しましたよわんわん

犬の挨拶

はるちゃんは動くのイヤイヤしてましたが、
みんながやってきたら急に元気になったよニコニコ

赤柴

久しぶりにイタグレのつぶちゃんに会いました。
とってもフレンドリーで、可愛い子です。
大きくなって、かっこよくなりましたね。
5.5キロぐらいなんだって。
かもしかのように軽やかに歩いていました星

イタリアングレーハウンド

さっそくミンちゃんと遊びだしましたよ。

犬の遊び

かりんもちゃんと挨拶できるかな?
鼻こっつんしています。

鼻コッツン

ミンちゃんはサマーカットが似合いますね。
可愛い~ラブラブ

ジャックラッセル

↓ブログランキングにも参加中です。ポチッと一票、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↓こちらもよろしくお願いしますコスモス
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大人になってからチェンバロを習うならココ! 西宮市の古楽器教室、優雅なるチェンバロ教室


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のゴンタ君です。
ちょっと暑そうだったけど、元気に大学の方までワン歩にきていましたよ晴れ

黒柴の毛

毛並みがつやつやのサラサラだったのに驚きした!
毎日おじいちゃんに丁寧にブラッシングしてもらってるんだよ。

黒柴

やっぱり柴は精悍でかっこいいなあと思ってしまいます。
それでいて飼い主さんにはめちゃくちゃ甘えん坊さんなんですよね。
一生柴犬を飼っていたいなあ。

黒柴の笑顔

↓ブログランキングにも参加中です。ポチッと一票、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↓こちらもよろしくお願いしますコスモス
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大人になってからチェンバロを習うならココ! 西宮市の古楽器教室、優雅なるチェンバロ教室



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は久しぶりに早起きしてワン歩に行ってみました。
相変わらず朝の6時はわんこラッシュです。
しかし、とにかく暑いですね晴れ
お盆過ぎたら少し歩きやすくなってほしいものです。

柴犬とフレンチブルドッッグ

暑さにもめげず、ロクちゃんも大学の近くまできていましたよ。
人間よりわんこたちの方が元気みたい。

フレンチブルドッグ

ハルちゃんは色白で美人ですね。
かりんも一目置いている、優しいお姉さんです。

柴犬

チョコはなんかお尻についてる??
普通そこにつけないんじゃ、、、
ま、可愛いからいいけどねにひひ

トイ・プードル

ふわふわしてお人形さんみたいなフォックステリアのみずきちゃんもやってきました。
ロクちゃんはちょっとバテ気味になってきましたねあせる
無事におうちまで帰ってね。

フォックステリア

ロクちゃんとは出会ってからもうずいぶんたちます。
長~いお尻合いですドキドキ

お尻合い


↓ブログランキングにも参加中です。ポチッと一票、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↓こちらもよろしくお願いしますコスモス
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大人になってからチェンバロを習うならココ! 西宮市の古楽器教室、優雅なるチェンバロ教室


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見つかりました!!
飼い主さんが警察にお迎えに来たそうです。
一時はどうなることかと思いましたが、、、よかったですね(‐^▽^‐)
↓↓↓

迷子の黒柴の男の子が西宮市の上ヶ原で発見されました。

黒柴の迷子犬が兵庫県西宮市の上ヶ原、
関西学院大学正門前付近で発見されました(2015年7月27日午後6時半ごろ)。
黒くてしっかりした太目の首輪をしています。

迷子犬

上ヶ原小学生の生徒さんが発見し、現在西宮警察に保護されています。
飼い主さんが見つからなければ保健所行きになってしまいます。

目の上がアレルギーのようになって毛がぬけており、
年齢は10歳以上だと思いますが、すごく優しくて人懐こい良い子です。
かなり大事にされて育ってきている様子でした。
お水はあまり飲みませんでしたので、喉は渇いていないようでした。
かりんの鶏のささみのおやつをすごく欲しがっていて、あげたらよく食べました。

よっぽど連れて帰ろうかと思ったのですが、
かりんが怒って吠えたのでひとまず様子を見ることに。

心当たりのある方はコメントをくださると嬉しいです。
はやく飼い主さんのもとへ帰ってほしいです。

黒柴かりんのママ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっというまに今年一年が過ぎ去り、
また新たな年を迎えようとしていますね。

黒柴かりん姫ももう4歳になりました。

夏の毛が綺麗に抜けて、みんなからかりんちゃん痩せたねって
褒められて喜んでいるところですニコニコ

かりん

ママは寒いのが苦手ですが、
かりんは寒くなればなるほどどんどん元気になってきて、
お外で遊びたくて仕方ありませんあせる

黒柴

ママも頑張って早起きして、
元旦は初日の出を見に行こうかな晴れ

テニスボール

↓ブログランキングにも参加中です。ポチッと一票、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

↓こちらもよろしくお願いしますコスモス
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

大人になってからチェンバロを習うならココ! 西宮市の古楽器教室、"優雅なるチェンバロ教室"





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)