【戦国ixa】【33_36鯖】司馬懿が参ります

33-36 上杉家 司馬懿のブログです

戦とは戦略です

孫子の兵法、36計など戦略に重点を置いたixa攻略です。

負けないこと、常に五分以上の状況を作ることを目指しています。

セオリーに縛られるより 楽しさを追求していきたい

テーマ:
そろそろ2戦目ですね。

私は1にも2にも砲がないと何もできないので
火矢を調達しようと思います。



今の生産量と時間を兼ねると
やっぱり今回も資源ブースト必要かなぁ?

それにしても糧が弱いね。バランス的には

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今の内政



でも2日前の戦争中は資源ブーストでこれより上だったので
2日分の成長スピードを上回るってことになりますね

序盤はなんといっても資源ブーストで内政を推し進めるっきゃない

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初戦は陣をはって資源稼ぎです。

100個以上ははったので、すごく資源ブーストになりました。

おかげさまで内政がすすみました。
資源だけは、金では買えないですからねー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開戦前夜です。

ここに至っては、小姓の出し惜しみはないと判断して
単純に一人当たりの人口数でみた上位100同盟をランキング

そしてそのポイントの合計を国ごとにあつめて
国ごとのランキングもしてみました。

1位宇喜多家284871
2位伊達家185947
3位加藤家148490
4位上杉家148122
5位真田家144554
6位徳川家138034
7位福島家135203
8位島津家132558
9位豊臣家129140
10位黒田家109268
11位石田家104788
12位毛利家90058



単純に生産力(農民パワー)の比較ですのであしからずーーー^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい!

さて、ついに5期ですね!
我らが同盟は
上杉家・北東 
に出店となります。

今季はどんなドラマやアップデートがまっているのでしょうか?
私の予想は、攻撃部隊の大幅な強化です。

いまや、防御は神の域にいきました。
合流前提・大同盟前提なので越農が優位になっているのは確実ですが
ドカーンと攻撃したいわたしからすると、少しさみしいなー

スクエニさんに無駄な期待しつつ
今季も無駄にスタダを決める予定です。

今季は小姓がたくさんあるので
早いかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近必要最低限カード以外全部断捨離して
取引を眺めています。

☆5Lv20の出品何かも面白くて見てますが

天カードが450000位
☆5Lv20も450000位に落ち着いてます。

天はわかるのですが、☆5Lv20はちょっと高い感覚があります。
クジひいたら、☆4Lv20はたまにてにはいるし、後はそれをあわせて上げていくだけですから。

だけ、とはいっても20000円位禁クジ引かないと手にはいらないですが、、、

ランクアップと、加勢部隊導入で、防御が神化してる仕様から限界突破のメリットもいまいちなので、適正は300000位かなー。

自分が売るほど☆5あったら?
もちろん400000で売りますw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。