ひなままの金の糸・銀の針

愛犬ひなとハンドメイドのブログです


テーマ:

京都は4日連続の30度超えです太陽

でもこれくらいでエアコンは点けられません

型紙や生地が飛んでいくので

扇風機も無しで

ミシンかけてたら…

 

暑っ!

 

作業がはかどらないらない季節になってきたショボーン

 

先週は前から頼まれていたワイヤーポーチを作ったり…

 

 

衝動的にタッセル教室に行ったり…

 

 

カルトナージュの宿題をしたり…

 

ウエットティッシュ、ケースをデコったり

 

とにかく目の前にあることをしました

 

そして晴天続きの昨日

 

やっとお布団の入れ替えヒェー

ストーブと扇風機の入れ替えあはは

玄関マットの交換、洗濯をしてヒャー

あとは冬物をクリーニング店へ持って行くだけですがんばれ

 

掃除や片付けが苦手な私は

年2回のこの作業が大嫌い!

でも嫌いなことでもやらなきゃなあしょぼん

 

一日中… もの作りに没頭したい叫び

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のこと」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

次男  カレンダー通りでした ニコニコ

 

長男   9連休でした びっくり

 

主人  10連休でした ガーン

 

私    忙しい日々でしたえーん

 

 

G、W明けの先週は、ダラダラしてしまい

もったいない日々を過ごしてしまいましたショボーン

 

そんな中、何とかカルトナージュのレッスンには行きました

 

日本ブリナージュ協会、上級コース

 

蓋つきのお道具箱です。

宿題作品

一番大きな作品です。

十分生地があったのに裁断のミス

めちゃめちゃ考えて裁断したので時間がかかりました

生地が足りなくなったので(泣く)

裏にはスキバルを張って何とか対応

ま、こんなこともあるか…(しょっちゅうある様な)

 

教室のレッスンは

眼鏡ケースです

これは小さな作品

内側に手が入りません

眼鏡は入りますが、きっちっきち

宿題作品は少し幅を広げて作りましょう

 

そして今日は

気分転換に

ウエットティシュケースをデコって見ました

なかなかうまく出来たので

もう一個作ろー

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとできました

帯地のバッグ

 

去年、実家を整理しているときに見つけた半帯

 

たぶん、姉か、私かがウールの着物を作ってもらったときに

締めていたと思いますが

まったく記憶にありません

 

 

柄と赤地と裏表だったのですが

ほどいて組み合わせました

4点… こんな感じニコニコ

 

  

 

帯地は硬くて

織のところがほどけやすいので

縫製は、気を使います

でも独特の風合いがあり

シンプルな形でも

存在感がすごい!

 

お手持ちの帯からバッグの制作 をご希望の方

ご相談をお受けします

 

連絡先   050-5241-6410  ひなまま  まで

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。