柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん

柴犬のコタロウと 母ちゃんの徒然な日々を
川柳と写真で 綴るブログです


テーマ:

苦労したけど なんとか初日の画像がアップ出来たから

旅行記の始まりだよん(^O^)b

例によって 写真を撮り過ぎて 厳選するのが難しく・・

たんまり長い旅行記になるかもしれないけど

よろしくおつきあいくださいまし(≡^∇^≡)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-ここはどこ?

8月3日(土曜日) 午前4時半に我が家を出発!

行先は 岩手県のじぇじぇじぇの町!

$柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-どおぞ

サービスエリアで 休憩しながら

片道8時間のロングドライブなのだ

今回は4泊5日の行程なので

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-どこにゃ~

毎年のごとく、にゃんこ達も一緒の旅行!

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-旅行にゃのだ

狭いタントに パズルのように積み込んだ

荷物満載でございます!

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-遠くにいくんでしゅ

お盆前だからね 土曜日で若干車が多い 東北自動車道だけど

渋滞はほとんどなく 楽ちん♪

$柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-遠いぜ

だけど、3時間半走って まだ福島・・

こんなに遠かったかなぁ~(f^_^;)

久しぶりに東北方面に来たせいか 道のりが遠く感じる

コタ母ちゃんでした

飼い主が朝ごはんを食べているときには

$柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-朝ごはんにゃ

にゃんこ達やコタロウも 朝ごはん!

$柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-うまかった

お腹が空いては 旅も楽しくないからね

そういっていつもバクバク食べるから 

母ちゃんは夏休み旅行のあとは 確実に2kgは太って

帰るんだよな(^_^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


安達太良SAで 「アポ」に会った↓

$柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-アポだ

「アポ」とは アニメ『宇宙兄弟』に出てくるワンコの名前

そっくりなんだよ この子(^o^) 

繋がれて飼い主さんを待ってたんだけど 余りに似てるんで

連れていっちゃいたくなったわ(そんなことしないけどね)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

サービスエリアで休憩すること 都合4回

$柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-出すものだせよ

出すものもしっかりだして 東北自動車道から 八戸自動車道へ!

$柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-車いない

この辺りまで来ると すっかり車も少なくなったね

8時間のドライブの予定だったけど 途中休憩があったから

都合11時間かかった・・ひ~遠かったねぇ

$柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-もうすぐだ

そして 午後3時20分

やっと着いたのが 初日2日目と泊まる岩手のキャンプ場

九戸郡洋野町にある 『大和の丘森林公園』でございます

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-ついたどー

管理人は常駐ではなく お客さんがいるときだけ来るみたいでね

どうやら 今回は我が家の貸切!

貸切は静かでいいんだけど 岩手の山の中だぜ・・

熊が出たらどうすっぺ?

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-海が見えるよ

山の上からは 北三陸の海が見えるいい場所なんだけど

なんでお客さんいないのかね?

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-早くお家作ってニャ

到着が遅くなったので あわててテントを設営して

キャンプ場から40分くらいの海の町「種市」へ買い出しへ!

そうそう、あまちゃんに出てくる『種市先輩』の名前は

ここからとったのかもねぇ~

$柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-種市の海

久慈の海岸線も あの大震災の時には 津波に襲われたけど

想像していたより ずっと町も海もきれいになっていて

津波があったと知らなければ ぜんぜん痕跡はわからないかも・・

でも よくよく見れば、テトラポットが割れてたり

護岸が割れてたり 更地がおおかったりと

以前とは きっとぜんぜん 違ってるんだろうな・・と思いながら

海岸線の町と 今は穏やかな海を眺めてきました

柴犬コタロウの徒然川柳 こたせん-出番少なかったな

初日はほとんどが移動で終わっちゃって、お楽しみが

少なかったコタロウ

でもね 2日目は お魚釣りに 初体験! そしてあまちゃん!と

お楽しみが 盛りだくさん(^o^)

そのお話は 次回につづく~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コタ母ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。