アルミボード(いまさら) | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

いまさらですが…

 

今年の夏、ひじき先生はあることにチャレンジしていました。

 

それは…!

 

ひんやりアルミボードキラキラ

 

ほしいな~と思っていたら、なんと柴友さんが使わないからとくれたんです!!!

 

親切な柴友さんは、ころはる兄弟!!

 

↑アルミボードを受け取りに行った…6月の写真

 

アルミボードに乗れるようになったらブログに書こうと思っていたら9月になってしまった笑い泣き

 

ひじき先生が通っていた犬の幼稚園の先輩です。

 

本編とはあまり関係ないけど、ひじき先生ってば初のころはる家で緊張してうんちをおもらししたんですよ。

 

カイヌシ、焦りました。

 


 

 

最初は、おやつで釣っても一歩足をのせただけでダメ。

 

爪がカシャンとなるのが嫌みたい。

 

しばらく、よく横になっているお気に入りスポットに、自然に置いておくことにしたら…

 

爆睡してゴロゴロしているうちに乗っちゃったみたい。

 

 

 

その後も、毎日食後のt/dをひと粒、アルミボードの上であげ続け…

 

やっと慣れてきた…

 

 

そしてついに…!

 

 

フセまでできるように~爆  笑

 

ある日、おやつを見せたら、突然、自分からおすわりしたんです。

 

そこでフセお願いしたらできました。

 

ええと、ここまでおよそ2ヶ月かかりましたアセアセ

 

でも、この夏取り組んで、できるようになったこと!!

 

すっごくうれしかったです。

 

来年には自ら乗ってくつろげるようになるかな~?

 

どんぐり どんぐり ichou☆☆

今年もちょっとずつ成長中のひじき先生に

ポチっと応援お願いします

人気ブログランキング参加中    
    
クリック画像クリックで投票完了肉球