2014-03-19 07:00:06 テーマ:ブログ

チコ、9歳になりました。

チコは今日で9歳になりました。


もう9歳か~。

若いころは、どんなだったかな~とアルバムをめくってみると


↓じゃん♪まだ一歳前のチコたん発見。


若い・・。因みに、リードを持っている私の顔も若い。笑

共に9年の歳月を歩んで来たんだなぁと改めて思いました。

昔に比べると、おヒゲや顔が白くなってきたチコたんですが


最近、はっとするくらい「綺麗だなぁ」と思う瞬間があります。


親ばか発言に聞こえたらごめんなさい。笑

でも「顔立ち」とか「毛並み」のことじゃないんですよ。

上手く表現できないのですが、柔らかくなった顔つきや優しい瞳が


すごくキレイで尊いなぁ・・・って思うんです。


チコに限らず、年齢を重ねたワンコさんみんなに言える事かもしれません。

このキレイな瞳を曇らせる事のない様、私なりに精一杯守っていこうと思います。


今まで色んな事を覚え、元気に走り回り、家族を幸せにして来てくれたチコたん。

これからは、もっとゆっくりチコチコペースでいこうね。


ママが、家族がずっと傍にいるから安心して年齢を重ねていってね。


9歳を迎えた今日、このブログを卒業しようと思います。

ブログは最終回を迎えても、チコと私たちの生活はずっと続きます。


九州の某所にある「タニシ・ワールド」で、楽しく続きます♪



今までチコママ親子を見守って下さって、本当に本当にありがとうございました。

皆様&みなワンの元にも、たくさんの「くふ♪」が訪れますように。


では・・・・またね♪♪


柴犬チコ(9歳ほやほや)&チコママより♪

いいね!した人  |  コメント(789)  |  リブログ(0)

チコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

789 ■ありがとうございました

2年たって偶然チコママさんの新しいグロブをみつけ
びっくりしました。
チコちゃんに癒されて過ごした日々
チコちゃんの笑顔ありがとうございました。そしてチコママさんに再会できたことの感謝してます。

788 ■チコちゃんとチコちゃんママへ

チコちゃんやすらかに
幸せな生涯でしたね 本当にいままでありがとう
お空に「チコ星」が新しく加わりましたね ママさんも病気が発覚したとの事ですがチコちゃんが知らせてくれたのかこしれませんね 動物は可愛がってくれた人の身代わりになってくれると聞きますがチコちゃんもそうだったのかもと思います チコちゃんの「夕焼けこやけ」を歌ってのが大好きでした チコちゃんはお空に引っ越しただけ

787 ■LOVE

休止宣言されてから、間も無くの旅立ちだったのに驚きとチコママさんのご判断の的確さに驚きです。チコ饅頭の動画ありがとう。静かに穏やかにお気持ちを整理されるのをお祈りします

786 ■チコちゃんおめでとう

9歳さんなのですね(*˘︶˘*)♡
いままでいいお顔見せてくれてありがとう

うちのぽちゃは16歳
ええお年頃のじいさんですが
まだまだ家族の一員です

チコちゃんママさん
ゆっくりタニシワールドで遊んでくださいませ♪

785 ■おめでとうございます

チコちゃん、お誕生日おめでとうございます。かなり遅めですみません・・・
去年小川の公園で写真を撮ってもらったペコのパパとママです。あれからチコちゃんとの再会を願って何度か小川の公園に行ったのですが出会えずじまいでした。でも柴犬のチコブログを見て何度も癒されてきました。
タイムリーなチコちゃんを見れないのは残念ですがこれから二人の時間を大事にされて過ごされてください。ありがとうございました。

784 ■同じ空の下

更新されないと分かりつつ、やっぱり覗きに来てしまいます。
チコちゃん、桜が咲いたね♪ママやパパ、ばあたんや、ダボたん姫ちゃんたちと、毎日笑ってますか?田んぼ帝国でいっぱい走ってますか?軍手屋さんの皆さんからいっぱいナデナデしてもらってますか?
最近、福岡に行くことがあって、空港に降りたとき『この近くの同じ空の下で、チコちゃん、笑ってるんだろうなぁ』って思ってました。
前みたいに毎日チコちゃんの姿が見られないのはとっても寂しいけど、タニシワールドで元気に駆け回ったり小川の公園で遊んでるチコちゃんをいつも思ってます♪

783 ■eri

ブログアップしているかな、とかすかな期待のもとほぼ毎日やってきています。
「お気に入り」から消したくないです。
チコちゃ~ん。元気ですか~?

782 ■無題

チコたん&チコまま

4月になりましたね♪
チコ家地方も、桜が見頃でしょうね…
チコたんとチコままも、お花見して
ますか~~

元気に、お花見されてると
想像しています(*^^*)

いまでも時々チコたんに会いたく
なって、見に来ています…
チコたんに会えない現実に
悲しくなりますが、でも
チコたんの顔を見て、元気ももらいます!

季節のよいこの時期、
チコたん&チコまま、
楽しく過ごしてくださいね♪

781 ■無題

もう更新はないと思っても、何故か覗きにきてしまいます。
仕事で辛いとき、もう何もかも嫌だと思ってしまった時、チコちゃんの表情に癒されてきました。
もう毎日見られないのは本当に本当に寂しいけれど、チコちゃん、ママさんの幸せを願ってます。

780 ■チコちゃんーーーっ!!

DVDや本、そしてカレンダーも毎年欠かさずに手に入れていたファンの一人です!
いつまでもチコちゃんをみたかった・・・。
そしてブログの楽しさのきっかけを教えてもらったのもチコちゃん。会えなくなるのはとってもとても辛いですが、何もブログ更新されていないことが元気な証拠とうけとっていいでしょうか?
いつまでも10歳になっても15歳になっても20歳になってもずっと笑顔のステキなチコちゃんでいてね!ありがとう!ありがとう!チコちゃんそしてチコママさんそしてたくさんのチコちゃんファミリー!!

779 ■遅くなりましたが おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
チコちゃんには この6年位 毎日毎日元気や癒しをいただいていました。
ママさんの一日2回の更新の大変さを思うと 簡単にありがとうなんて言葉ではとても足りないですね。
丁寧にコメントなどに返信される姿にも頭の下がる思いでした。
その分 ブログ休止の日記を見た時の衝撃は相当なものでした。
知らぬ間に生活の大切な時間になっていたようで どうしよう・・と思ってしまいました。
「ふたり」も聞くと 絶対悲しみが広がりそうで聞けなかったんです。
でも 今日 やっと聞けました。
可愛いチコちゃんてんこ盛りで 大泣きしてしまいました。
滅茶苦茶寂しいです・・寂しいですけど ママさんの気持ちも ずっと見てきたからこそ十分理解できます。
もっともっと チコちゃんに寄り添ってこれからの二人の時間を十分に味わって幸せでいてください。
ママさんの笑顔がチコたんにとっては何よりの栄養というか力になるはずです。
いつか サプライズ更新があることを ちょっとだけ期待しながら・・またね、チコちゃん ママさん。
本当に 長い間 ご苦労様でした。
そして 本当に本当に ありがとうございました。

778 ■毎日見ていました☆

こんにちは(o^^o)

6年前、仕事の休憩中、たまたま見つけたこちらのチコちゃんブログ。

見てすぐに!チコちゃんにメロメロになってしまい、その日から毎日!欠かさず、ワクワクしながら、こちらのブログを訪れていました★

私の友達が飼っているワンちゃんも、16歳のおばあちゃんになります(^・o・^)ノ"
たまに病院に行きながら、友達と一緒に、今でも元気に暮らしています(*^^*)

チコちゃんの様子が、今後どこで拝見出来るのか、本当に、とてもとても寂しいですが…(つД`)ノ涙

ずっと妄想?しながら、チコちゃん家族の事を想っています(人´3`*)
ずっとずっと大好きです♡

ありがとうございました(*^o^*)

777 ■毎日、カクニンしています

チコちゃん、会えなくなってそろそろ2週間ですね。寂しくて、毎日、覗いてみています。やっぱり新しいチコちゃんには会えないなあ・・・。どうしていますか?  桜が咲いたね。 ママとお花見に行きましたか? これからも毎日、見てみますね。ある日「くふっ」と笑う、今日のチコちゃんに会える奇跡を楽しみに。その日まで元気で楽しくしていてね。

776 ■無題

初めてのコメントです。
うちのキャバリアのクッキー君。14歳です。
じじいになりました。
歯は、ほぼ無いです。
私の大切な家族です。
チコちゃん、大好きです。
お母さん、いままでブログありがとうございまし た。
うちのクッキー君。長生きさせますよ。

775 ■チコたんへ

チコたん、あなたの顔が見れなくなるのは、とても寂しいです!
あなたは、チコママさんやご家族だけでなく…我々全国の皆を心豊かにしてくれました。

スターでした。

チコたん、あなたの引き際は、山口百恵さんの引退のように見えます。

これからは、チコママさん家族の一員として頑張ってくださいね。

ホントに涙が出てきた…。
チコたん、有難う!!

忘れた頃に、引退やーめた!とひょこっと顔を出してくれないかな…。明後日は、エイプリルフールだけど…。

伝説の柴犬 チコたんに幸多かれ!

チコ!万歳!万歳!万歳!\(^-^)/

774 ■チコたんとチコママの幸せを祈っています。

今日も、チコたんのブログを見に来ました。
本当に毎日の日課で、楽しみでした。
楽しいブログを本当にありがとうございま、した。
チコママの優しさあふれる写真とコメント、
チコたんのすごくすごく信頼しているからこその
かわいい自由な表情。
私もワンコを飼っていましたが、次はチコママを
お手本にして、ワンコと向き合って、もっともっと
幸せに過ごしていきたいです。

チコたん、またね。
いーっぱいの幸せな時間をすごしてね。

ありがとうございました。

773 ■今までありがとうございました!

気がつけば数年「柴犬のチコ。」を愛読していました。コメントは初めてです。こちらにアクセスするとなんかほっとして本当に楽しませていただきました。
チコちゃん、チコママさんはもちろん本当に多くの方(わんちゃんも人も)が登場しましたね!それぞれにエピソードが思い浮かびます。チコちゃん、姫ちゃん、ダボたんのトリオで旅行とか・・・楽しかったなぁと自分の思い出のようになっています^^;

チコちゃん、チコちゃんのお友達もみんな元気でね!

チコママさん、本当に素敵なブログありがとうございました。チコちゃんとの信頼関係があの素敵な写真の秘密でしょうか?本当にチコちゃんは表情豊かですね。文章もおもしろかったです。
数えきれないくらい笑いました。

本当にありがとうございました!

772 ■無題

チコちゃんお誕生日おめでとう(^○^)
9歳に見えない~まだまだ若々しい♪

りくは今年で13歳になります♪目と耳は悪くなってるけどまだまだ元気です!!

笑顔も相変わらず~世界長寿犬目指して頑張って長生きしてもらいます♪

チコちゃん元気でね!!またいつか遊びましょう~

771 ■無題

チコたん明日で4月ですね☆元気ですか?ぅちの柴犬ナナはだらだらしてます(笑)4月から道の駅でお店オープンするからチコたんと遊びにこれたらきてくださいね

770 ■無題

いままでありがとうございました。
チコちゃんとチコママのお陰で癒されていました。

遅ればせながらですが、お礼を申し上げます。

チコちゃんとの楽しい日々が末永―――――く続くことを願っております。

769 ■何度も助けてもらいました

忙しいとき,いろんなことに追われて不安なとき,チコちゃんのブログを見ていると,心が本当に落ち着きました。苦しいときを乗り越えられたのも,チコちゃんとチコママさんのおかげです。
悶絶しちゃうようなチコちゃんの表情やしぐさ,そしてチコママさんの絶妙なセンスの言葉で綴られたチコちゃんとの日常。なんども心がほっこりしました。本当にありがとうございます。
チコチコ動画も楽しみでした。チコちゃんがお庭に宝物を隠すところ,夕方の音楽に合わせて歌うチコちゃん・・・何度リピートしたことか。おもしろさと驚きの絶えないチコちゃんとチコママさんの日常から,私もいつか柴犬と一緒に生活してみたいと思うようになりました。
いつかまた,チコちゃんとチコママさんとお会いできる日を待っていますねー。チコちゃん元気でねー!


768 ■無題

チコちゃんママさん、毎日のブログ更新を本当に楽しみにしていたので、今でも更新がないのはわかっているのにちらっと覗いてしまいます。チコちゃんの笑顔と社長風情、また見たいです。

767 ■おめでとう&ありがとう

チコちゃん、9才のお誕生日おめでとうございます!(遅くなっちゃったけど)。
体調が回復してよかったね。

そしてチコママさん、毎日毎日癒やしをくださって、どうもありがとうございました。
仕事で海外に行くことが多いのですが、異国の地でへたれそうになる時でもこのブログから元気をもらっていました。

うちのわんこはミニチュアダックスで、かつて遺棄犬だったために正確な年齢はわからないのですが、推定でもう15歳です。でもまだまだ元気で可愛らしいです(親バカ)。
もう9歳、されどまだ9歳。どうぞこれからの長い時間も、楽しくお元気でお過ごしください。

それにしても神様がわんこを創ってくれなかったら人間はどんなに寂しかったろうとつくづく思います。チコちゃんのブログを読むたびに、変な話ですが、我が子に対する思いも深まるような気がしていました。すばらしいブログにもう一度心より御礼申し上げます。

お正月サプライズとか七夕サプライズなどでひょっこり、年齢を重ねてさらに美しくなったチコちゃんのお顔が見られたら嬉しいです!

766 ■ありがとう そして お疲れ様でした

我が家の柴「ひゅうが」6歳の誕生日。そのころから チコちゃんとチコママさんに出会ったので6年も過ぎたんですね。あっ!というまでした。
毎日毎日の更新 ほんとに大変だったと思います。楽しいことや嬉しいことばかりでなく 心折れそうになることも 多々あったと思いますが
こちらには それを感じさせず チコちゃんの笑顔とチコママさんのほっこりする文章に癒されていました。
ほんとうに ほんとうに お疲れ様でした!
そして ありがとうございました!
チコちゃん チコママさん ばあたん ねーたん パパ ダボたん 姫ちゃん メグ先輩 などなど 
書ききれませんが みなさん どーぞ いつまでもお元気で!
チコチコペースで  ゆっくりと!!
幸せをありがとうございました!!

765 ■無題

チコちゃん、ママさんおはようございます。こちら埼玉はお散歩日和な朝です。もう更新される事は無いんだなぁ~と思いつつも、毎日毎日ブログ覗いてます(^^; 「もしかしたら?」なんて淡い期待から...。我が家のイタズラ王子マメも元気一杯です。朝晩、歩く歩く歩く(@_@) 現在8才ですが、リ-ドを引っ張る力は増強中(笑) こんな風にマメとの毎日を楽しめるようになれたのは、チコちゃんとママさんのおかげです。「私だってマメを幸せにする」って、勝手に闘争心燃やしてましたo(^-^)o 「ワンコと生きる幸せ」を教えてくれたのはチコちゃんとマメです。 やっと泣かずにお伝えできるようになりました。 長い間ありがとうございました。今日も沢山のワンコ達が「くふっ」と笑える一日にしましょうね。~からのイザ、マメの散歩行脚に出発します(^_^)V78353

764 ■無題

チコちゃん…見れないことが残念。
でも元気に歳を重ねっていってください。

763 ■おつかれさまでした。

私がよく読むようになってからは、短い間でしたが、いつも楽しみにさせてもらっていました。
1歳半の柴犬の飼い主です。
この子がチコちゃんみたいに育ってくれるといいなって思ってます。
そして、チコママさんみたいに愛情もって接していきたいと。

チコちゃんもチコママさんも、いままでいろんな人に笑顔と安らぎを与えてくれていたんですから、これからはご家族で精一杯楽しんでください。

お元気で

762 ■お疲れ様でした

ブログ卒業おめでとうございます。
めでたいのかな?
ちこたん、顔と目が丸く優しくなったみたいですね。あと、いつも笑顔でしたね。周りのみんなが笑ってたからかな、笑顔を真似て覚えたんじゃないかな。
いつも笑顔のおすそ分けをいただいて、幸せな気持ちにさせていただいてました。
これからもお幸せに!

追伸、いつかちこたんなでてみたかったです。

761 ■チコちゃんありがとう

初めまして。2年前にチコちゃんブログに出会い、毎日楽しみに読ませて頂いてました。
色々な表情を見せてくれるチコちゃんや、チコちゃんの気持ちを愛情深くうまく表現していたチコママさん、、数え切れぬ程癒されました。
柴犬好きになったのもチコちゃんの可愛い姿を見てからです。
素敵な笑顔をありがとうございました。
これからも無理せず穏やかにお過ごしください。
またいつかどこかで会える日を信じてます。チコちゃん大好き!

760 ■今まで有難うございました

お休みされてたのでちょっと心配していましたが、しばらくぶりにのぞいたら…チコちゃんのブログが無くなっちゃうって知ってしなんだかさみしくて涙が出てしまいました…これからもきっと元気だってわかっているんだけど凄くさみしいです
(T_T)でも今までたくさんの癒しを戴いたのでチコちゃんやチコママさんやおばあちゃまにはただただ感謝ですよぉ!これからもどうか健やかにお過ごしくださいね!

759 ■無題

いかん・・・
ついつい覗いちゃう・・・毎日。
年一でもいいので、チコちゃん通信見たいな~♪チコママさん!!気が向いたらお願いしますね♪



758 ■無題

チコちゃん、おたんじょうびおめでとう!

9歳なのね。うちの子に比べたらまだ若いわよ~~。今週の29日杏さんは13歳の柴っこよ?娘柴は12月で11歳よ?

チコママさんの決めたことだから、チコちゃんのためだから寂しいけど・・・。

本当はブログ続けて欲しいし、私は13歳や11歳を今年迎える柴っこを独りで面倒見て行くのでココで助けを求めたかったです。これから介護をすることになったり看病だってあるかもしれない。そんなとき、調べたり病院もあるけどココでもしかしたら知恵がでるかもしれないと、思っていました。

でも、甘えかな??

また、気が向いてひょこっと逢えるのを楽しみにしています。

757 ■これからもずーっと。

チコちゃん、チコママさんと、ご家族みーんなの笑顔が続きますように。

たくさんの幸せのおすそ分けをありがとうございました!

756 ■無題

こんばんは(^^)
チコちゃんの誕生日から少し時間がたちましたが、やっぱり…毎日覗いてしまう私です!
まだしばらくはこの習慣はとれないみたい(^^)
九州のどこかで元気にムンムンで走り回ってるかな?♪(´ε` )
私は関西ですがもうだいぶん春が近づいてます。
どうか楽しい毎日を過ごして下さいね!

755 ■ありがとうチコたんとチコまま

更新されなくなってから知らないチコたんを見られなくなり、チコたんの写真や動画やママたんのコメントが毎日とても楽しみだったんだなと実感しました。
たくさんの可愛い気持ちや楽しい気持ち愛しい気持ちをありがとうございました。

754 ■チコちゃん お誕生日おめでとう!

チコちゃん 9歳のお誕生日おめでとう。
心配していましたが、元気そうでよかったです。
うちのさくらもこの間の1月23日で13歳になりました。
たまに後ろの足が「カクッ」ってなったり、前からですが気管支が弱くなっていて季節の変わり目には咳き込んだりしますが、元気ですよ。
ウチの実家のわんこは17歳まで元気に過ごしました。
チコちゃん、9歳なんてまだまだひよっこですわよ~ほほほっ。
チコママさん。さくらが13歳になって、まわりのわん友が次々と天使ちゃんになって、私も心の準備を始めています。
なるべく長く一緒に居たいけど、預かった天使ちゃんを返す日はそう遠くは無いはず。
きっと落ち込みものすごく泣くと思うけど、それでいいと思います。
後ろ向きっぽい発言だけど、心は前向き。
今をいっぱい楽しませてあげようと思います。

チコママさん。楽しいブログをどうもありがとう。これからもちょいちょい過去ブログをのぞかせて頂きますね。
ではでは、また!

753 ■ありがとう

チコちゃま&チコままさん、沢山の笑顔をありがとうございました。

どうかお体に気を付けて これからも笑顔いっぱいにお過ごしください。

私たち家族もチコちゃんとチコままさんを見習って 愛娘(柴犬/もも ♀6歳)と笑顔で暮らしていこうと改めて思いました。

本当にありがとうございました。

752 ■ありがとうございました!

5年以上、チコちゃん、ダホたん、姫ちゃんの可愛さに癒していただいたこと、感謝してます。
落ち込んだ時、苦しい時、いつも助けていただきました。
チコちゃんたちに会えて本当に良かったです。
ありがとうございました!

これからはご家族でゆっくり過ごして下さいね(^^)
本当にありがとうございました!
皆さんの幸せを心から願ってます!!

751 ■大好きなチコちゃんへ

チコママさん、チコちゃん目一杯のありがとうを送ります^ ^
四年程前からあまりの可愛さ、そして昔うちにいた八という今は亡き愛犬にそっくりであっという間にファンになりました。

ちょうどその頃私は、病気で入院していました。
絶望的な気持ちで毎日過ごしていたとき、チコちゃんに出会い入院生活も朝晩のブログチェックが楽しみで。。
その甲斐あってか、快復して退院もし、仕事も就け昼休みもチェックしていました。

そしてそんな私も結婚ができ、来月から新生活が始まるので、これでゆっくりチコちゃんタイム作れるなって考えてました。

でも、チコちゃんも家族の皆さんも元気に幸せでいてくれたら私もファンの皆さんもそれだけで幸せです!

チコちゃんに救われた辛い病気との闘いに私は勝ったので、今度は影ながらチコちゃんを見守って元気にいてもらいたい。

ばーたんも。。^o^

チコちゃん、大好きだよ(*^^*)
私を救ってくれてありがとね!
めんこちゃん(^∇^)
これからはママさんと皆とのんびり暮らしてね、ずっとみんな一緒に見守ってるからね!

750 ■チコちゃん(*^^*)

チコちゃん仕事、疲れたよ~(≧▽≦)パワー送って(T_T)

749 ■いつまでも元気でいてね

チコたん、体調が戻ってよかったね。
これからもチコママさんと仲良く過ごしてね。

カレンダーや本を買ってホクホクしていたので、ブログ卒業は寂しい気もしますが、これからはもっとゆったりまったりな毎日を送ってください。

ありがとう♪

748 ■無題

最後の更新から一週間が経ちましたね。
もしかして、なにか動きがあるかも。。なんて
ちょっぴり期待して覗いたりしている、私です^^;。
チコちゃんに会えないのはとても淋しいけれど、チコママさんがきっと大変な思いで決められたこと、チコちゃんのためにきっぱりと決断されたことを心から尊敬します。
ここに記された皆さんと気持ちは同じで、チコちゃんブログ大好きでしたよ。
これまでのたくさんの癒しと笑顔にありがとう♪
たくさんの感謝とこれからの健康と幸せをお祈りしています。

747 ■チコたんおめでとう!!

遅くなりました
チコたん お誕生日おめでとう(●^o^●)

そして・・チコママさん お疲れ様でした
毎日2回の更新 みなさんへの返事・・・
大変やったと思います。
これからは チコたんと のんびり ゆっくり過して下さいね!

チコたん・・・ゆっくり 年重ねていこうね!
コロたんも チコたんの後に続くから

チコたん チコママさん チコパパさん ばあたん ねえたん 姫たん ダボたん・・・
み~~んなのしあわせを願ってます!!

みんなで笑顔で過ごして下さいね

746 ■無題

9歳おめでとうございます!!
ブログ、ずっとずっと観てきました。
終わるという事ですごく寂しいですが
仕方ないことですね。
ブログを読ませてもらって
私も笑顔になることが出来ました!!
すごく感謝です(´∀`)
私も13歳のコーギーを飼ってます。
一瞬一瞬を大事にしながら
まだまだ楽しく過ごしていきます!!
お互いまだまだわんちゃんライフ
楽しみましょうね(●´ω`●)ゞ

745 ■お誕生日おめでとう そして ありがとう

チコちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。

初めてコメントいたします。
チコちゃんと出会ったのは、5年半ほど前
我が家に柴犬を迎えたばかりの頃でした。飼うんだったら絶対柴犬と思って迎えたのですが、周囲の「柴犬は飼うのが難しい」という声に躾本をよみあさって、緊張していた私でした。
本屋さんで偶然『柴犬のチコ』を見かけ、チコちゃんの笑顔に惹かれ思わず購入しました。そして、こんなにもかわいくて穏やかな柴犬さんがいること、チコママさんが愛情込めてチコちゃんを育てていることを知って、なんだか緊張が解けた感じがしたことを覚えています。
以来、チコちゃんブログの『チコチコワ-ルド』にたくさん癒していただきました。
ブログ卒業はとっても寂しいですが、チコちゃんを思うチコママさんのお気持ちはよくわかります。これからも チコちゃんとチコママさん、そして御家族やお友達に たくさんの幸せがやってきますように心からお祈りいたします。

チコママさん、長い間チコちゃんの笑顔と幸せのおすそわけをくださって、ほんとうにありがとうございました。

744 ■ありがとう!

チコちゃん、チコママさん、今まで素敵な日常を伝えてくれてありがとう!
わたしの愛犬が亡くなった3年くらい前からは、こちらのブログを頻繁にチェックするようになりました。
毎日癒されて、笑わせてもらっていたので、とってもさみしいですけど、チコママさんの決断はすごく理解できますし、応援したい思いでいっぱいです。
本当に、大好きでした!
お元気でいて下さいね。
ありがとうございました。

743 ■おつかれさまでした。

毎日毎日、寝る前にチコに会ってからそのまま就寝。。。という生活していました(^^)

ブログの卒業、正直とっても寂しいです。

でもね、チコちゃんやチコママが幸せでいてくれればそれでいいです(^^)

チコママさん。
本当に毎日素敵な笑顔をありがとう。
チコちゃんに出会わせてくれてありがとう。
きっとブログを続けて行く上で大変なこともありましたよね。
その努力の先に私たち読者の楽しみがありました。
今まで、本当にありがとうございました。

742 ■ありがとうございました。

チコちゃん、チコママさん。これまで、たくさんの幸せと笑いと愛を届けてくださり、本当にありがとうございました。
2010年の夏、私はチコちゃんに出逢いました。チコちゃんの虜になるのには、時間はかかりませんでした。遡って全てのブログを拝見し、書籍をネットで取り寄せ・・・その日から私の日常にはいつもチコちゃんがいます。
チコママさんの優しくセンス抜群の言葉のおかげで、いつも穏やかな、くふふ(ほとんどいつも爆笑ですが♪)な至福の時間を過ごすことができました。そして、チコちゃんの後頭部から見える景色に心があらわれ、犬と暮らすこの世界はなんて素晴らしいんだろうと自然と涙が溢れていました。

今、私の傍には、可愛い黒豆柴がすやすや寝息をたてています。この時間をこんなにも大切にできるのは、チコちゃんとの出逢いから学んだことに他なりません。寂しさと感謝と願いと愛と・・・いろんなものが混じって自然と涙が溢れてきます。
チコちゃん、チコママさん。ありがとう。本当にありがとう。ずっとずっと大好きです。
では、またね♪

741 ■無題

はじめまして
毎日2回見させてもらっていました。
今回、楽しみにさせてもらっていた感謝の気持ちを伝えたくてコメントさせて頂きます

チコちゃんは世界一幸せな子だと思います!
カレンダー楽しみにしてます(*^^*)

本当に、ありがとうございました( ^-^)∠※。.:*:・'°

740 ■無題

チコッペお誕生日おめでとう!!
会えなくなるのが寂しすぎてうまくつたえられません!涙とまりません。
毎日幸せと癒しと楽しみをもらってました。
ほんとにちょっとでもいいので会いたいです(;_;)

コメント投稿