2013-05-20 15:00:05 テーマ:チコの日常

【号外】チコのサプリ、ミドリムシ。

※ペット用サプリのお話です。ご興味がない方はスルーして下さいね♪


今までずっと「年に2~3回の健康診断」を受けてきたチコたん。

ヒトよりも高い頻度ですが、ワンコは自分の体調を訴える事ができないので

獣医さんの診察やデーターに頼るしかありませんものね。涙


↓チコたんが受けた検査の、歴代データ達。
柴犬のチコ。


こうやってデーターを保存しているとチコの「だいたいの体質」が分かってきました。

獣医さんも「チコの、この数値はこの位」と分かって下さっているので

とても助かります♪・・・・・・ただ、過去に2回だけ


え!なんでこの数値が、こんな値に?!
柴犬のチコ。


って事がありました。先生は「今はまだ経過観察で良いです」と仰ったけど

じっと待つより、私に出来る事があればやりたい!!

そう考えた私は色んな情報をかき集め、食事内容を見直し

症状にあうサプリを取り寄せました。


サプリは薬とは違うので、もしかしたら気休めにしかならないかも・・・・。

そう思いつつ飲ませたサプリだったのに・・・数ヵ月後。


効いたよね~!ベックリするくらい!
柴犬のチコ。


異常だった数値は「あれ、何だったんですかい?」というくらい正常に。

薬ではないので副作用もなく、本当に穏やかに体質改善した感じ♪


サプリさん・・・今まで疑ってごめんね。てへ♪(怖)
柴犬のチコ。


そんな感じで「定期的な検査&食事やサプリでの体質改善」により

今年の3月に、元気に8歳を迎えたチコたん。


SO!立派な(?)シニアワンコになったのです。
柴犬のチコ。


その8歳の誕生日をキッカケに、私はまたある物を探し始めました。

それは「チコに必要な栄養素が全部入っている万能サプリ」。

なんとも曖昧&都合の良い話ですが、あげたい栄養素いっぱいなんだもん!


今のんでいるDHAでしょ、ビタミンBでしょ。追加で乳酸菌とGABAと・・・・

全部を摂取するのはムリ~~と、悩んでいたある日


↓これと出会いました。愛犬ペットサプリ。
柴犬のチコ。


可愛らしいお名前のサプリですが


ズバリ、ミドリムシのサプリです。
柴犬のチコ。


あ、ムシって言っても正体は「藻」なんですってよ。


改名した方が、女子にもウケそうなのに・・・・。
柴犬のチコ。


TVで何回か見て、うっすら知っていたミドリムシ。

その豊富な栄養から宇宙食に使われてるとか、クッキーやジュースに

まぜまぜされて大人気~とか。まさか、ペット用サプリまであるとは!

でもね・・・いくら「コレイイヨ♪」と言われても、すぐに信用できないのが私。


可愛くないって言われても良い。老けていると言われても!(←?)
柴犬のチコ。


だって市販されているペット用食品の全てが「安全」とは言い切れないんですもの!

実際「え・・」と思う様な成分を使った商品と出会った事もあります。(こわい・・)

チコの健康も幸せも全て私にかかってる。そう思うと、やっぱり慎重になります。

・・・・んで、調べて調べて調べまくった結果


チコに飲ませて、もうすぐ2カ月になります♪
柴犬のチコ。


色々あげていたサプリも、今はこれ一個に絞りました。

あげたい栄養全てをミドリムシが持っていたからです。

色んなスゴイを秘めたミドリちゃんですが、私が気に入った点は

①59種類もの栄養素を含んでいる。

②日本犬は体質的に食事から摂りにくいと言われているDHAが特に豊富。

 (日本犬に多い、痴呆の予防に役立ちます)

③体を掃除してくれるパラミロンを含んでいる。

④なんか凄い乳酸菌が含まれている。

ああ・・もっといっぱいあるけど詳しくはWebで!(でた、丸投げ)


さて、気になるのは服用後のチコの体調ですが

ウンPは素晴らしくツヤツヤになりました。


後は分かりません!元が元気だったから・・・。
柴犬のチコ。


今というより「これからのチコ」の為に飲ませているので、それで良いと思ってます♪

食い付きも良いですよ♪普通は食事に混ぜてあげているのですが


そのままでもペロリと舐めちゃうくらい♪
柴犬のチコ。


お芋の粉末とチキンエキスが入っているからかも。

(アレルギーの子はお気を付け下さいね)


今回「愛犬ペットサプリ」と出会ったキッカケは、ズバリ言うとモニターの依頼です。

浸透してきたミドリムシですが、ペット用がある事はあまり知られてないので

モニターして欲しいという旨のメールをいただきました。


ブログを運営していると、こういうメールは良くいただきます。

私はその殆どをお断りさせていただいています。(スミマセン)

良い商品であってもチコには必要でなかったり、安全性が曖昧だったり・・・

「自分で使用・納得できないものを、よそ様のワンコにオススメできない」と思うからです。


柴犬のチコ。


今回のミドリムシは「万能サプリ」を探している私にピッタリだったし

もし私と同じようなワンコママがいらっしゃったら是非オススメしたいと思いました。

この商品が売れても、私にアフィリ的な収入は一切ありません。

純粋に、良い商品だと思ったから書かせていただきました。


↓そんな訳で、興味がある方だけ宜しかったらご覧ください♪

(株)アート・コーポレーション「愛犬ペットサプリ」のページに飛びます。


今は元気なチコ。元気なうちに「いつか襲ってくるかもしれない病気」と闘える

強い体を作ってあげたいと思います。

もちろんその為に、運動や食事管理も頑張りますよ~~!


長文、最後までお付き合い下さってありがとうございます。

通常の記事は、また夜にでも更新しま~す!

いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)

チコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

57 ■ありがとうございました。

お忙しい中、早々に教えてくださり、ありがとうございました。早速検索してみます。うちのチャコはまだ4才ですが、めざせ光輝くチコちゃんです。また楽しいブログの更新、楽しみにしています。

56 ■コメントのお返事です

☆チャコさんへ☆
それは良かったです♪
チコも(今はミドリムシだけですが)DHA、大好きでしたよ♪中味を出してフードにかけてあげても食べてました♪歯磨きジェルですがチコは
トライマントのデンタシェアを使っています。
知り合いの獣医さんにお勧めさてから使っています♪効果が他の商品と比べてどうなのかは正直、分かりにくいのですが成分が安心なので使い続けておりますよ♪

55 ■DHA、よかったです!

以前、ワンコ用DHAのメーカーを教えていただいたチャコです。少しお魚のかほりがするからでしょうか、抵抗なく食べてくれています。ありがとうございました。また図々しくもチコママさんにご相談なのですが…歯みがきジェルは、どちらのものをお使いですか?問題なければ、教えていただきたいな、と思っています。チコちゃんみたいにキラリと輝く白い歯を目指したいな、と思いまして。よろしくお願いいたします。

54 ■コメントのお返事です

☆kryさんへ☆
いつも見て下さってありがとうございます♪
チコは6歳ちょうどの頃から飲ませています。
その頃は「弱っていた臓器」を回復させる為のサプリでした。今は全く健康なのでその健康を維持する為にミドリムシのみを飲ませています。
これからもずっと続けていく予定です♪
もちたん、元気な盛りですね。これからもますます元気ムンムンでありますように。
子供さん方にもヨロチコお伝え下さい♪

53 ■へえ~

いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
子供たちもチコのブログ楽しみにしてます。
我が家の柴犬のもちくんはまだ1歳6ヶ月です。
(見た目は立派な14キロの男の子です)
先月受診した健康診断も全く異常なかったですが、こういうサプリは若いうちから飲ませてもいいのでしょうか。チコちゃんは何歳くらいから飲んでたんですか。数値が異常じゃなくなってからも、ずっと続けてるんですよね?
また、いろいろ情報があったら、ブログに載せてくださいね。

52 ■ありがとうございました☆

チコママさん、お忙しいのに早速に教えてくださって、ありがとうございました。
DNAではなくてDHAでした…お恥ずかしい^^;
早速取り寄せてみようとおもいます。
また柴ママとして、勉強させてください。

51 ■コメントのお返事です

☆チャコさんへ☆
いつも見て下さってありがとうございます。
たとえサプリでも獣医さんに相談できると
より安心ですよね♪チコが飲ませていたDHAは「さかい企画」のものです。カプセルタイプで飲ませやすかったですよ♪これも獣医さんにご相談されると良いかもしれませんね♪
チャコたんが、ますます元気になりますように♪

50 ■はじめまして☆

初めてコメントさせていただきます。
いつもチコママのブログを楽しみにしています。
癒されたり、勉強になったり…

うちにも4才のオスの柴犬チャコがいます。
今回のサプリメントの話はとても参考になりました。チャコは膵臓が少々弱いので、ミドリムシさんを摂らせても大丈夫かどうか確認してから、ぜひ食べさせてみたいと思います。

その前に、日本犬に必要なDNAだけでも先に摂らせようと思うのですが、チコちゃんはどこのメーカーのサプリメントを飲んでいましたか?
でlきたら教えていただきたいのですが、メールの方がよかったでしょうか?
よろしくお願いします。

49 ■コメントのお返事です

☆いなさんへ☆
あははは!エコーにチョウチョの影が(笑)
ちょっと影絵みたいで可愛い気もするけど・・・
やっぱり嫌ぁ~!パックン、しちゃったのかなぁ・・・。

☆oliveさんへ☆
そうなんですね。でもできる対策は実行したいですよね。カラダに良い対策ですし♪
チョウチョさん、8年間パックンした事なかったのに・・・。ミドリムシパワー?笑

☆柴ワン子さんへ☆
そうですね。これだけペット用の商品や情報があふれている世の中なので、その中から
「本当に良い物」を選ぶのは、難しいですよね。
少しのブレもなく納得してから、与えたいですね♪

☆ミックスモモクンさんへ☆
ミドリムシさん、絶対に名前で損してますよね!
やっぱりチコ先生が命名し直した方がいいかしら(笑)。トンボを捕まえるのって凄い!
一瞬、ワンコが指をグ~ルグルしながら捕まえる図を想像しました。萌

☆小桃(yurimama)さんへ☆
ユリたんもミドリムシを!
チコも一番「目に見えた」のはウンPの変化でした。でも私が期待しているのは「チコの将来の健康」です♪ユリたんも、そうですよね♪
とりあえずは、メールの件を一緒に楽しみましょう。ふふ♪

☆アロハさんへ☆
ムサたんは、あの先生のサプリですね♪
デトックスは私も大事だと思います。
カラダのお掃除、健康の基本ですよね。
いつまでも我が子には元気でいて欲しいです♪

☆そらさんへ☆
あはは!絶対に無理です~~!
甘やかしてチュ~ばかり要求するドッグトレーナー。だれも信用してくれないと思うYO!
ふふふふ♪♪

48 ■コメントのお返事です

☆フィットネスインストラクターhiromiさんへ☆
柴ワンコが大好きなのに「引退したら」と仰るhitomiさん。きっと私なんかよりもっと素敵なワンコママさんになると思います♪
運命の柴ちゃんとの出会い。楽しみですね♪

☆こじろうさんへ☆
そんなに違いが出るのですね・・・・。
骨がそんなに丈夫だとワンコさん自身もかなり楽だったんじゃないでしょうか。すごい!
あと、ウンPの色は変わりません(いやん♪)
でも、すんごいツヤツヤになりました。笑

☆柴犬の、チロ。さんへ☆
いやあああああああ!
でも、全く同じ事が我が家でもありました~!笑
セミをパックンしちゃう子は多いですよね・・・。
しかも絶対、まだ生きているセミさん・・・。

47 ■コメントのお返事です

☆姫ねこさんへ☆
ハチミツ花粉、チコも飲んでいたんですよ♪
かなり良い商品ですよね。夏はどうしても
「お薬」が増えるので、ちょっと心配になっちゃいますよね~。

☆ことははさんへ☆
ぶははは!鼻から出て来るんですか!
新しいイリュージョンじゃないですか(笑)
飛ぶ虫をみると、ついついパクッといっちゃう子は多いですよね・・・。これからデンジャラスな季節です・・。

☆namiさんへ☆
そうですね、動くものに惹かれるのは本能なのでしょうね。チコはハチに肉球パンチをして見事に刺されました。それから虫が苦手になったんですよ。コロたんも気を付けてね~!

46 ■コメントのお返事です

☆Hachiさんへ☆
サプリは、その子に合えば意外に効果が期待できる様です。でも合うものを探すのが難しいんでよねぇ・・。ミドリムシ、名前のせいでかなり損をしている生き物ですよね。笑

☆パキラ大好き♪さんへ☆
今回も中途半端なモニターならしたくないので資料を沢山下さいと、メーカーさんにお願いしました。難しい言葉もいっぱいで、頭がパンクしそうでした(笑)。永い間、チコを見守って下さって本当にありがとうございます。これからもヨロチコお願いします♪

☆風太ママさんへ☆
6歳になったばかりの頃、体調を崩した事があったので今の健康が本当にありがたいです・・・♪
チョウチョさん・・・やっぱり、やっちゃったのかしら(涙)

☆ちこらぶさんへ☆
あははは、バレましたか。お花でさえタニシンスでしたものね(笑)。チコ先生が命名したら
元が何だったのか分らなくなる恐れも。笑

45 ■コメントのお返事です

☆maronさんへ☆
読んで下さってありがとうございます♪
チコが一歳の頃からブログは書いてますが
ちょっと事情があり非公開にしているんです。
ごめんなさい。最新チコッペで宜しかったら
また覗いて下さいね♪

☆さくらとすみれさんへ☆
チキンエキス、気になりますよね。
鶏肉がダメな子は、飲めないですもの・・・・。
食いつきは良くなるけど、難しい問題ですね。
また「本当に良い!」と思った物が出てきたら御紹介させていただきますね♪

☆ももちんママさんへ☆
原因不明なのですね・・・・。
皮膚炎が改善された例も沢山あるみたいですので期待できるかもしれません。
効果が出るよう、めいっぱい祈ります!!

☆ネネたんさんへ☆
神経質な私が調べまくっても、悪い情報は見当たりませんでした。チコもどちらかと言うとおベンピ気味だったのですが、今は美しいウンPが出てますよ♪2週間くらいで効果が出てきた気がします。

☆ガジラさんへ☆
良い情報はみんなで分け合って、みんなで
元気になりたいですよね♪
チコだけでなくよそのワンコさんが元気だと
私も嬉しいです。

☆つくばねんさんへ☆
あははは!タニシ大使がミドリムシ!
なんか大自然バンザイって感じですね。笑

44 ■コメントのお返事です

☆ららねねさんへ☆
分ります。理科の教科書に載っていたラッパムシとかも思い出しますよね(笑)
ららたん・・・何か探しもの?ららねねさん、実はガムとかヘソクってないですか?笑

チャイ、見ました!すっっごく似てる!
勝手に親近感!イエー!

☆まる♪さんへ☆
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
私にできる事は限られているけど、精一杯
めいっぱいチコを守っていこうと思います♪
これからも宜しくお願いします・・・♪

43 ■無題

チコママ…凄過ぎる…( ̄。 ̄;)

今からでも、ドッグトレーナーもしくは獣医さん目指してもいいのでは…。

チコちゃんはしあわせわんこ~(*´▽`*)♡♡♡

42 ■コメントのお返事です

☆わさびさんへ☆
全く同じです。チコも手作り食にして
徐々にダイエットできたのですが、栄養が心配になるんですよね。そしてチコもどちらかというとおベンピ気味。今はえらいキレイな(笑)ウンPさんが出ていますよ~。

☆ゆめばばさんへ☆
そうそう♪その子に合う物が一番ですよね♪
ちなみに私には芋焼酎が一番合うみた~い♪
・・・なんか違う?笑

☆ぶぅーさんへ☆
そんな面白いデーターがあるんですね!
確かに私に比べると、チコパパは腰が重いかも。私は何かがあると、居てもたってもいられなくなるタイプです。笑

☆二胡ママさんへ☆
二胡たん、いつかお薬ナイナイできると良いですね。若い頃は全く興味がなかったサプリですが
チコと暮らし始め、家族も年をとると
その良さがだんだん分ってきました。

☆まなみさんへ☆
研修ですか~懐かしいなぁ♪
今しかできない経験、いっぱい楽しんで
下さいね♪♪

☆もちょぺさんへ☆
愛犬ペットサプリという商品名なのですが
ネコちゃんも飲めるそうです。ネコさんが飲んでも大丈夫なようにマタタビに似た成分を排除していると書いてあったので大丈夫だと思います。
もし不安な点がありましたらメールから問い合わせできるみたいですよ♪

☆e.fumi5さんへ☆
そうなんです。柴ワンコは本当に皮膚が弱いですよね。チコも小さい頃アカラスになりましたし柴友の半分は何かしら皮膚にトラブルを抱えている感じがします。

☆清(^^)さんへ☆
ですね♪「ペット用サプリ」というだけで
質を悪くしている商品もあるみたいで
本当にコワイです~。涙

41 ■コメントのお返事です

☆ティンクさんへ☆
そうだったんですね・・・。
色んな情報が簡単に手に入って嬉しい反面
そこから「本当に良い物」を選ぶのが難しかったりしますよね。それにしてもミドリムシ。名前でかなり損をしてますよね。笑

☆うなだっくすさんへ☆
お薬と違うので、分りにくいですよね。
チコも血液検査を受けるまで、効き目は分らなかったです。アニマストラス、良い結果がでると良いですね♪

☆つぐみさんへ☆
どうしても緑色のムシを想像しちゃいますよね(笑)。でも正体は藻なんだと知ってホッとしています(笑)。

☆しーするーさんへ☆
いいえ~コメント、なかったら寂しいです。笑
サプリという物が気にならないほど、元気だったのでは♪それはそれで素晴らしいと思います♪

☆かずさんへ☆
私のお友達のワンコさんも、ノニを飲んでいるみたいです。その子に合うものが一番ですよね♪
友達のお家も、家族全員でノニを飲んでいるみたいです♪

☆はなさんへ☆
年をとることは避けられないですが
その年齢での生活の楽しさを味わって
欲しいですよね♪チコも若い頃とはやっぱり違いますが、そう思いますお互いに頑張りましょうねぇ。

40 ■無題

チコたん、しっかりママが調べてくれてるから安心ですね♪
私もサプリは安心で信頼できるとこのです(^^)
添加物はもちろん不要で、まず誰が作ってるか分かるということ、人間の工場で作られる、私も使える、そして季節によって内容を変えてくれる、などです。うちは逆に、補う!という目的より、どちらかといえば出す!デトックス!に着目したサプリです。手作り食や、サプリはあくまで治癒力のサポートですもんね。
いくら質のいい食材、サプリを飲んでも、散歩いや、寝てばかり…これでは効果もでませんしね。何より運動やと思いまーす\(^o^)/

39 ■無題

まだまだサプリメント勉強中の私です。
本当に世の中ワンコのサプリが多いからなるべく保存料の入ってない天然に近い物で身体に良いものをあげたいと私も考えていました。

チコママさんが言う通り私も乳酸菌の入ってるサプリが欲しいなぁと思っていてたんです。
この春にお腹をぶっ壊したユリはほぼ一ヶ月間フードも潰して酵素野菜やビール酵母でビタミンをとり手作り食も色々工夫してようやく復活してきた感じです。

その時にユリもみどりむしを試したんですよ、何がいい?っていうかユリのウンの調子がまずいいです。あと抜け毛の季節ですが、ダラダラ抜けずドカンと今抜けてます。
食欲もマズマズだし、ま、長い目で見ないとわからない部分が多いとは思いますが、今のところ元気にヘラヘラしてます。

ユリの場合白だから本当に免疫力を沢山つけて長生きさせたいと思ってます。目指せ元気なおばあちゃんです。沢山遊んで沢山運動していっぱい笑って過ごしたいですね。

長靴(爆!)メールラジャーです。

38 ■(書き忘れ)連投すみません。

チコちゃん、まさかチョウチョさんを・・・?
いや、違いますよね!

うちの先代・先々代ワンコは
外犬だったので、なかなかワイルドでして

コオロギ、カマキリ、トンボなども
「うりゃ~!」と捕まえてました。

でも、いちど、コオロギを捕まえたのかと
手元を見ると・・・ゴ(以下自粛)で
「きゃ~!」と叫んだことがあります。

ああ、思い出したら、背中が・・・。

37 ■人間用にも

ミドリムシ、都内の某大学の近所では、クッキーやラーメンなどにも練りこまれて話題になってますよ。
私も興味がありつつ、まだ「ムシ」という名前で躊躇していました。

うちの先代ワンコは、老衰で旅立ったのですが
最後の1~2年、どれだけ「1日でも長く元気で居て欲しい」と思ったか。
家族の一員として、元気で居て欲しいというのは、人間・ワンコともに共通ですよね!

母の日に、実家の家族には「プルーン、ブルーベリージャム その他諸々」を送りました。貧血気味の母、老眼で目がショボショボしている父母と祖母に・・・。
ワンコサプリもあったら、同封すればよかったです~。
次の父の日には、ワンコにも送ります。

36 ■無題

蝶々食べちゃったのね…笑
本能がなせる行動かしら。

犬の体質ってまだ未知な所があるけど
色々と豊富に商品が出回っていたり、
残念だけど与えたくない物もあるのが現実…。
飼い主がしっかり見極めて与えたいですね~。

35 ■健康第一☆

ミドリムシ、チコちゃんには合ってるみたいですね。私は原発事故をきっかけに(都内の水道水の中にも放射性物質が多く出ていたころに)放射線対策&健康のために「スピルリナ」を買いました。放射線対策としては気休めかもですが、何かできる対策を、と思って。。。今はたま~~にしか摂らないけど。。。スピルリナも藻で古代の海藻のようなもので、クロレラよりも栄養素が豊富なようです。ミドリムシ、と聞くと、虫???とチコっとギョギョッとしちゃいますが、人間でいうクロレラとかスピルリナとかで栄養補助、という感じかな~って思いました。
チコちゃん、ミドリムシパワーでずっと元気ハツラツでいてNE!

ちょうちょさん、どうなちゃったのかしら???チコちゃん、まさか・・・

34 ■元気ムンムン!

チコたん(^O^)v
ママさん(^・^)
こんばんはなの:)

モニターは慎重になりますよね。依頼はママさんに来るけど、実際に試すのはチコたんなんだもん。厳密に云うとチコたんの体に入るんだもの!そりゃあ、お断り多数、になりますよね。


ミドリムシがクッキーとかに入っているのは、初めて知りました。人間用サプリにはかなり使用されているのですね。海や川に在る藻、を粉末状にしたサプリなんだ!サツマイモとかの成分入ってるし、お薬じゃないから、チコたんもすんなり飲めるのね(^・^)

お魚類に含まれるDHA。あるサプリのCMでも言ってますが、お魚を何十匹も食べないと1日に必要なDHAは摂取出来ないそうです。そういう観点からも、チコたんの為にも良いね(^・^)

お腹すっきりになるのは、きっと、藻が海藻だし、すると、ぬめりとかあるしね。

ミドリムシ…初め、何かもぞもぞ動く虫の粉末か(?_?)って思った私。失礼しましたなの:)
万能選手だったのですね(^-^)


大好きなチコたんが病気になるなんて、考えられないし考えたくない!
でも、予防の為、リスクを少なくする為、大事な事ですよね(^-^)私もチコたんと同世代!色々気を付けています!チコたんもそうだ、って事よね♪

元気ムンムン過ぎて、もしやもしやもしや、チコ社長!可憐に飛ぶ白い蝶々を食されましたか?Σ(゚□゚;)なんなら、お医者様行って、お腹のエコーを…^_^;蝶々の影、写ったりして^_^;『そんなに確かめたいのかね!!』
謎…テヘペロなさるから、しっかり謎になっております。出来ればエコー…『余計な事はしなくてよろしい!余分な場所へ行く暇などない!』『秘書君!そんな事より、自分のやるべき事を考えたまえ!』←御飯の支度

33 ■知らぬがイナリ

うちのワンコにも、たまに同じようなことが起こります。
いつだったか、真夏の夕方のことなんですが、道に落ちてしまったセミが、仰向けになって動けなくなったのか、かなり激しく鳴いていました。
イナリ的には、興味しんしんですよねー。
顔を近づけてクンクンしていたのですが、次の瞬間・・・
「ミーンミーンミミッ・・・ミッ・・・・・・(以下、静寂)」
セミは消えていました・・・。
かなりの衝撃でした( ̄□ ̄;)!!

32 ■無題

チコママさん、チコちゃん、こんばんは。
私も、以前飼っていた犬が15歳になった頃からカルシウムの入ったサプリメントを食べさせていました。
そのコは18歳で亡くなりましたが、火葬したときにしっかり骨が残っていました。火葬場の職員さんに「歳だから、ほとんど骨は残らないよ。」と言われていたので驚きました。
現在飼っている虎次郎(柴6歳)にも、サプリメントをあげてみようと思います。
チコっぺにも、いつまでも元気でいてほしいです。
乙女に聞くのは失礼ですが、ウンPは緑色になりますか?

31 ■感動(*☻-☻*)

チコちゃん♫
チコママさん♫
いつも楽しく拝見しています!

サプリメントのこと、凄く感動しました(涙)
私はワンコが大好きで、特に柴犬が子供の頃から大好きで飼いたいと思っています。

が、実際のところ仕事上、帰宅が深夜になったり、ひとりぼっちになることが多くなることを考え、インストラクター業を引退したら、飼おうと思っています。

今回のサプリメントのお話しを読んで、きちんと先をよんで色々考えないといけないんだなぁ…と。
安易に可愛いからとかで飼ってはいけないと、つくづく感じました。

ありがとうございます♫
いつか飼う時がきたら、チコママさんのようになろうと誓いました。

30 ■勉強になります

ワンコ用のサプリがあるの知りませんでした。

ミドリムシは人間にも良いみたいですよね。

コロは今のところ体調には問題無いですが、将来のために飲ませてあげた方が良いのかなぁ…?

もし、あげることになったら試して見たいと思います(^-^)



あと午後の記事へのコメントです。


ワンコって動くものに反応しますよね。


コロも遊んであげていても、虫が飛んでいると急にそちらに向かって行きます。

そしておそらく食べてます(T ▽ T)

ハチにまで向かって行ってしまうのでそういう時は止めますが、止めると切ない顔をするので気が咎めます(笑)


でもよくよく考えてみれば、人間に飼われる前は虫とか食べてたはずなので本能だから仕方ないのかなとも思います。

ハチに刺されないようにだけは気をつけてあげたいと思います。

29 ■イリュージョン!

さすが、チコたんはすごかです。手品師が白い鳩ごと扱うように、チコたんは蝶々を扱いますね。

犬は蝶々なん、食わんとです。
すぐに、鼻から白か蝶々、出てきます。

うちの柴っ子はコバエば食っとります。

あはは、納豆を食べたあと、どこからかコバエが寄ってきて、柴っ子の回りを飛んでいたのですが、いきなりパクってしたらコバエが消えました。

28 ■健康万歳

我が子の健康管理って考えちゃいますよね。愛娘のひなは『蜂蜜花粉』食べさせてますよぉ~。DHAはお魚のふりかけで補ったり。これからはフィラリアとダニっこ、ノミっことの戦いの季節だし、あ~嫌だっっ

27 ■無題

こんばんわ☆

ワンコにもサプリがあるんですね~(^。^)
私も気休めみたいに思ってましたが…やっぱ飲まないより飲んでた方が体調は良いかと思われます(>_<)
人間もワンコも同じですよ(^з^)-☆
チコたんの健康維持出来るのはママさんのおかげですね♡
チコたん幸せ者だぁー♡♡
ミドリムシ…ウフフ(^^)
確かにもっとちがったネーミングが…笑
チコ先生が名前つけたら 絶対タニシがつきますやーん♪( ´▽`)笑♡

チコたん!
いっぱい食べていっぱい走って遊んで
これからも元気モリモリでいてね♡♡♡
いつまでもその笑顔を絶やさずに☆☆☆

26 ■お元気チコタン

こんばんは。チコママさん。

チコタンの健康はチコママさんの努力と研究の成果なんですね。
キラキラオメメにツヤツヤお鼻イキイキ笑顔…チコタンの健康美♪言い出したらきりがないですね(*^^*)

蝶々さんのその後が気になりますが…。
まさか!チコタンが!そんな?ね~?

ははは…(;つД`)汗

今日はとっても暑かったですね。←話変えすぎ★
そろそろお散歩にお水が必要ですね。

25 ■無題

すごい!

この記事を読んで、チコママさんの考え方・価値観に、とっても感動しました。


インターネットは、実際に顔が見えないだけに、いかようにも、できますものね。


チコママさんのブログを拝見していて、かれこれ5~6年になりますが、チコママさんの栄養管理、健康管理の徹底ぶり、努力ぶりに、たいへん頭が下がる気持ちになりました。


いつも、楽しい記事、かわいい&おもしろいチコちゃんの記事、ワン友さんとの記事、日常のひとコマ・・・。とっても好きで、読みやすく、楽しませてもらっています♪


チコちゃん、いつまでも、元気でね♪(*^ー゚)

24 ■無題

サプリってけっこう、効果があるんですネ!!
チコちゃんスゴイ元気でしたもんね。
見た目や名前は可愛いけど、ミドリムシか~からだにはイイだろうけどちょっと嫌ですよね…
今回のブログは今までに無い内容でした。
少し勉強になったのかな~??????

23 ■無題

タニシ大使がミドリムシを飲んでいらっしゃるんですね
ますますお元気で健やかに過ごされるのでしょうね
よかった

22 ■無題

ししくんと会って、つれなくしちゃうのはチコちゃんがお姉さんだからでしょうか?
ししくん・ラッキーくんその他男の子にモテちゃうチコちゃんがうらやましいです。o(〃^▽^〃)o☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*チコちゃんの元気のもとは、ママが探し当てたワンコ用のサプリ、ミドリムシだったんですね!!
わたしの実家にいたプーちゃんにサプリを毎日与えていたら、病気にもならなかったのかも・・って思いました。
今、元気でいるチコちゃんブログの読者さんのワンコもチコちゃん同様に少しでも役立つ情報でありがたかったのではないでしょうか?
読者さんのワンコ・チコちゃんが元気で過ごせますように…♡

21 ■情報ありがとうございます♪

最近、うちのネネ(13歳)のウ○チがちょっと固めで、何かいいサプリないかな~?って思ってたんです~!!
チコちゃんが飲んでるなら、なんだかすごーく安心(笑)
買って与えてみます~(*´∇`*)

20 ■買いました^^

ちこママ、良いサプリを教えてくれてありがとう。まさに今、私が探し求めていた物かもしれません。原因不明の皮膚病に悩んでるうちの子に飲ませてみます。HPもしっかり読んで納得して買いました。
少しでも効果が現れますように・・!

19 ■チコママさん、お薦めのサプリ

試してみたいぞーと読んでいましたが、お芋も肉もNGな桜子はダメだあ~とがっかりでしたが、どのワンコにも健康で長生きしてほしいという、チコママさんの思いがひしひしと伝わってきました。また、よい情報があったら教えて下さいね。

18 ■無題

柴犬のチコ。をよみました。すみませんがそのまえのブログってみれますか?

17 ■幸せなチコたん

こんばんは☆
いつもチコたんには元気をもらって、癒されてます(^O^)

チコたんはチコママさんにものすご~く愛されて、幸せなワンコちゃんですね☆
毎日 ブログを通して、チコママさんがチコたんを想う気持ちを感じてます。

チコたんには、これからもずっとずっと、犬康なチコたんでいてほしいと思っています(o^∀^o)

16 ■連投スミマセン。

えーと、この本の表紙がチコちゃんに似てないかしら?って思って…。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/book/cabinet/5986/9784776405986.jpg
読んだことないんですけど。笑

15 ■無題

「ミドリムシ」っていう名前がちょっと、ね。「ゾウリムシ」とか思い出しちゃいますよね…!笑
ウチの暴れん坊は、気分にムラがあるというか、ご飯もサプリメントも、喜んで食べてくれる日と、すごく嫌がる日があるので、苦労します。

そんな暴れん坊のマイブームは、私の部屋の「模様替え」。私の知らないうちに部屋に入り込み、ラグマットをぐちょぐちょにしたり、机の上の物を床にまいたりします。確かに、私の部屋は物が多くてすんごーく散らかってますが、勝手に模様替えをするのはやめて欲しい…。卓上カレンダーをどこかに隠されてしまったので、とても不便です。

14 ■(^^)

こんばんは(_)

人間が食べていい物なので、犬用に加工されていれば、ほぼ安心できますねo(^-^)o

13 ■凄いですねo(^-^)o

以前 飼っていた柴ワンコはアレルギー皮膚炎になり、病院で処方されたサプリメントをのんでいました。後にテレビやネットをみていると柴犬は皮膚炎になりやすいとの事、母親は薬やサプリメントを飲ませる度々可哀想なことしたと言っていましたo(^-^)o

12 ■無題

猫用ってないんですかねえ…

11 ■無題

まなみです。コメントできなくてすみません。ってだれも待ってないって話ですよね(笑)中学生なので研修に行ってきました。
力を合わせることの大切さを学べいい思い出になりました。

コメントはできてませんけど全部見ましたよ。やっぱり可愛いです。
夜の更新も楽しみに待ってます。

10 ■無題

チコママさんのお気持ちよくわかります。
ワンコが、病気になったら、少しでも身体にいいものを・・・と考えますもんね。
私も、ニ胡が病気になった時、薬とサプリを併用しました。
ニ胡のサプリは、病院で出されたものですが、
目標としては、薬をなくして、サプリのみになったらいいな・・・と思っています。

チコタンもいいサプリがみつかってよかったですね。

いつもながら、ししタンの一途な愛・・・たまりませんね笑い

9 ■素晴らしい

色々試して体に合うものが見つかれば、素晴らしいですよね。
女性が長生きな要因の一つに『好奇心』があるそうです。男性は色々調べて試してみるということをあまりしないそうですが女性は逆だそうですよ。
チコちゃんの数値改善はママの『好奇心』のお陰!

8 ■いつか襲ってくる ばば♪

ばばも撃退されちゃうかぁ~

体に合うもの ひとつひとつ 見つけましょう

コメント投稿