我が家の柴犬 あおい

我が家の柴犬あおいの楽しい毎日です♪



テーマ:
2017年2月12日
 
 
 
 
日曜日のあおいさん。
 
久しぶりにみんなでゆっくりお出かけして、
 
 
日南海岸にある鵜戸神宮へ行ってきました。
 
 
寺社仏閣大好きガールのあおいさん、
 
 
先頭をきって歩いていきます。
 
こちらの絵馬はとってもラブリー。
 
 
橋の上から見下ろすと、
 
 
右手に青い海、左手には洞窟が見えます。
 
 
急な石段を下りて、
 
 
実がこの洞窟の中に本殿があるんです。
 
 
ワンコOKとのことなので、
 
 
あおいも一緒にお参りさせてもらいました。
 
 
カープ共々、
 
 
ご利益ありますように。
 
 
 
 
さて、本殿前の広場には、たくさん人が集まっています。
 
 
みなさん何をしているのかというと、
 
 
この運玉を投げて、このくぼみに入れば願い事が叶うという、運試し。
 
 
男性は左手、女性は右手で一人5個、運玉を投げられるのですが、
 
 
しめ縄の中に当たってもOKということで、ワイワイ盛り上がります。
 
 
我らもくぼみINは無理でしたが、無事しめ縄内にHIT。
 
おかげ様で、いいことがありそうです。
 
 
 

お参りを終えた帰り途、
 
 
ニコニコ笑顔のあおいさん。
 
 
あーパパがお土産を買ってくれるって。
 
 
これは『おちちあめ』といって、
 
 
本殿の洞窟の中にあるお乳岩から滴る水で作ったあめちゃん。
 
 
歯にくっつくソフトな食感、素朴なお味で美味しかったです。
 
もう一つ、お土産のペット守り。
 
 
あおいのこと、しっかり守ってもらいましょう。
 
 
楽しいお出かけに、笑顔の寝顔のあおいさんでした。
 
 
 
 
 
 
あおいブログはランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします♪

我が家の柴犬 あおい


↓こちらもお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。