ビンボー花子のシアワセさがそ

日常の出来事の中にあるささやかな幸せ探しのブログです。

喜こびの中、楽しみの中はもちろん、怒りの中、悲しみの中にも無理矢理幸せを見つけて明日への希望にしようではないかっ!!

普段チョー後ろ向きなビンボー花子が前向きになれるかも・・・・?


テーマ:
こんなメールが届いた。

From: kanri <kanrijimusyo@nifty.com>
Date: 2005.7.14 05:41:24 Japan
To:・・・・・・
Subject: ご確認下さい。

現在、お客様は仮登録状態にあります。
至急、本登録をお済ませ下さいます様お願いします。
仮登録の状態のままですと、当サイトのサーバーに影響
がでてしまい、損害賠償請求する場合もございます。
また、退会希望でしたら、即、無料にて退会手続きができますので
登録をお済ませ下さいますようお願いします。
http://blue.hosting-geomax.jp/index.php?pr=pc01ma


危うく引っかかる所でした。
てもよくよく考えるとサーバーに影響出て損害賠償って????
そんな事になる前にそっちで処理(消すなり何なり)できるのでは?
だいたい当サイトってどこ?
ちゅーか、連絡先も担当者名も無しのこんなメールはありえなくない?


と、いう訳で放置決定。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
イラクで襲撃を受け行方不明になっている斎藤さんのニュース。
テレビで初めて目にした時には日本人で職業軍人がいるということに驚きました。
別におかしくない事なのかもしれませんけどなんとなくショックというか・・・。
それはこの際どうでもいいことです。

問題は斎藤さんの安否です。
犯行後初めて映像が公開されたらしいですけど斎藤さんの姿は映っていなかったとか。(5/15 PM12:00の情報
いまだ犯行グループからの要求もなく・・・というのが公式発表ですよね。
どうなんでしょう、水面下では接触とか本当にないんでしょうかね?
重傷説なんかもあるなか素早い救出が必要だと思うんですけど・・・・・
まぁ、私がここで記事書いた所で何の役にも立たないんですけどね。

それにしても斎藤さんの弟さんは大変ですよね。
マスコミに引っ張り出されて会見、会見。
だんだん疲れた顔になっているのが心配です。










救出されたら今度はバッシングされるんでしょうか・・・・
はぁ・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近『なんでやねん・・・』とあきれる事件が多い。
先般より書き続けている置き石事件なんかもその1つ。

そして今日取り上げるのは保護観察付き執行猶予中にも関わらずまた少女監禁という罪を犯した男の話。
この男前の裁判で精神障害を訴え詐病とされたにもかかわらずまた今回も精神障害を訴えているらしい。あまつさえ監禁していた少女に『自分は病気だから捕まらない』などとふざけた事をぬかしていたという。記事は こちら

この男、アダルトゲームの世界を実現させていたような報道がされている。
調教もののアダルトゲームなんてものがあることを私は初めて知りました。
いや、そんな事はどうでもいいんです。
問題はゲームの世界は現実とは違うとどうして思えないのかという事なのです。
そうダンナに訴えた所『ゲームだけでは物足りなくなって自分で実際にやったろうとか思うようになるんやで』などど不届きな事を申しておりました。< br />
そんなものなんですか?>世の男性の皆様

ゲーム好きの私としてはいささか不安になってきました。

いつか私は自分が勇者であると言い出して世の中のモンスター退治にでかけてしなうのじゃないかと・・・・・。

すみません、冗談です。

でもこれでまたゲーム脳の話が出て来てゲームはよろしくないという風潮になるのがいやなのです。
ゲームが悪いんじゃないんです。
ゲームに罪はないんです。
ようは罪を犯す人間がちょっと普通じゃないのだと思います。
この男は資産家のぼんぼんらしいのですが報道を素直に信じるならば親が悪いっ!
欲しいものはなんでも与えていたようなカンジ。
世の中には自分の思い通りにならないものはないと思わせるような育て方は良くないと思います。
我が子が可愛くない親はいないと思いますが、可愛がり方を間違える事がないように気をつけないといけないと感じさせられました。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
福知山線の脱線事故の後、置き石事件が多発しているようです。
何人かの逮捕者が出ているようですがこの人たちはいったいどういう思考回路をしているのか理解に苦しみます。

今回の脱線事故の直接の原因が置き石になかったとしても置き石をする事によって脱線事故が起こらないとは限らないのです。
多くの人たちの悲しみや苦しみをどう考えているのか。
脱線事故車両に自分が乗り合わせる可能性について考える事はないのか。
『あの事故を見て自分も何か大きな事をしてやりたかった』ってバカじゃないですか?
いい方に『大きな事』とやらを行って下さい。



願わくば我が娘はこんな人の気持ちを慮る事ができない人間になりませんように・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。