ビンボー花子のシアワセさがそ

日常の出来事の中にあるささやかな幸せ探しのブログです。

喜こびの中、楽しみの中はもちろん、怒りの中、悲しみの中にも無理矢理幸せを見つけて明日への希望にしようではないかっ!!

普段チョー後ろ向きなビンボー花子が前向きになれるかも・・・・?


テーマ:
黄金伝説でアンタッチャブルが挑戦している伝説です。
調理法も変えてあるし楽勝なのでは?
と、見ている分には思えるのだけど当事者にはそうでもないらしい。
素材が同じならどんなに調理法を変えても飽きるらしい。
同じものを食べ続けた事がないので不思議なカンジ。

ああ、まぐろ美味しそう・・・(笑)



ビンボー人は控えめにしか食せないシアワセ



・・・・・ちょっとビミョー・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨にも負けず

風にも負けず

娘を実家に預けて

釣りに行ったら




風邪ひきました(泣)




でも釣果は良かったのでシアワセ



・・・かも?





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
相撲ファンのみならず全国のお茶の間の主婦をも巻き込んだ?兄弟喧嘩が繰り広げられております。
世の中には不仲な兄弟は数えきれない程にいるのでしょうが有名人というだけで全国的に放送されてしまうのは気の毒な事だと思います。
が。
もういいでしょー?
というのが本音だったりもします。
相撲界で功績を残していてもこんなことで醜態さらしたら元も子もないと思いませんか?
確執があるのは仕方ないにしても表面化させずこそっとやってて欲しかったなぁ・・・。
亡くなった親方は自分の息子達がいがみ合っている姿を見てさぞや悲しんでおられることでしょう。
こんなじゃ安らかに眠ってられませんよ。
どっちも大人なんだからもう少し大人の対応で・・・・。
今は無理でもしばらく離れてたらそのうち和解できるくらいに気持ちの整理もできるのでは?
なにはともあれ双子山親方のご冥福を心よりお祈り致します。



兄弟(姉妹)仲良がいいシアワセ



私の父が亡くなった時も祖父母が亡くなった時ももめずに済んで良かったなぁ・・・とつくづく思ってしまいます。
ま、もめる程の遺産もなかったんですけどね(笑)
もっとも金額に関係なくもめる所はもめるものなんだと思わせる出来事が最近身の回りで起こったのはちょっとショックでしたけど。
まぁ直接的に私には関係がないので横やり入れずに静観しています。
こっちも早く落ち着いてくれたらなぁ・・・・
ほんと兄弟喧嘩もほどほどに
そんな心境です。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年、野球界を混乱させた(と、私は思っている)前巨人軍オーナーの渡辺氏。
何を勘違いしているのかオーナーに復帰する方向で話が内定しているらしい。
巨人が低迷している今、自分が必要だとかいう妄想を働かせているらしい。
もう、ホント、誰かなんとか言ってやって下さい。
あなたがいたから読売新聞の不買運動まで起こったの忘れちゃったんですか?
金にもの言わせていい選手をそろえた所でどうにもならないと早く気付いて下さい。
ええ、ビンボー人の僻はかなり偏見の目であなたを批判しています。
自覚はありますけど当たらずとも遠からずな意見になってると私は思ってます。



勝手気ままに文句を言えるシアワセ



あくまで個人的意見。
でもネットで公開したらそうも言ってられなくなるのかなぁ・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
じつは先日、アゲハの幼虫の記事 を書いて暫くしてから様子を見に行ったら・・・・



どっか行っちゃってましたぁっ(泣)



狭いベランダをあちこち探してみたもののどにも発見できず今日にいたっております。
私には見つけられないような場所でさなぎになったのか、はたまたベランダに時折訪れる鳥達の食事になってしまったのか・・・・。

虫が大の苦手な娘だけはいなくなって大喜びしています。



気にしていなくてはならない事が減ったシアワセ・・・・?




あのままさなぎになっていたとしても蝶になって飛び立つ瞬間に立ち会えたかどうかは謎ですが、ちよっと損した気分です(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々の訪問者数で決められているランキング。
賞金なんて狙えない私でさえランクがUPすればなんとんく嬉しいし、DOWNすればなんとなく寂しいと思っているのは否めない(笑)

だいたい13,000番台をうろうろとしている私ですが今日のランクを見てびっくり!!
いきなり9,000番台って・・・・。
もちろん嬉しいけど、なんだか不思議。


訪問者、そんなに増えてませんからぁっ
何故ーーーーーっ!?(笑)



毎月リセットされるらしいけど、それでこんなに変わるものなんですか?
先月は月頭でかなり下がってたような気がするんだけど・・・



まっ、いっかぁ(笑)




読者様の愛を感じるシアワセ



更新少ない私のブログを見捨てずのぞきに来てくれてありがとうございます!!
もーちょっと頑張ります!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年この時期になるとベランダの金柑にアゲハが卵を産みつけるようで気が付くと葉を食い荒らされている。金柑が駄目になってはと思いアゲハには悪いけど幼虫は小さなうちに駆除してしまう。
にもかかわらず毎年1匹は必ず私の目をかいくぐり大きく成長するのである。
今年も大きく育った青虫が発見されました。
いったい何を食べて大きくなったのか・・・・金柑の葉は無事だしその他の植物達もこれと言って被害に遭っているようには見えません。
今日発見した時はイチゴの鉢で蠢いていました。
先程様子を見に行ったら壁に張り付いていました。
どうやらさなぎになる為の準備をしているようです。
去年はアゲハになって飛び立つ瞬間を見逃してしまったので今年は少し気をつけて観察してみようと思います。



成長を見守るシアワセ



ちなみに去年の幼虫はミニ薔薇の枝でさなぎになってました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
めずらしく長々と書き綴ったのに・・・・突然消えてしまった・・・・
どこに行ってしまったのでしょう?
ブラウザが落ちた訳ではありません。
他のウインドウは開いてますから。
記事を書いていたウインドウだけがスパッと消えてしまったのです。
もちろんクローズボックスは押していません。
・・・・・・なぜ?
後は色つけたり、文字サイズ変えたりするだけだったのぃっ(泣)

あまりにショックで書き直す気力が湧いてきません。
そんな訳でまた後日。




それでもPCのデータが消え去った訳じゃないシアワセ




でも長文だけにショックだったなぁ・・・・
まめに保存するクセをつけなくてはまた泣きを見る日がやってくる。
かならず・・・・(泣)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回は母親への思いみいなのを書いたら愚痴になりそうだったし(笑)
今回のポジティブシンキングはネガティブな私にはちょっと書けそうにないし・・・



あれっ?

これって前向きな私になる為のブログじゃなかったっけ。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
少しも進歩していない訳ね(泣)




それでもいつかはポジティブシンキングな私になれる事を夢見るシアワセ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとバタバタしておりましてご無沙汰していました。
台風の目的存在も去った事からまたぼちぼちと更新していくつもりです。


さてさて。
酒好きの私もびっくり仰天なウイスキーが発売されます。

サントリーシングルモルトウイスキー『山崎50年』


50本の限定発売らしいのですが驚きの価格はなんと1本100万円!!
さらに驚く事にはすでに完売だそうで・・・・・
この不景気な世の中、あるところにはあるんですねぇ・・・・お金。
うらやましい。
もちろん私がいくら酒好きであろうともビンボーなので購入できる訳はありません。
実家で貰ったブランデー飲みながら雰囲気だけでも楽しむ事にします。
あとは豊富な想像力でカバーしましょう(笑)



いただきもののブランデーを飲めるシアワセ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。