ビンボー花子のシアワセさがそ

日常の出来事の中にあるささやかな幸せ探しのブログです。

喜こびの中、楽しみの中はもちろん、怒りの中、悲しみの中にも無理矢理幸せを見つけて明日への希望にしようではないかっ!!

普段チョー後ろ向きなビンボー花子が前向きになれるかも・・・・?


テーマ:
娘が実家にお泊まりが決まった。
ダンナと釣りデート?決行。
朝、三時半に起きて行動を開始。

・・・・・・・・・

待てど暮らせど釣れません(泣)
ようやく釣れたと思ったらとーってもミニサイズなカタクチイワシ1匹。
イワシって団体行動だからどんどん釣れるぞ!!
と、思ったのもつかの間・・・・まつたく釣れず。
落ち込んでいる所に見知らぬおじさんから声がかかる。
『ねーちゃん、メバルいらんか?』
振り返ると釣れたメバルをこちらに向けて見せてくれています。
もちろんありがたくいただき話を聞いてみるとエサ無しのサビキで釣ったとか・・・・。



エサつけて釣ってる私の立場はーーーっ!?(泣)



その後場所を移動して釣るも成果はさんざん。
おまけに長時間日にさらされた私は真っ赤に日焼け。
夏が終わる頃には戻るとは言えちょっとツライです(泣)




いただいたメバルは煮付けにしたら美味しかったシアワセ



次は自分で釣ってやる!!

この日の結果
   私・・・・・・カタクチイワシ 3匹
  ダンナ・・・・・ボウズ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は小学生の頃から編み物を初めて毎年寒くなると何かしら作っている。
今年は子供のマフラー2本と編みかけのセーター。
もう暖かくなって来たしセーターの続き編むのもなぁ・・・と悩んでいます。
子供用なんですけど少し大きく作っていたので続きは来年でもいいやとか思ってたりもするんですけど果たして来年(来冬)にそのことを覚えているかどうか・・・(笑)
きっとしまい込んですーっかり忘れはて何年かして残骸が出て来たり・・・・
やっぱり編み物はいっきに編んでしまわないと意欲が続かないなぁ・・・と飽きっぽい私は思ったのでありました。



手作りのマフラーを気に入って使ってくれるシアワセ



子供のマフラーは1玉で編めちゃうから楽勝なんだよね~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家に立派なカネノナルキがあるので先っぽを少し貰って挿木した。
去年の事である。
小さい植木鉢にこじんまりと収まったカネノナルキは我が家の経済状態を表すようで愛おしくも有り悲しくも有る(笑)

一年かけて少し大きくなったカネノナルキは小さい植木鉢が少し窮屈そうに見えるまでに成長した。
我が家の経済状態は少しも成長していない(笑)
カネノナルキに負けないように頑張らなくては。



植物の成長を喜べるシアワセ







カネノナルキを枯らしたら経済状態悪化しそうで恐いんですよね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
家庭菜園と言ってもベランダで細々と育ててるだけなんですけどね。
これが結構いけるんです♪
今食べごろなのは金柑とレタスとねぎ。
紅茶のお供にミントとカモミール。
使う分だけ少しずつ採っていると結構長く楽しめるし子供も喜んで手伝ってくれる。まぁ張り切り過ぎでストップさせるのが一苦労なんだけど。

もうすぐ夏用にプチトマトを植える予定です。
プチトマトってけっこういい値がついてるけど娘はバカ食いするので植えた方が安上がりなのです。



ああ自然の恵みに感じるシアワセ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。