ビンボー花子のシアワセさがそ

日常の出来事の中にあるささやかな幸せ探しのブログです。

喜こびの中、楽しみの中はもちろん、怒りの中、悲しみの中にも無理矢理幸せを見つけて明日への希望にしようではないかっ!!

普段チョー後ろ向きなビンボー花子が前向きになれるかも・・・・?


テーマ:
晩のおかずに餃子を作る事にした。
私が何かを作ろうとすると娘は必ずしゃしゃり出て来る。
『ママ~、いっしょにつくる~。おてつだい~』
ほんとは何もせずにおとなしくテレビを見ていてくれる事が一番のお手伝いだと思わずにいられないけど何もできない子にはなって欲しくないのでしぶしぶ手伝ってもらう。
もちろん、あぶなくない範囲で。
今日の娘の仕事は私が切った野菜とミンチをコネコネすることと皮に包む事。
コネコネはまぁ多少飛び散らかしたりするものの大丈夫。
問題は皮に包む事。
今回で2回目のチャレンジだけどやっぱり団子になってました(笑)
あとはパパが帰って来て食卓で焼いて食べるのみ。
楽しみ~♪





親子で作れる楽しみを味わえるシアワセ





見た目は悪くなるけど材料は一緒だからちゃんと食べられます♪(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は意外と涙もろい。
どれくらい涙もろいかというとニュースを見ていて悲しい事件なんかやってると泣けるくらい(笑)

そんな私ですから卒業式で泣かないはずもなく・・・
毎回必ず泣いてました。
私にとってはまさしく『卒業=涙』なのです。

しかし今振り返ってみるとそれは泣かなくても良かったのでは?
と思ってしまうものも。
それは小学校の卒業式
もちろん春からは中学に通う事になるので先生方には会えなくなりますけど・・・。
友達とえんえん泣いて別れたって春からはそのまま中学で顔を合わせるんですから(笑)
今思っても間抜けな光景でした(笑)

一番感動的だったのは短大の卒業式。
当時私はお嬢さん学校といわれるような短大に通っていたもので絢爛豪華でした(笑)
私のいでたちは矢絣の着物に袴、編み上げのブーツとまるで『はいからさん』。
まぁこのスタイルが一番多かったようですが中にはとっても歩きにくそうなドレスを着たヒトとか(笑)高価そうな着物のヒトとか。
なんちゃってお嬢様と本物のお嬢様ではやはり全然違うものですねぇ・・・。
気持ちの上では学生という甘えた立場から卒業して社会人となる不安。
卒業しててんでバラバラになってしまう友人たち。
化粧もすっかりはげてしまう程に大泣きしたのでありました(笑)





今後は娘の卒業を見守ることができるであろうシアワセ




・・・・ちゃんと卒業できるならば、の話(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
From: し ず く
Date: 2005.3.25 03:10:00 Japan
To: ・・・・・
Subject: Re: 貸したブルマー返して下さい。

青色のブルマーどうだった?
実際に履くと変な気持ちになるでしょ(^___^)!

お気に入りのブルマーなので、
使った後は返してね♪


by. しずく(o^-')b


┃最新投稿┃うわーー!またやってしまった(>_<;)
┣━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃http://www.・・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さり奈の彼氏探しブログだよ。
http://www.・・・・・
もう春なのに寂しいよ~p(>_<)q

そう言えば、
しずくのこの前言ってたやつってこれ?
どこで売ってたの?超カワイィじゃん★
また教えてよ~


by.さり奈


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
@ブルマー・スクール水着専門@
http://www.・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

〓〓【登録解除】〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
万が一18歳未満の方に届いた場合や登録解除をご希望の方はお手数
ですが、下記のアドレスよりアクセスしご自身でお手続き下さい。
【レターズ メールマガジン解除ページ】
http://ossi.・・・・・
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




『貸したブルマー返して下さい』・・・・ってどうなのかなぁ?
こんなんで釣られるヒトいるんですか?
さり奈さんにしずくさんが返信しているメールっぽかったので
間違いメールを装っているのかと思いきや、最後にメールマガジンだって表記があるし。
中途半端だなぁ・・・とか思ってしまいました。






迷惑メールですらブログネタにしてしまうシアワセ




ほとんどは読まずに捨てちゃいますが
面白そうなのはネタに出来るかチェックしています(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日実家の近くで火事があったらしい。
原因は放火。
警察が付近で不信人物がいなかったかと聞いたところ
『小学生が何人かで自転車に乗ってすごいスピードで走っていった』
という情報があったらしい。
で、その小学生を見つけて警察官の第一声。

『誰がライター持ってるんや?』


まるっきり決め付けの台詞だったらしい。
その小学生たちは犯人ではなく火事があったことさえ知らなかったという。
彼らが犯人ではないと納得して帰っていったらしいがひどすぎる。
こんないいかげんな捜査が冤罪を生むのではないでしょうか。






人を信じることを誇りに思うシアワセ






でも近頃では詐欺が蔓延しているので無条件で信じることが出来なくなっているのも事実。
しっかりと見極める力をみにつけたいものです。


ちなみに疑われた小学生は私も知っている子だったので怒りもひとしお。
心の傷になっていないか心配です。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はスーパーの特価品『豚バラブロック』を購入。
大根と一緒に角煮風に仕上げる。




ダンナ『・・・・肉、油ばっかりなんですけど・・・?』
花子『あ~、やっぱり?安かったんよね~わははははっ(笑)』




やっぱり安物は安物ってことですよ。
新鮮でも油が多いとか、脂身は少ないけど日が古いとか(笑)
一応豚はしーっかりと下ゆでして油抜きしてみたんですけど無駄な努力でした。
でも娘には大根、豚ともに好評でいつになく箸が進んでいたようです。




それでも大根はとっても美味しくいただけたシアワセ♪




大根の葉っぱは刻んでじゃこ、ごま等と一緒にごま油で炒めると美味しいですよ~
味付けはお酒としょうゆ。
ただ最近は葉っぱのついた大根って少ないですよね。
かなし~っ(泣)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログのネタにお困り?そんな時は「ネタステ」が役立ちます。
話題になる人気の「ニュースネタ」を”毎日”お届けしています!
ぜひ、新鮮なネタを使って、あなたのエントリーを投稿してください。
みなさまからのトラックバックをお待ちしています。
⇒ [ネタステ] 今日のニュースネタはこちら



・・・って事だったので遅ればせながらネタに困った事だし見に行ってみた。






3/17以降、更新されてませんから~っ!!(泣)ちくしょうめっ





『毎日』と言うからには毎日更新していただかないと困りますぅ(泣)
ネタ、ネタ♪って喜んで見に行っただけにショックでした。
ええ、他力本願な自分が悪いんですけどね。

はぁ・・・・(泣)




私は毎日更新を掲げていないのでさぼれるシアワセ←だめじゃん





結局のところ『ネタステ』で記事書いてるので文句は言えないかも・・・?(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
人間関係というものはこじれるとややこしいものです。
お陰様でうちはダンナの実家とは仲良くさせていただいています。
感謝、感謝。



さて。
一昨日は私の実家にお泊まりでした。
晩ご飯を食べていると近所のおばさんが試食販売で売れ残った『うどん』を持って来てくれたので一緒に食べる事になりました。
そのおばさんはお年の割にはとっても元気で酒豪です。
しかも酔っぱらって来たらお嫁さん(別居)とお嫁さんの実家にたいする不平不満のオンパレード。嫁の立場の私と嫁の実家の立場の私の母はなんとも自分達が文句を言われているようで居心地悪いです。
で、ついついあーだこーだと意見してしまいました(笑)
話は当然、平行線を保ったまま。
でもホント何も言わずに分かってもらおうなんて虫のいい話で、分かって欲しい事はちゃんと相手に伝えなきゃいけないと私は思うんですけどね。
なんでも嫁のせいってことになってましたけど、ダンナ(息子)が悪いと私は思う訳です。
ええ、もちろん嫁の立場でものを言っています(笑)
でもお互い様なんですよ。とちらかが思いやりの心を忘れてしまったら人間関係はうまく行きません。
うちは私もちゃんと気をつかってますが義父母もちゃんと気を使ってくれています。
お互いにそれが分かっているから上手く行ってるんじゃないんなぁ・・・・と思っています。
不満ばかりぶつけられたら近寄りたくなくなりますよね?(笑)




そして昨日はダンナの祖母の満中陰の法要。
パッと見仲良く見えても根底にはドロドロとしたものが渦巻いていてちょっと気を使ってしまいます。
酔っぱらっているのかいないのか。
ダンナのいとこは際どい発言を繰り返し、なにげに義母と私がフォローすると言うなんとも危ういバランスでの食事会となったのでした。


そんなこんなで二日続けて気をもみながらの深酒で体調崩した私は帰宅後、胃痛と闘いながら早々に床についたのでありましたとさ。









お互いの実家と仲良く過ごせているシアワセ♪






たまにはムカ!!とすることもあるけど、それもお互い様だと思ってます(笑)
一応ダンナにぶちまけてダンナから折りを見て言ってもらったりはします。
娘のしつけに関わる事だけに見過ごす事はできませんし。
幸いにも義母は私サイドの考え方でいてくれるのでタイミング良く義父に注意してくれるのも仲良くいられる理由かも。
なんにしろ感謝。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からツキ無しです(泣)

家にいたにもかかわらずベランダにいたので生協が来たのにも気付かず
ダンナがトラブル発生で帰ってくるのが遅くて、朝ご飯が昼ご飯になったし
買い物に出かける為、車に乗ろうとして娘のオムツを持っていない事に気付き
取りに戻ったらいつもの場所にオムツがなく探しまわり
オムツが見つかって家を出ようとしたら鍵がない(泣)
娘と一緒に作った餃子はフライパンにこびり付き
酢豚はちょっと酢を入れ過ぎて酸っぱいし。
挙げ句の果てに娘が熱を出しました(泣)




はぁっ




勘弁して下さい(泣)







ちょっと失敗しても美味しいと言って食べてくれるダンナ。
ちょっぴりシアワセ






娘は熱があっても元気なのが救いです。
ご飯もいっぱい食べたし。
まぁ良しとしよう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはずかしい話、娘はもうすぐ三歳になりますがまだオムツがとれていません(泣)
母も義母も一歳の頃からけっこううるさく言っていたんでけすど・・・・だめでした。
やっと最近になっておしっこはトイレで出来るようになりました。
それはシールのお陰で御座います。
子供ってシール好きですよね。で、トイレでできたらシール貼っていいよとトイレにシールを貼る紙とシールを置いてみたらシール貼りたさにちゃんとトイレで出来るようになったんです。
シール様々♪


だ・け・ど。

ウンチはどーしてもダメなんです。
出る時は分かっているようで人目を避けて出してるんです。
『ウンチ出る時わかるでしょ?』と聞けば
『わかる』と返事をします。
でも出る前には言えないんです。
ウンチをトイレでできたら特別にポケモンシールが貼れるのに(笑)
今は昼間はオムツじゃなくパンツをはかせているのでウンチをされるとすごくツライです。
そのまま洗濯機に入れる訳にはいきませんので手荒いです。
ウンチたっぷりパンツです(泣)
怒ってみても諭してみても効果はまったくありません。
いつになったら完全にオムツとさよならできるのでしょうか・・・・







おしっこだけでも出来るようになったというシアワセ・・・・?





でもウンチパンツを洗う時はフシアワセですからぁぁぁぁぁぁっ(泣)
ポケモンシールじゃだめですかっ?
やっぱりポスぺのモモシールを探すべきですかっ?
娘よ、ママはほんっとーに困っているのだよ(泣)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
挨拶っていいですよね。
ちょっとシアワセな気持ちになれます。
一番嬉しいのは『ありがとう』かな。

私はバスを降りる時に『ありがとう』と言って降ります。
高校の時によくバスで校長先生と一緒になったのですが降りる際に『ありがとう』と言っているのを見てなんだかいいなぁと思ったから。
最初は『ありがとう』と言って降りるのはちょっと恥ずかしかったけど馴れて来ると恥ずかしいと言う気持ちは消えて代わりになんだか気持ち良くなりました。(笑)
あと外食したら会計の時にありがとうの気持ちを込めて『ごちそうさま』と言って帰ります。
あ、でもファーストフードじゃなぜか出で来ないなぁ。
ちょっと反省。

そんな私は娘にも『ありがとう』を言うように口うるさく言っています。
ありがとう・・・というよりあいさつ全般。
あいさつって人間関係を良くする為の第一歩だと思っているから。
たまにあいさつしても返事のないヒトがいたりすると悲しくなります。
娘にはそんなヒトになって欲しくないのであいさつだけは仕込んでみせます(笑)

皆さんはあいさつしてますか?
あいさつっていいですよ。





『ありがとう』が自然に口から出るシアワセ






でも挨拶して怪我させられた男の子のニュースを見て恐ろしい世の中になったと思いました。
娘にちゃんと挨拶しなさいと教育しいるけどそのせいで怪我させられたりしたら・・・・
と、考えてしまいます。
古き良き時代はどこへ・・・・(泣)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。