お菓子教室幸せな時間

名古屋市の八事のお菓子教室、少人数制のフランス菓子を中心として基礎から本格的なお菓子を学びたい方まで。アイシングクッキークラス、キッズクラス、男性限定クラス、韓国のお餅AnDecoレッスンもあります。年間200レッスン、のべ500人以上にレッスン


テーマ:


江南でテーブルコディネート教室を主宰されている沙羅萬理先生の


イベント『春のおもてなしの心・花咲く春色』に行ってまいりました



萬理先生のブログはこちらから

 右下矢印

   はちきん沙羅萬理の美味しい“五感”スタイル



おもてなし料理を頂きながら、テーブルコーディネートを


学ばせて頂いたのですが、


扉を開けた瞬間、別世界に来たように


明るい色合いのテーブルに感激です





お菓子教室幸せな時間



お菓子教室幸せな時間


私の座ったテーブルは、イースターをイメージして


イエローのコーディネートでした




萬理先生は、明るく元気な先生で、魅力的なお話しに

参加している私達まで笑顔になります


お菓子教室幸せな時間




前菜はホタテと野菜ののカルパッチョと人参のムース

カルパッチョは口に入れるとゆずの香りが、広がります


お菓子教室幸せな時間





菜の花のポタージュ


生姜をアクセントにしてあり、菜の花の苦味と混ざって


とても食べやすく、おいしかったです


お菓子教室幸せな時間





メインはタンドリーチキンのトマトソース添え


アサリのバターライスは、アサリがたっぷり入っていて、


ご飯にもアサリの味がしっかりしています


お菓子教室幸せな時間


牛すじの煮込み、味がしっかりしみ込んでやわらかくなっていて、ご飯がいくらでも食べれそうです


お菓子教室幸せな時間




お腹がいっぱいになりましたが、お待ちかねのデザート


別腹なので、ペロリと美味しく頂きました



お菓子教室幸せな時間


ベークドチーズケーキ2種、カスタードソースイチゴ添え


サングリア


そして、いい香りのコーヒーと


甘さもちょうどよく、器も春を感じるデコレーションで


参加された方たちからも、


“おいしい~” “素敵ね”など笑顔がいっぱいになっていました




ストレッチインストラクターでもある萬理先生


顔のストレッチも教えて頂きました


お楽しみビンゴもあり、私はデザートの器が当たり、


本当に盛りだくさんのイベントでした



萬理先生、ご一緒頂きましたみなさま、ありがとうございました









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

幸せな時間さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。