こんな時間になってしまいましたが、やっとほっと一息でございます。


ブログでも書きましたが、水をこぼしてしまって、パソコンが不調になってしまい、この2日ほど不自由だったのですが、幸い、キーボードだけの問題だったようで、一応問題解決しました!


ビッグカメラにてキーボードを購入。


キーボードもピンからキリまでありましたが、私は980円というお手頃値段のものを。


(これでも更に安いものがあった!)


帰宅してつないでみたら、はい、さくさく入力できるようになりました♫


でも、ノートパソコンにキーボードつないでるのって結構マヌケな感じ・・・。


このままこの状態で使い続けるのかどうかは、考えないといけませんが、とりあえず、この不幸中の幸いの時に、バックアップをとっておこうと思います。


これまでのレシピや写真・・・貴重な私の財産ですものね。




今日は朝から(というか、昨日の深夜から)ちょっとトラブル発生で、夕方近くまでむむむむ、という感じだったのですが、とりあえず一件落着。


夫のお直しの洋服を受けとりがてら新宿まで行ったついでに、伊勢丹をうろうろ。


今日はインテリアやシ食器売り場を見たのですが、やっぱり商品構成が違いますよねえ。


欲しいものがたくさん!


素敵な麻のテーブルクロス、よっぽど購入しようかと思ったのですが…セールでもよいお値段。


でも、もしかしたら買いに行っちゃうかも。



遅くなったこともあり、レッスンのお残りもちょこちょこあるということで、今日は簡単ごはん。


しあわせごはん。


レッスンにお越しになった方は、あ、見たことある、というものばかりですよね~(笑)


左にちらっと見えるのは、ファルファッレと夏野菜のオーブン焼きを具にしてオープンオムレツにしたもの。



しあわせごはん。

伊勢丹で出店中だった六合ハムのソーセージをグリルパンで焼いてみました。


皮がプチっとはじけて、オイルでソテーするよりこっちが好き。


同じく伊勢丹で購入のとうもろこし、ゴールドラッシュ。


これが甘くて、とーっても美味しかった!



レッスンのメニューは、試作も含め、余分に作ったお残りなど散々食べているのですけれど・・・


これで最後、と思うと、ちょっと寂しかったりします。


手軽で、好きなものは、今後もちょくちょく食卓に登場することにはなるのですが。



料理教室の運営スタイルをちょっと変更させていただくことになり、これまでより開催の間があいてしまうのですが、その分、メニューの完成度を高めて、生徒さんに喜んでもらえるように、と思っています。


わがままでマイペースな料理教室ではありますが…今後もどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村


三連休、ご旅行の予定の方も多いことでしょう。


我が家は…予定なしで一日終わってしまいました。


明日は近場にお出かけできるといいな


皆様も楽しい休暇を!