拾い読みしただけだったのを思い出した⇒”蒼い炎Ⅱ拾い読み/無理をする、ということ” | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■2014中国杯・結弦くんの傷を縫った時、麻酔は・・・

■大地のショパン/弾き方の違う2種類のピアノ協奏曲

■真央ちゃんがトリノに出ていたら、、と考えた方の話

■細かいレッスンを突然「楽しい」と感じてくれたので変われる確信

■浅田真央さん新プロ/ラフマニノフ/エレジー(悲歌)⇒初リサイタルで文字通りの想いで弾いた曲

■大阪レッスンについてのブログ記事⇒レッスンの何が伝わったか

■浅田真央 生涯ベスト3(高得点)の3Aのうち2つは復帰後の蝶々夫人と・・

■「一流の音色を聴かせた」と新聞に書いて頂いた頃、まだまだまだまだでしたけれど

■*花になれ*チャリコンの出会いと常連さんのいる暖かなコンサート

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 


{EFAE11BB-E591-4885-BDD3-9057FEEE25F1}

 

コンサートに行ってきました。

 

それについては

 

夜、ゆっくり書きます。

 

 

 

これからレッスンなので、

 

昨夜書きかけていた記事を先に。。

 

 

***

 

 

昨日の記事のコメント欄でも

 

教えて頂きましたが、

 

メッセージをくださった方もいらして、

 

中国杯での

 

結弦くんの大怪我の際の

 

麻酔がどうだったのかは

 

『蒼い炎Ⅱ』に

 

詳しく書かれていたと知りました。

 

 

 

 

・・・・つまり、

 

私は、

 

未だに

 

ちゃんと読んでいなかったのですね。

 

(↑完璧に忘れていました・・おいおい・・)

 

 

でも、『蒼い炎Ⅱ』について

 

何か、

 

記事を書いたような気がするけれど、と

 

探してみると、、

 

ありました。

 


 

 

拾い読みしてそれきり忘れていたとは

 

・・・失礼しました。(^_^;)

 

 

 

昨夜メッセ下さった方が

 

書いてくださったのですが、

 

この本の中に、

 

下記の記述があるそうです。

 

 

>p.176  
>演技が終わったあと、会場のマッサージルームで、アメリカのドクターが縫合用具を
>準備してくれていました。麻酔をかけて顎を7針縫ってもらって、頭にもちょっと傷があったので、
>そっちは麻酔なしでホチキスで3針。ホチキスでガンッて! ものすごく痛かったです。
>その夜は顎も頭も脚もお腹も痛すぎて、次の日、飛行機に乗って帰国し診察を受けたころには、
>地獄でした(苦笑)

 

 

読むだけで痛い。。。。(笑)

 

 

 

そうでしたね。

 

蒼い炎Ⅱは、

 

五輪金メダルも有った一方で、

 

辛い事や大変なことの続いた

 

数年分の内容なのでした。。

 

 

今、

 

痛い事、辛い事は

 

ご遠慮したいので、、

 

すっかり治ったら

 

読ませて頂きたいと思います。

 


(消毒セット)

{CFD1E96A-84D3-40F1-BB75-89AEE779227F}

{D93EF5EF-8E0E-4A4C-8284-3D098E1A7CE1}

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング