手を切って・・麻酔なしで・・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■羽生結弦 with Zimerman/探究する者同士の共演

■表現のレッスン / 自分の個性や感性を消されるのではなく逆に・・

■FaOI幕張のもうひとつのバラとオズグッド・シュラッター病

■ひとつの動作は多くの要素でできている、ということが理解されつつある

■和服の真央ちゃんの笑顔に想う+名古屋市特別スポーツ功労賞

■「合格」や○を求め、早く曲と縁を切ることが良い事と考えるよりも・・

■羽生結弦の美しい黒鳥と白鳥+古楽の幻想

★コンサート告知+レッスンの受け止め方

★宮城発!助産師会 中学生への【親になるための教育事業】in石巻市⇒全国へも行きます

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

 

最近、

 

怪我が多いのは

 

何故だろうと

 

考えていたんです。

 

色々な角度から。。

 

 

私がおっちょこちょいだという

 

キャラクター的な問題と捉えると、

 

昨年末から急に増えた説明が付きません。

 

 

膝の骨折で、

 

全身の運動不足になったのは確かなので

 

筋力の低下の影響は

 

なくはないだろうと思うのと、、、

 

 

脳の問題ももしかするとあるかなと。。

 

 

認知症初期という可能性よりは、

 

最近、言われ始めた

 

脳疲労、脳過労、睡眠負債などで

 

脳の働きが落ちている可能性や、

 

 

大きなストレス(精神的なショックや

 

良い出来事も含めての環境変化等)から

 

数か月~半年、1年以内くらいで

 

うつっぽくなる人が多いですが、

 

私の場合、

 

チャリコン前後の直接の攻撃と

 

ネットで中傷されていたのを

 

沢山発見したショックは、

 

数週間後に酷く体調を崩して

 

救急車のお世話になったほどだったので

 

そういう影響で、

 

つまり

 

うつっぽくて脳の働きが落ちているのかな、、とか

 

もう

 

様々に、

 

色々な角度から

 

考えていたら、、、

 

 

 

手を切りました。(+_+;)

 

 

 

玉ねぎを切っていて、

 

あの薄皮につるっと滑って

 

左中指の内側、

 

爪の近くから指のお腹にかけて

 

けっこうザックリ。。

 

 

幸い、19時まで開いている病院が近くにあって

 

溢れる血をティッシュペーパーで押さえたままで

 

すぐに行きました。

 

 

で、

 

局所麻酔するのは色々大変だから

 

麻酔なしで縫うと言われて

 

そのショックだけで固まりましたが、、

 

 

{681F016F-3252-4822-8BF6-DCD0972F000C}

 

縫うのは
 
めっっっっちゃめちゃ痛かったけれど

 

 

 

 

終わった今は

 

さほど痛くはないです。

 

 

 

もう、

 

なんなんでしょーね。

 

 

 

それにしても、

 

できないとなると

 

いつもより練習がしたくて仕方がないです。。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング