萬斎様『MANSAIボレロ』+真央ちゃん会見少々 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■メリハリとは・・ / 表現の大事な要素のひとつ

■【追】誰もが励まされた浅田真央+ゆづ真央(+東京レッスン)

■浅田真央さん・・引退・・

■やはり、真央ちゃんのソチ動画を繰り返し見て・・ / 人を支えたことを自分の支えに

■バッハとモーツァルトの波及効果でラヴェルが楽になってきた話

■福島の子供たちに太陽の下で遊び学ぶ機会を・・

■■愛の夢チャリティーコンサート領収書がそろいました。ご協力感謝!

■宮城発!助産師会 中学生への【親になるための教育事業】in石巻市⇒全国へも行きます

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

真央ちゃんのことは、

 

今、特番の録画も全部見られていないので

 

また改めて書きます。

 

でも、一部分見ただけの記者会見も

 

真摯に丁寧に考えながら答える姿が

 

本当に本当に立派で、

 

胸を打たれました。

 

 

****

 

 

今、東京レッスンの

 

スケジュール組みで

 

東京在住や

 

東京に来られる各地在住の方と

 

メールのやり取りをしていますが、

 

その中のおひとりが

 

な~んと

 

「萬斎ボレロ」を観に行かれたそうで

 

超うらやましい感想を伺いました。

 

 

とっても素敵な文章表現で

 

書いてくださったので

 

許可頂いて引用します。

 

~~~~~~~~~~~

 

昨日、生萬斎さん〔ボレロ〕を

 

久しぶりに観てきました。

 

前から3列目で!

 

 神々しすぎて、

 

いまだに放心状態です(#^_^#) 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

萬斎ボレロ、最高でした。 

 

萬斎さんの集中力によって

 

観客が惹きつけられ、

 

ひとりひとりの強い集中力と相まって、

 

ホール全体のエネルギーが

 

異次元に高まっていく感じでした。 

 

終演後のトークで、

 

「狂言師にとって音楽とは纏うもの」と

 

おはなししていましたが、

 

本当にはらりとかろやかに纏いながら、

 

叙情的に、

 

時には力強く、

 

美しく舞っていらして、

 

観ているうちに幻想の世界に誘われ、

 

「私はいまどこにいるんだろう?」と

 

現実と夢の世界の区別が

 

つかなくなるほどでした。

 

 同じ星の、

 

同じ人間とはとても思えません!

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

感想教えてくださって

 

ありがとうございました。

 

ああ、いいな。。

 

 

やっぱり

 

何もかも東京にありますよね。

 

 

一生に一度でいいから

 

東京に住みたいな。。と

 

思ってしまいました。

 

 

 

真央ちゃんのことはまた。。 

 

{ADC13054-026B-4DB2-B92A-BD6D71CE34BC}

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村と人気ブログランキングから

それぞれ1つずつクリックして頂ければ幸いです。

 

 

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング