「羽」の「生」えた暴れ馬は絶世の美しさの白鳥になった | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■出張先でケガをする確率+私のお膝

■何でも勉強になる 結弦くんへ、ミラーニューロンでどうぞ♪

■チャリコンお返事の件+真央ちゃんのお膝

■森の精の「深呼吸」?・・結弦くん自身だとシェイが語るHope & Legacy

■4回転ジャンプも、ピアノも、感覚でするかメカニズムを知るか/ 結弦くんの進化から証明されること

■寄付送金ご報告+今の幸せを改めて意識してみる

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村よろしくお願い致します。

 

 

東京に着きました。

 

明日のレッスンは大丈夫です。

 

あんまり疲れたので

 

病院へ行くかどうかは

 

ちょっと考えます。。

 

・・・・

 

これは大阪国際空港 の

 

クリスマスイルミネーション。

 

羽の生えた暴れ馬、もとい

 

ユニコーンです。

 

 

{2E0C813C-16D4-4F43-A8A1-83E0A1BD6BFE}
 

このイルミネーションを見ると

 
いつも思い出すのです。
 
 
 
 
結弦くんがカナダに渡ったばかりの頃、
 
英語がわからなくて、
 
トレイシーが
 
「ジャンプばかりしていないで
 
スケーティングの練習をしなさい。」
 
と言っても、
 
「イエス」と返事をして、
 
またジャンプばかり跳んでいたという
 
思い出話しをされていましたよね。
 
 
 
そんな暴れ馬さんが
 
オリンピック金メダリストになり、
 
世界王者になり、
 
世界最高得点を二度も更新し、
 
史上初の4回転ループを跳び、
 
史上初のグランプリファイナル4連覇を達成し、
 
既に歴史に名を残すスケーターなのに、
 
もっと上を目指す人になっていて、
 
技術的にも芸術的にも
 
向上し続けている。
 
 
{5465CBC3-A2F5-49DF-8438-411B30685906}
 
 
 
凄いという他に
 
何と言ったらいいのでしょうね。
 
 
 
全日本でも良い演技ができますように。。
 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★1/28 愛の夢チャリティーコンサート・チケットと、

被災地支援・羽生選手ポスター付き

モーモーハウススぺシャルお菓子セット”の

お申込み方法は、こちらです。

 

(お返事お待たせしていてすみません。

計算間違いないよう、夜、落ち着いてお返事させて頂きます)

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

ひまわりバナーひとつでも、

クリックして頂けたら嬉しいです。

 

ピアノではお蔭様で1位です。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ
 

いつもありがとうございます。


             Megumi(野谷 恵)