真央さんの言う通り、明日は明日。全日本までに怪我を治して・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■自分の限界と思わないこと。できなくなっても、また、できる。また分かるようになる。

■真央さんと結弦くん、怪我明けに「これが実力」と語る考え方

■【追記】メトロノーの有効活用法。一緒に弾くのではなくて・・

■結弦くん、お皿洗いが似合うって素敵なことです。当たり前の世の中になるといいな・・

■チェルニーの練習曲を弾き終えた瞬間「かーっこいい!」と思わず叫ぶ・・なんてことが本当にあって・・

■1/28 チャリコン チケット,11日受付開始。羽生選手ポスター付きお菓子セットのご予約も受付けます

■1/28 チャリコンチケットと羽生選手ポスター付きお菓子お申込み方法

■12/4 野谷恵と門下生によるピアノコンサート2016「ロマンティック」

■12/4 コンサートの出演者ご紹介

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村よろしくお願い致します。

 

 

★1/28 愛の夢チャリティーコンサートの

曲目増えています。こちら。要項は、こちらです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

真央ちゃん、、

 

自信が総て失われた、などという

 

発言が伝わってくると

 

本当に心配になります。

 

 

怪我で思うように演じられないことを

 

結弦くんと同じように「今の実力」と捉えるのは

 

それ自体は良いと思うのですが、、

 

{A111F09F-7202-4847-B098-09FA94875A3C}
 

この後、以下のように泣けてしまった場面で

 

自信が総てなくなったというようなことを

 

言われたようです。

 

{F29042C0-958A-4035-BA05-5BDA29A86451}

 

でも、それだったら、

 

「自分に」言い訳しましょう!!

 

「怪我してるんだから、しかたない」って

 

思ってしまった方が、冷静になれませんか?

 

 

{9A34089D-A25E-4E3D-9289-BAB4B828CF01}

 

元競技選手にはお見通しでしたね。。

 

怪我が悪くて、レベルが取れなかったと見えたわけです。

 

だったら、

 

治ったらできます!!

 

 

 

私もアラ還になって、この年代って

 

こんなにも体力ないの?と、

 

リサイタルなんて夢のまた夢、、と

 

ショックを受けていたら、

 

そうではなくて腎臓が腫れていた(笑)

 

 

だったら年のせいじゃなく、体調が悪かっただけ。

 

元気になったら、もっと練習できると、

 

逆にほっとしましたよ。(^_^)

 

{5373E86C-0266-48F4-8AD5-F67816D9A42C}

 

これはショートの後のインタですが

 

仰る通り、明日は明日。

 

 

まずは、全日本までに怪我を治してくださいね。

 

そうしたら、自信は返ってきますから。

 

 

 

このCMいいですよね。

 

今回の涙も、真央ちゃんを強くすると

 

信じています。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

♡クリックで応援して頂けたら嬉しいです♡

 

以下のバナー、

 

ひとつでもクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ
 

いつもありがとうございます。


             Megumi(野谷 恵)