札幌の障がい者支援施設で作ってる「幸せカタラーナ」のよねっち

サッポロにある長閑な村?【あいの里】から送る健康的なブログです(笑)


テーマ:
職員の面談がほぼ終わりちょっと一息つきたいと思ってる微妙な心情のよねっちです。

そんな時に思い出す楽しかったことって子供たちの笑顔なんだけど今年はやっぱりコレっす


【    大自然に触れるキャンプ(≧∇≦) 】


なぜキャンプかっていうと日常ではなく非日常の中で普段体験しないことを子供たちと一緒に楽しみながら出来るからなんです。


つい先日のシルバーウィークには今年最後の2泊3日のキャンプに行ってきました。

行き慣れてる安定の場所がココ!

「真狩村羊蹄山自然公園」

{CD056CF2-91B8-4DD9-9D3E-17E0D3CD694B}



トイレも綺麗、場内も整備されてます♫
フリーサイトも多くて友達や家族で集まってもまとまってテントを建てれます。

しかもオートサイトは専用コンセント、専用蛇口ありといちいち炊事場まで行くこともありません

米田家のキャンプ場ランクは現時点でNo.1♡

{4179EAD2-E42C-4752-9C99-EE243301EBA6}

普段しないゴハン作りを兄弟で作ってくれます♫

今回もお決まりですがカレーです。

自分たちで皮むいて、食べやすい大きさに切って、炒めてと役割を決めて作ってくれます。

子供たちが作ってくれたゴハンって美味しいですよ♡

ゴハンは飯盒で炊いて時間計ってってね(笑)

{CFF4BE2A-7591-424F-9772-1D2890AB82C0}



家ではゴハンは研げば炊飯ジャーが勝手に炊いてくれます。
おかずもママが作ってくれますよね

キャンプでは作る時間も気にせず取り掛かれるのでイライラもしません(笑)

{1537F06C-FE27-4C0F-A316-4A5EF96AC3DF}


なのでまた来年も行けるだけ行きたいとココロに誓うよねっちなのでした。


だってねお師匠様も言ってるんですから



「 遊ばざるもの働くべからず 」


だからね









しっかり遊ぶぞーーーーー!




酔い週末を。

 


幸せカタラーナをお取り寄せしたくなった方はこちら♪ 

幸せカタラーナについてまずは電話で問い合わせてみる♪ 


幸せカタラーナを小売店で扱いたいとお考えの方の電話はこちら♪ 



幸せカタラーナを飲食店や宿泊施設などで業務用として使ってみたいとお考えの方の電話はこちら♪ 


【 株式会社よねたや 】についてはココをポチっとしてね♪



【 児童発達支援・放課後等デイサービス スマイル 】についてはココをポチっとしてね♪



【 児童発達支援・放課後等デイサービス イーリス 】についてはココをポチっとしてね♪


インスタグラムです!よねっちの写真はどんなテイストでしょう~♪気になった方はココをポチっとしてね



ツイッターもやってます!ココをポチっとしてフォローお願いします!! 



・直近の催事予定
・2016年10月5日~10月10日【 東京 】 日本橋高島屋 8階「秋の大北海道展」
・2016年10月19日~10月26日【 京都 】 京都大丸 地下催事場
・2016年11月3日~11月8日 【 東京 】                   新宿高島屋 11階催事場「秋の大北海道展」
・2016年11月30日~12月6日【 京都 】     京都大丸 地下催事場  



スイーツ専門店SWEETS PEACES(スイーツピース)


【住所】002-8071

    札幌市北区あいの里1条6丁目2番2号

    ネオシティあいの里Bステージ1階

【営業時間】11:00~16:00

【定休日】日曜 ・祝日・お盆・年末年始

【電話】011-788-7086 (このままスマホで電話をかける場合は上記の

    「まずは電話で問い合わせてみる♪」を押すと便利です



アクセスはこちら♪(グーグルマップで表示されます) 

(電話にでれなかった場合は、折り返しご連絡させていただきます。
お名前・電話番号・ご希望の時間帯をメッセージでお願いします。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。