ダイエットしないからリバウンドもナシ!誰でも楽して20kg痩せる方法

世の中には、とても変わった人たちがいます。痩せるために、ダイエットしようとする人たちです。もしかしたら、あなたもそんな「変わった人」ではありませんか?だとしたら、今すぐこのブログを読んでおかないと、これからもずっとダイエットをくり返すことになりますよ!?


テーマ:
こんにちは、常住です^^

Twitter でもつぶやいています)




よくテレビなどで、

「睡眠不足は肥満の原因になります」

ということを言っていますよね?

あなたも、聞いたことがあるのではないでしょうか??

特に仕事も学校もない主婦の方などは、

ちょっとした時間があると、『肥満解消』の名目で、

ついついゴロンとお昼寝することもありますよね。

睡眠がムダな食欲を抑制するのは事実ですから、これは間違いではありません。



でも、時間のあるときにしっかり睡眠はとっているけど、

なんだか頭がボーっとして、いつも眠い・・・ということもよくあります。

“睡眠と肥満の関係”は存在するんですが、

そうなると、自分が本当に寝不足なのかどうかわかりません。

一体、どうすれば『一番痩せる睡眠』になるのでしょうか・・・?






【痩せたいなら、睡眠は6~8時間とるのがベスト】


結論から言うと睡眠は、

『長すぎても短すぎてもいけない』ということです。

約2万3000人のデータを分析したところ、

1日5時間未満の睡眠では、“肥満になる確率が高い”

という研究結果も発表されています。

具体的には6~8時間の睡眠が最も良いそうで、それ以外の場合、

糖尿病になる確率が、なんと3~5倍にもなるそうです。

(※もちろん個人差はあります)



ここで気付くのが、『寝すぎもいけない』、という事実。

確かに「睡眠不足は肥満の原因」、と聞くと、

とにかく時間があれば眠ろうとすると思いますが、

やたらに寝すぎることも、実は良くないことなんですね。

普通はたくさん寝れば体が休まって良いと思いますが、

なぜ寝すぎも肥満や生活習慣病の原因になるのでしょうか?






【寝過ぎると痩せられない理由】


寝すぎはなぜダメなのかというと、寝不足を解消するために寝すぎると、

実際は眠りが浅くなり、睡眠リズムが乱れるから、というのがその理由です。

睡眠リズムを整えないと、脳が活性化されないんですね。

寝すぎると、起きて頭がボーっとしていることもありますが、

子供の場合は成績が落ちるという研究結果も出ているようです。



眠りが浅く、睡眠リズムが乱れると、ホルモンのバランスもくずれ、

食欲が高くなり、確実に太りやすくなります。

たとえば寝不足と寝だめをくり返すような生活だと、

体はどんどんバランスをくずし、太りやすくなっていくんですね。

「時間あるし、眠いから寝る!」という生活は、太る原因になる、ということです。



「6~8時間、しっかり寝ているけど、なんだか眠い」、

「食欲をまぎらわすためにちょっと寝たい」、というときは、

15分睡眠がオススメです。

これも子供だと成績が上がる、という研究結果が出ていますが、

15分の睡眠は深い眠りになり、脳が活性化されるんですね。



このように、寝不足はもちろん肥満の原因につながりますが、

どうやら寝すぎも肥満の原因になるようです。

何事も適度に行うのが一番ということですね。







なんでもそうですが、極端に行うと、あとで必ずしわ寄せがきます。

体型に関して言うと、リバウンドということです。

寝過ぎはリバウンドの原因になりかねないんですね。



さて、あなたは1日に何時間くらい寝ているでしょうか??

6~8時間という時間に足りていなかったり、

オーバーしていたりするのであれば、数年後、

確実に痩せるために、少しだけ意識してみるといいですね^^





※まずはこの方法を試してみてください※

日本に1つしかない「ダイエットしないで痩せる方法」を、


あなたのご自宅へお届けします。

今すぐ↓をクリックしてください

PCからはコチラ
携帯からはコチラ




【いつもご購読ありがとうございます】


いかがでしたか??
1日1回、応援クリックよろしくお願いします!

PCからクリック ⇒  人気ブログランキングへ

携帯からクリック⇒  人気ブログランキング



【常住誠一に聞いて欲しい、相談したい方

あなたのコメントやメッセージ、いつでもお待ちしています!

お気軽にご連絡くださいね^^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

常住誠一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。