幸せな社長になるために【従業員0~15人の経営者】孤独な経営者から脱却して、心もお金も豊かになる方法

心理学、脳科学、算命学とスピリチュアル能力(透視・浄化・お祓い・エネルギーアップなど)を融合させた独自のセッションで、多くの経営者から相談を受けております。起業家・フリーランス・個人事業主・自営業・経営者

 

テーマ:
【名古屋・告知】

2017年1月22日(日) 『車騎星お茶会』 開催します。


幸せな社長になるために 若林由香です。


自分の才能や資質、その活かし方など、算命学の星から読み取ることができます。

経営者・起業家にとって もっとも重要な星『車騎星(しゃきせい)』。攻撃の星です。


車騎星のキーワードは・・・

行動力、決断力、変化、開拓、スピード、前進力、責任感、ストレート、闘争心、競争心、潔さ、働き者、正直者、楽天的、スポーツ、インストラクター、鍛える、トレーニング、ライバル、戦略、コーチ、機敏、瞬発力、情 などなど。


大勢の 経営者・起業家のお悩みを伺っていると、この『車騎星(しゃきせい)』 の才能が開花すれば うまくいくのに!!という方がほとんどなのです。


車騎×車騎の 若林由香と

車騎×車騎×車騎×車騎(もはや悟りの領域)の 研谷ひろみさん ※フラワーエッセンス・セラピスト養成スクール 主宰



最強 車騎星コンビで、あなたの車騎星を開花させるお茶会を開催します。


こんな方におすすめです。。。

☑ 行動力・決断力・瞬発力を身につけたい
☑ 自信を持って行動したい
☑ 変化を怖れず行動したい
☑ スピーディーに行動したい
☑ 潔くありたい

車騎星の才能を開花させたい 経営者・起業家・起業準備中のあなたにお役に立てるお茶会です。


コンサルティングに基づき、あなたの車騎星開花を加速させるフラワーエッセンス(通常4,000円相当)を調合し、ボトル1本プレゼントします。


フラワーエッセンス(フラワーレメディ)とは。。。

例えば『自信を持って』とアドバイスされても、自信がなかなか持てないから悩んだり、一歩踏み出せなかったり、頭では理解できても行動に移すとなると なかなか難しいこともあります。

フラワーエッセンス(フラワーレメディ)を使用することで、望む現実に向かって行動するにあたって 妨げとなる不必要な感情を流してくれたり、グルグル思考に変化をもたらせてくれます。

実生活をスムーズに改善し、望む方向へ実現化していくサポートとなるツールです。


こんなご感想をいただいております。


お茶会では、いろいろありがとうございました(*^^*)

他の参加者さんに対する言葉は、私にヒットすることが多くて、『これだ探し』をしてる自分というのは、あてはまることもあるかもと思いました。

自分では探してる感はないのですが、反応したということは、そういう気持ちが少なからずあるということですね。

それともう1つ心に残っている言葉は、

道具を表に出すのではなく、自分のところに来たらどうなるのか。

誰に向けてどうなって欲しいのか。

何に向けて?というところです。

ツールで悩むのは自分目線、、、

自分はどんな人に、どんな事をしていくのかということがまだまだ曖昧なんだなと感じました。

どんなにいい時期であっても、それを知っていても、動かなかったら変わることはないし、よくない時であっても、それをしたらよいこともある。

結局、自分がどう決めてどう動くのかということ。というのも、頭でわかってる気になってるだけだなと思った次第です。

そんな自分に対して、今までのようにだめだなぁとは思ってなくて、根拠のない楽しみとうれしい気持ちがあるのです。なんかよくわからないワクワク感とかも。きっと、どんどんよくなっていく気がします(≧∀≦)

今回のキーワードは「尊重」

「目の前にいる人を尊重する」でエッセンスを作ってもらいました。
今日の新月で、アファメーションします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(50代 女性)



本日は、大変にプレミアムな時間をありがとうございました。

まず、お茶会が始まる前のロビーでの緊張感?がよかったです。ワクワク感ともいいましょうか。

由香さんのクライアントさんに対する真剣な眼差しと愛情たっぷりの本質をついた助言に、

「やっぱ、すげぇや、この人。」と正直思いました。

由香さんのこと、好きになりました。

失敗することを恐れる臆病な自分をバッサリ・・・。ぶった斬られることで、自分に対して、迷いが吹っ切れました。

クライアントさんに対する愛情があるから、厳しく伝えてるんだなぁと感じました。

ありがとうございます。

普段自分が見ようとしない弱い自分に改めて気づかせて頂きました。お茶会の何倍もの価値を頂きました。

本当に、ありがとうございました。

ひろみさんも、不思議なキネシオロジーとフラワーエッセンスで、不思議なことを知りたがりの私としては、とても興味深かったです。

エッセンス早速、飲んだので、更なる効果を期待しています。

お二方とも個人的にRESPECTしている存在です。今後ともよろしくお願い致します。

失敗 沢山していく記念日になりました。ありがとうございました。

(30代 男性)



前回のお茶会でアドバイスして頂いたことをきっかけに前進しながら、迷いながらを繰り返していた最近。

今日のお話しから、モヤモヤしていたものがそういうことだったんだ!と知れたことで、自分を信じて進んでいこう!と新たに決意できました。今は仕事をどうしていくかにとらわれすぎていましたが、恋も充実していけるよう、スイッチを入れていきます(笑)
ありがとうございました✨

(30代 女性)




~あなたの車騎星を開花させる~ 
『車騎星お茶会』



【開催日時・場所】

2017年1月22日(日)

15時~17時

名古屋市内ホテルラウンジ(申込み完了後、詳細お知らせします)


【持ち物】
筆記用具


【参加費】
12,000円(税込・事前振込)
フラワーエッセンス(通常4,000円相当)のボトル1本プレゼントします。

※当日、別途アフタヌーンティー代 4,428円(税・サ込)をお支払下さい。


【お申込み】

12月5日(月) 20時のニュースレターにて受付開始します。

ニュースレターご登録はこちらから
※PCアドレスのみ(gmail可)










******************

世界最強のメンタルを手に入れよう!!

『世界最強のメンタル社長豪遊会』



● 東京   12月5日(月)  18時から

● 大阪 2017年1月31日(火)18時から



詳細・お申込みはこちら





【満席・キャンセル待ち受付中】12月6日(火)東京開催

『100兆円お茶会』







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと 楽しい企画を開催してます♪



幸せな社長になるために 若林由香です。


経営者は経営のプロではあるけれど、メンタルのことは ほとんど知りません!!


考えてみてください。

自分も、お客様も、従業員も、取引先も、家族も、友人も、すべて 人間 です。

人間は感情の動物ですから、心理(メンタル)を理解すれば、経営は更に上手くいくようになるのは当然のことなのです。


多くの経営者は、勘違いをしています。

感謝しよう。笑顔でいよう。良い言葉を使おう。怒らないようにしよう。ポジティブでいよう。

これはただ、自分の感情を押し殺しているだけです。臭いものに蓋をして、自分を偽って生きているのです。

これは正直、しんどいです。いつか爆発してしまいますよ。


最強のメンタルを手に入れたら・・・

自然に感謝が溢れます。意識していないのに、「いつもいい笑顔ですね」と言われるようになります。小さなことは、気にならなくなります。嫌な事があっても、乗り越える力がみなぎります。心から信頼できる人間関係が生まれます。

意識してそうするのではなく、自然とそうなるのです。


世界最強のメンタルを持った経営者を増やしていくのが、私の使命です!!


そこで、『世界最強のメンタル社長豪遊会』を開催します。

楽しく、豪遊しながら、世界最強のメンタルを手に入れよう!という会です。


座談会(飲み会)形式で、『愛を受け取れれば、お金を受け取れるようになる法則』をテーマに、お酒と美味しいお料理をいただきながら、ざっくばらんにお話ししましょう。


【関連記事】

『愛を受け取れれば、お金を受け取れるようになる法則』




『世界最強のメンタル社長豪遊会』は、限られた方しか参加できません。

参加条件は、法人経営者であること。創業して三期以上経過していること。それと、守秘義務をお約束してくださること。

安心安全・クローズドな場で、普段 お一人で抱えていらっしゃること、人に聞けないこと、本音でお話しできたらと思います。


私からの算命学プチ鑑定や、ご質問も承ります。これからの経営戦略に必要な、時代の流れもお話ししますよー!


こんなご感想をいただいております。

ありがとうございました!とても楽しかったです!

また次回以降も予定があえば参加希望です。

食事をしながらということもあり、和やかな雰囲気のなかで、ついつい相談を持ちかけてしまったり、思いを打ち明けるに至った次第です。

自らのことのみならず、時流にそった解説が、より深い理解に導いてくれました。

30代 男性経営者




昨日は たくさん刺激を頂きました。

これからどう生きていくか?というのは希望と同じくらい不安も付き物ですが、刺激を受けるとモチベーションもアップして前進あるのみ、となるので不思議なものです。

また企画してください!

30代 男性経営者




『世界最強のメンタル社長豪遊会』




● 大阪 2017年1月31日(火)18時から

● 浜松 2017年2月15日 (水) 18時から


詳細・お申込みはこちら




月一回ペースで各地で開催していきますので、お楽しみに♪

先行受付はニュースレターでご案内します。

ニュースレターご登録はこちら






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分が社長なのに、会社に行くと 自分の居場所がない。肩身が狭い。居心地が悪い。

生年月日から星を視させていただくと、どうしてそう感じるのか、理由が解ります。



幸せな社長になるために  若林由香です。


持っている星は、自分の資質を表します。

自分の『取り扱い説明書』のようなものなのです。


いわゆる 『経営者の星』を持っていたりすると、


・あれこれ指図されたくない

・自分の好きなように仕事したい

・誰かの下につきたくない



といった資質を持っています。


すると、自分が社長であっても、


先代が目を光らせていたり

先代の側近のような幹部社員に囲まれていたり

共同経営者がいたり



そういう環境に身をおいていると、ずっとずっと苦しいわけです。


そこを うまくやろうと、我慢したり 感情をコントロールして、周囲と合わせていく努力をされる方が大半でしょう。


しかし、それは 間違った努力です。


資質というのは、イコール 才能です。資質を抑える努力をすることは、自分の才能を消すことに繋がるのです。


二十数年 ご自分の資質を知らずに、後継者社長として苦しんでおられたクライアントがいます。

まさに このパターンに陥って、 間違った努力を繰り返しておられました。

自分が社長なのに、会長(先代)の目が光っている環境で、先代が開拓した取引先との関係を継続しなくてはいけない。

反発を抱えながらも、どんどん自分を消していきました。


いつまで父親の言いなりで 生きていくのか。


『経営者の星』を持っている社長が、こういう環境で生きていこうとすることが、そもそも間違いなのです。

こういうタイプの社長は、この環境を打ち破る、抜け出すことが 正しい努力の方向です。そうすることで 運も開け、精神的にもラクになって、パフォーマンスも上がります。(抜け出すタイミングは好機に行います)


でも、そんなこと できない。やってはいけないと思い込んでいました。後継者社長としての常識?のようなものに囚われていたのですね。


二十数年 苦しんでおられたクライアント、今では 先代からのしがらみを断ち切って、これまでの会社を継続させながらも、イキイキと ご自分の才能を活かした新事業に取り組んでおられます。




世界最強のメンタルを手に入れよう!!

『世界最強のメンタル社長豪遊会』



● 東京   12月5日(月)  18時から

● 大阪 2017年1月31日(火)18時から



詳細・お申込みはこちら






******************

【満席・キャンセル待ち受付中】12月6日(火)東京開催

『100兆円お茶会』



【準備中】2017年1月22日(日)15時から 名古屋開催

『車騎星お茶会』







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「あの人たちとは 話が合わない」 「一緒にいて居心地が悪い」

どうしてでしょう?



幸せな社長になるために  若林由香です。

話が合わない、居心地が悪い、この違和感はなんでしょう?


「なんか違う、、、」


違和感を掘り下げてみてください。

違和感って、二種類あります。


もう卒業したい、手放す違和感

こうなりたい、羨望の違和感

どちらも 同じように居心地悪いですが、質が違うのです。

違和感を感じたからと、掘り下げずに 即排除するのは もったいない!!

手放す違和感は、世間体とか協調性とか そんなものに囚われずに 即排除でオッケーですよ。そこに執着し続けるのは、疲弊するだけです。


羨望の違和感は、むしろ自分からあえて 飛び込んでいきましょう。

羨ましい、妬ましい、すごい、気負ってしまう、憧れ、こうなりたい、自分よりワンランクもツーランクも上の人たちとのコミュニケーション。

エネルギーを合わせていく、、、なんて言うと、あやしいですが(笑)

感覚、価値観、言語、所作、興味関心など、自分にインストールしていくのです。

すると、それが自分のスタンダードになり、自然と憧れの状態に近づきます。


この人と一緒にいると、得しそうとかっていう下心とは違いますよ。

人間は、良いも悪いも 自分が持っているものしか、人から見いだすことはできません。

あの人に憧れるということは、その憧れている資質を自分も持っているということです。

まだ開花していないだけで、確実に持っているのです。

一緒にいて居心地が悪いからって 避けるのではなく、積極的に感じることで 自分の資質も開いていきます。


文句や悪口 言いながら、つまらない人たちとお付き合いするのではなく、

羨ましい、憧れちゃう、素敵だな、悔しいけど嫉妬しちゃう、、、

そんな 羨望の違和感を感じる人たちの中に、どんどん飛び込んで行きましょう。

自分の世界は、まだまだ可能性を秘めているのです。



世界最強のメンタルを手に入れよう!!

『世界最強のメンタル社長豪遊会』



● 東京   12月5日(月)  18時から

● 大阪 2017年1月31日(火)18時から



詳細・お申込みはこちら






******************

【満席・キャンセル待ち受付中】12月6日(火)東京開催

『100兆円お茶会』



【準備中】2017年1月22日(日)15時から 名古屋開催

『車騎星お茶会』







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生年月日から資質や才能、運気のタイミングなどを視させていただくのですが、

「私、やれそうですか?」「私、できますか?」「私、向いてますか?」という質問をよくされます。



幸せな社長になるために  若林由香です。

ハッキリ言って、こういう質問をされる方は、このままの状態では、運を逃がします。


人から「やれない」と言われたら、やらないの?

人から「できない」と言われたら、やめるの?

人から「向いてない」と言われたら、諦めるの?


正直、向き不向きはあります。

社長になるために生まれてきたような星を持っている方もいらっしゃいます。

じゃあ、社長星を持っていなかったら 社長としてやっていけないのかと言ったら、答えはNOです。


結局のところ、

「やりたい」のか「やりたくない」のか

「やる」か「やらない」か

それに尽きます。


ご自身が「やる」と決めなかったら、社長星を持っていようと、すごい才能を持っていようと、大運天中殺(120年に一度の大運気)が来てようと、やれないでしょう。


『なにがなんでも やるんだ!』


儲かりそうだからとか、見栄とか、ステイタスからではなく、純粋に心の響きから そう決めたエネルギーに勝るものはありません。

そういう方って、運やチャンスをたぐり寄せます。


キャンセルが出て、キャンセル待ちで滑り込んだり。ちょうど好機が来ているタイミングで 定期セッションのお申込みくださったり。

実はね、明日 開催の『車騎星お茶会』の参加者さまにも、そういう現象が起こりました。

お家の事情でキャンセルされた方、今年 逃すと好機12年後。しかも大運天中殺に入る前。動くなら今しかない!ってタイミングです。

キャンセル待ちで 滑り込んだ方、大運天中殺 入っていて、来年が仕事の好機。来年に向けて これから!ってタイミングです。

運を逃す方と、運をたぐり寄せる方と顕著に現れました。


でも私、『運を逃す方』の運気 見てしまって、知っててスルーできませんでした。だからキャンセル(次回にスライド)された方に、こういう状況であることをお伝えしました。袖振り合うも多生の縁ですからね。それを知った上で、ご本人がどうされるかご決断されればよいと思ったのです。

お伝えした結果、覚悟を決められました。「奇跡だ!」と喜んでおられました。この方も『運をたぐり寄せる方』にシフトされたのだと感じました。


好機を逃したとしても、次の好機が12年後だとしても、幸せになれないわけではありません。

でも、少しでも 若くて 元気で 動けるうちに、、、一日でも早く おもいっきり ご自分らしく生きていただきたいと切に願います。




世界最強のメンタルを手に入れよう!!

『世界最強のメンタル社長豪遊会』



● 東京   12月5日(月)  18時から

● 大阪 2017年1月31日(火)18時から


詳細・お申込みはこちら






******************


【満席・キャンセル待ち受付中】11月23日(水・祝) 名古屋開催

『車騎星お茶会』



【満席・キャンセル待ち受付中】12月6日(火)東京開催

『100兆円お茶会』







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)