カラダを軽く
ココロを明るく
しあわせ笑顔でくつろぐ ごはんカフェ
“しあわせごはん”のオーナー 谷口千里です。
 

今日は、なら結び主催の
「写真の撮り方撮られ方セミナー」に参加しました。
 
講師はマノユキオざん。
マノさんの写した写真は、
知らない人の写真でも、
見ていると幸せな気分になるのですよね。
だから、どんな魔法を使っているのだろう?
私でも大丈夫かも…と、絶対受けてみたいセミナーでした。
 
自分の写真って、大キライだったのですよね。
目を閉じているのが6割。
ブスッとしているのが3割
我慢できるかなというのが1割
ほとんど、もう見たくないお蔵入り写真ばかりでした。
 
この2年位、周囲に素敵な仲間が増え始めた頃からは、
ややひきつりながらも笑顔の写真があったけど。
 
だからきっと笑顔なんて上手く作れないし…
1~2枚、好きな写真があればいいかと思っていました。
 

ところが!!!
 
こんな私が、1日、セミナー受けただけで、
こうなりました!
 
image

いやぁ~、もうだめです(^^♪
嬉しくて一人でニヤニヤしています。
 

セミナーは、写真も撮るし、撮られます。
スマホのカメラロールが自分の顔だらけ(笑)
自分の写真、こんなに大量に見たのは、生まれて初めてです。
そこからチョイスしてコラージュにしていきますが、
何度も見返していると、
そんなに悪くないんじゃない?と思えてきます。
 

初めて着た制服は、ぎこちないのに、
いつの間にか、しっくり馴染んでくる、そんな感じ。
 

わかったのは“私のままでいい”ということ。
お楽しみは、明日も続きます
 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
【ブログ585】
AD