幸せにゃんこ

飼い主がいない猫ちゃんが里親様と出逢い、幸せに暮らしている様子のご紹介とまだ新しい家族に出逢えていない猫ちゃんの新しい家族に繋げるブログ。
東京都中央区銀座での譲渡会情報も♪


テーマ:
江東区多頭飼現場の現実 経緯はこちらから
多頭飼崩壊現場の猫達~命ちゃん~
多頭飼崩壊現場の猫達~生くん~
多頭飼崩壊現場の猫達~幸ちゃん~
多頭飼崩壊現場の猫達~福ちゃん~

9月29日に江東区多頭飼い崩壊現場から緊急保護した未来ちゃん。
 
目が目やにでふさがれ開けることができません。
くるくると回り続ける子猫。
脳障害という言葉が頭をよぎります。

  
小さな体で生きようと頑張っています。

 
ご飯は、少量のカリカリしか与えられず、こんなも小さな子猫が食べられるはずがありません。
頑張って食べたとしてもみんな飢餓状態。
大人の猫達が食べてしまい十分に食べる程の量はありません。

病院入院直後
 
ぐったりとしていて、自分でご飯を食べることができません。
すぐに強制給餌が始まります。
全力を尽くすけどもしかしたら救えないかもしれない・・・。
先生がうっすらと涙を浮かべながら一言小さな声でおっしゃいました。

生きてほしい、これから楽しい幸せな未来があるのだから・・・。
たくさんの人たちの想いを込め、『未来』と名付けました。

入院翌日
 
強制給餌、点滴が続きます。
生きようと一生懸命体力をつけようとしています。

入院8日目
 

 
未来はみんなの期待に応えてくれました。
目も開き、自分でご飯を食べることができるように!
くるくる回っていた様子から脳障害の可能性もと思っていましたが全く脳に問題がないとのことです。
目が見えず、風邪で鼻もきかず、その場をくるくる回ることしかできなかったようです。

昨日(10月26日)の未来は
 
右目に白濁が残ってしまいましたが目がぱっちり開きました。
ケージの外で遊びたいとかわいい声で鳴く事も覚えました。
本来の月齢の大きさに近づいてきました。
あともう少しで退院できそうです。

  
退院したらいっぱい遊ぼうね♪
(舌だしポーズをしてくれた未来ちゃん)

未来ちゃんは、譲渡会参加までもう少し時間がかかりますが預かり宅または病院でのお見合いは可能です。
お見合いご希望の里親様はお問い合わせくださいませ。

新しい家族のお迎えを待っている未来ちゃんの兄弟、
命ちゃんと生くんもよろしくお願いします♪
幸(さち)ちゃんの募集ページ←里親様が決定しました。
福(ふく)ちゃんの募集ページ←里親様が決定しました。
生(せい)くんの募集ページ ←里親様が決定しました。
命(めい)ちゃんの募集ページ←里親様が決定しました。
未来ちゃんの募集ページ←里親様が決定しました。
永和ちゃんの募集ページ
凛ちゃんの募集ページ
けいちゃんの募集ページ 
もねちゃんの募集ページ←体調不良の為、募集停止中

飼い主の自宅に残っている11匹の子達は江東区ボランティアさん達が不妊去勢手術を行い、預かりさんが見つかり次第、救出していく予定です。

幸せにゃんこは現状発覚後、譲渡会での皆さまからのご寄付全額と運営費の一部を救出した子達の治療費、入院費としてあてさせて頂いております。

しかし費用や預かり先がまったく足りていないのが現実です。
今回、幸せにゃんこが窓口となり、ご寄付や物資提供、預かり先や里親様を広く募集させて頂きます。

みなさまのご協力でこの子達に未来を与えてあげたいと思います。

みなさまの温かいご支援、ご協力をお待ちしております。

ご寄付受付
みずほ銀行 銀座通支店 
普通口座2326884 
幸せにゃんこ

物資でご支援くださる方は、ご連絡くださいませ。

預かり先、里親希望の問い合わせは
http://www.shiawasenyanko.com/contact/tetudai.html

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しあわせにゃんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。