神さまは一枚の紙をしぐにゃんに渡した。


(神さま)
みんなで見てごらん。
それは今から君たちにお願いしたい内容じゃ。

この世界のへいわむらの住人は、スーパーアニマルとして卒業した後に、人界に戻って幸せに暮らし活躍するものと、学園のお仕事も兼ねてへいわむらで幸せに暮らすものがいるんじゃ。

へいわむらは、君たちがいずれ実習生として参加するむらになる。

わしはいろんな声を察知出来るし、その場にいなくても、目の前にいるように世界の全てが見えるんじゃ。

これからあるスーパーにゃんの為に君たちにお願いをしたい。
へいわむらに住んでいるちいちゃん。
それがちいちゃん達の住所になる。

体調を崩してSOS信号が出ておる。

一緒に住んでるふわふわちゃんからの緊急連絡もあった。

そこでちいちゃんの為に、万能薬で手に入れるのが困難と言われている「なないろやくそう」をみんなで採ってきてほしい。

どうだい?出来るかな?


なないろやくそうは、七色に光る実が成っているんじゃが、うまく見つけられたら、みんなも一粒づつ実を食べるといい。

体力も怪我もたちまちに回復するぞ。葉っぱは煎じて飲むと更に効果倍増じゃ。

また今までに見つけられたものはいないが、金色に光る実があるそうじゃ。

万一それを見つけられたら、その実を植える事でへいわむらでなないろやくそうの栽培が出来るようになるんじゃ。

虹色の実では違う場所では育たないんじゃ。

金色の実も探し出せたらいいのー


(全員)みんなで探し出します!
私達で探します!
僕達やります!

(神さま)頼もしいのー。
みんなのやる気が伝わってきたぞ。
金色の実も是非探し出してきておくれ。

そろから、一つ注意点じゃ。

これから5にゃんでの行動が始まるわけじゃが、それぞれの思いと気持ちは同じ時ばかりじゃないだろう。

考え方が違ったり、思いが変わって気持ちがぶつかる事もあるだろう。

それぞれに違いがあって当たり前じゃ。みんな違う個性じゃからな。

そんな時はお互いを尊重しあって、初心に振り返るといい。

何の為に集まったか、何の目的に力を合わせるのかを思い出しておくれ。

5にゃんいれば5にゃんの考え方や知恵が浮かぶはずじゃ。
みんなで一つの目的に向かうのに、最強の仲間達になれるとわしは信じておるぞ。

もしどうしても困った時には、いつでもわしを呼ぶといい。
わしはいつでもみんなのそばにいて見守っているぞ。