*シアログ*  

突然、福岡に移り住むことに決めました!
だはーッは感じで東京のみなサマにお伝えしたいデス!

何年ぶり!?

アメブロ復活しまーす♪


テーマ:

初ウチピザ



2009年なんで、こちらでまたはじめるコトにしました。


今年もよろしくお願いします♪


2008年最後の日に、念願のHBげと!


そして、昨日たっちゃんが張り切ってピザ作り。


ウチピザ最高!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホシナのワンワン。


犬と、おソースと、うんちのあとオシリ拭く時にするポーズ。


最近ホシナはほぼ100%うんちをおトイレでするようになりました。

そして終わった後に、「ワンワンして」と言うと、ほんとワンワンのポーズをとるので、バッチリ拭いてあげます。

非常に拭きやすいw


今日はちょっとフライング気味(しかもフラママんちでw)だったけど、だいたいする前に

自分でオシリを指して「おトイレにつれてってー」とアピール。

そして連れて行くと全然オムツにしてなくって、座らせるとちゃんとまるまるおトイレでします。


えらーい(*´Д`*)=3



先週の金曜日はフラママのおうちでDVD大会。

ママが5人とおちびが盛りだくさん。

ワイワイとフラの話でもりあがりました♪


おうちのコトや子供のこと意外でこうやって盛り上がれるのってホント楽しい!!




さてさてここ4日間を振り返ってみましょうか。

土曜日は月イチのSWH会。

今回はmegんちで開催されたので、私がスイーツも担当。


 



masaが来るまで近くの公園でホシナと遊ぶ。



夕方にmegんちを出て今度はたっちゃんの実家へ。



夜景がきれいだったんだけど、主役は



花火♪

土曜日の7時から10分間打ち上げられる花火を見に行きました!


たっちゃんは先に実家に行ってて後から合流。

たっちゃんの弟と彼女も来ててみんなで冬の花火鑑賞♪


ホシナも大興奮でした。途中で飽きてたけどw



その夜、夜中に起きたホシナがそのあと全然寝なくって(たっちゃんのせい)

結局私が寝かしつけたんだけど、寝たのは朝の7時!!


で、その日はmitoの実家にホシナと遊びに行く予定だったんだけど、

予定を遅らせてもらって、結局2時過ぎにmitoの実家へ。


着いてさっそくお腹が空いたのでカキフライやら豚汁やら炊きたてご飯やらをご馳走になって

お母さんと妹のkaoちゃんとmitoとホシナと愛犬ヒマワリの5人と1匹で近くの公園へ。



公園の葉っぱもすっかり色づいてました♪



超ロングすべり台にも臆するコトなく果敢に挑むホシナ。

その後何回もkaoちゃんやmitoをつき合わせて滑ってました。

お疲れさまw



色づいた落ち葉に大はしゃぎのホシナ。



帰り道の空。




今日はフラで、その後ママたちとランチして、フラママんちにまたよってDVD大会。

と、フルスロットで駆け抜けた数日間でした。



と言うかこまめにアップしようよって感じです。

今日はこれからホシナのアルバム制作にとりかかります。


ホシナのアルバム生まれて1ヶ月までしかまとめてません。。。追いつくまで先が長いな(+д+)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やるやるとは聞いてたけど、ここまでやるとはね。

私。


集合時間、1時間間違えました。

もちろん、遅れる方向で。


意気揚々と会場に車で向かってたんだけど途中で電話が。


「shiaちゃん今ドコ!?」


「向かってまーす♪」


とのんきに答えた私なんだけど、この時すでに全員集合、着替えも済んで舞台の袖でスタンバってたそうです。。。


やっと状況を把握したワケなだけど、それでもあまりのアホさ加減に自分でもあきれて呆然としちゃいましたよ。

後ろでは母が大きなため息をつくし、となりでたっちゃんが苦笑い。


初めての場所だったんだけど、フラママの的確な誘導ですぐにパーキングを見つけて到着。

会場の前に裸足で出てきててくれて、すぐに控え室に案内してくれました。


控え室に入るとみんなが「間に合ってよかったー!!」と迎え入れてくれて

着替えを手伝ってくれたり、荷物をまとめてくれたりいろいろ手伝ってくれました。

おかげで諦めてたウィッグまで付けられてバッチリ準備完了です♪


フラママのみんな、本当にありがとう!!

心配ばっかりかけてごめんなさい(´;ω;`)


そんなワケで、イベントは寂しいくらいあっと言う間に終わっちゃったんだけど、

出来はおいといて、すんごい楽しかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


緊張をほぐすために、みんなで手を繋いで気合を入れたりしたんだけど余計緊張しちゃったりなんかしてw




しばらくイベントがないので寂しいけど、また来週の月曜日からレッスンがんばります♪


フラママのみなさん、お疲れさまでした(●´ω`●)ゞ




今回初お披露目の赤いドレス。

めちゃっくちゃお気に入りデス!

また着たいな(*´ェ`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

買い物がてら実家に寄ったら、ラッキーなコトに焼肉に当選w

ホシナと便乗♪


実家の近くの焼肉屋さんに行ったんだけど、隣のテーブルにいっこく堂がいました。

おそらく一緒にいたのは奥さんと子供だと思うんだけど、軽くビックリ。

近くに住んでるらしいですw


いっこく堂、ちゃんと生きてましたよ。



ひさしぶりの焼肉にかなりテンションが上がりました。

それはホシナも一緒のようで、ってホシナはまったくお肉には興味を示さなかったんだけど、

ってそれどころかご飯もろくに食べなかったんだけど、

隣のテーブル(いっこく堂じゃない方)にちょっといじられたのをかわきりに

定員さんや他のテーブルの人達に握手して回ってました。


迷惑そうにしてたら私もやめさせようと思ったんだけど、自分から手を出してた人いたしw


ホシナも騒ぐでもなく、厳かに回ってたので、和ませるソースになったかなと。


お外に出たがったので、何回か出たけど、そんなに騒ぐでもなくいい子にしてました。


私も久しぶりに紹興酒を飲んでゴキゲン。

お仕事で不参加のたっちゃんにはお刺身を買いました。


たっちゃんが帰ってくるのを待てずに軽くフライングでまたビール飲んでます。

たっちゃんにはお刺身にプラスしてモツ煮作り中。


帰ってきたらまったり飲みます。


日曜日はフラのイベント。前祝ですねw

ではでは良い週末を♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホシナの風邪が私にうつり、そしてたっちゃんまで巻き添え。

一家全滅です。


今回の風邪は鼻とノドなのでお熱が出ないだけいいけど、その分長引いてる感じ。


おとといホシナは咳のしすぎでもどしてました。

私ももどしそうになること数回。

今も咳が止まりません。


ホシナはお薬のおかげでだいぶお鼻が楽になってきたみたいだけど、まだフガフガ言ってます。

たっちゃんはさっきの電話ではかなりの鼻声になってました。

悪化してるみたい。


日曜日にはフラのイベントなのにな。。。



ま、そんなワケで風邪中にイベント用のパウスカートを作成。

今回はブルー。キレイな色です。


今回は全曲着替えちゃうので、モチベーションも上がります♪

他にチューブトップと、衣装用の袋を2つ縫いました。

イベントに間に合ってよかった。。。



そしてホシナのおもちゃも制作。


フエルトさかな。

20匹くらい作りましたw



たっちゃんのいとこに保母さんがいて、この前遊びに来てくれた時にいろいろ手作りおもちゃを教えてもらったのでさっそく。




こんな風に丸めてみたり




連結してみたり


と遊び方は無限大w



指先も使うし、ボタンの練習にもなるから良さそうです。

ホシナはまだ小さいから上手に遊べないかもしれないけど、

そのうち自分で遊び方を発見してくれればいいな。



手作りのおもちゃって遊び方が決まってないから、自然といろいろ遊び方を考えるようになるって。

あんまりおもちゃ買ってあげられないから、

代わりにいっぱいおもちゃを作ってあげようと思います♪







今日の空。


今日のホシナはう●ちを2回、おしっこを1回教えてちゃんとおトイレでしました!

すごい!!いい子だいい子だ(´▽`*)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は義実家に行って、お義母さん、お義父さんと我が家の計5人でどんぐり拾いに出かけました。

って言ってもすぐ近くなんだけどね。


どんぐりと椿の種。

細いタイプのどんぐりのようです。

こんなのを大盛り収穫してきました。




少し前に前髪だけ切ったらこんな感じに。

少ない髪をなびかせながら、どんぐり拾いを満喫しておりました。




義実家からの夜景。


真ん中に見えるのは東京タワー。

晴れた日には富士山もきれいに見えるようです。まだ見てないけど。



そして明日もまたどんぐり拾いに繰り出します。

今度は友達家族とお弁当持参。

どんぐり三昧。

どーんぐりん。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日チューリップの球根植えてみました♪


ホシナとほっこりやろうと思ったんだけど、

球根を渡したら周りの皮を剥いて、彼


















かじりやがりました( -д-)

予想外の展開です。。。


確かにたまねぎだけど、たまねぎ見つけてもかじらないのにナゼ?


球根は投げつけるし、土の上に撒いたツブツブは食べようとするし。

そして、そのツブツブはない方がいいのか、どうなのかも分からないんだけど。


ま、3つ無事に植えられたから良かったけど、

私の描いてた作業とは程遠かったですね。


さてさて、何色のチューリップを植えたでしょうか?

ちなみにたっちゃんとマキちゃんは1発で正解しました!


芽が出るのが楽しみです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近めっきりブログ離れが進んでおりますが、これには理由があります。

とりあえず時間がありませんw

体力がありませんw



えっと、少し前にすーちゃんのママ、すずりんさん から譲って頂いた


トツキトウカ

妊婦さんたちが綴った詩を集めた本です。


最近、ホシナに対してイライラするコトが多かったんだけど、

この本を読んで初心にかえったと言うか、ホシナがお腹にやってきた頃のことを思い出して

ホシナが今いることの素晴らしさを再認識したわけです。


イライラしてたらもったいないと。

ホシナにもかわいそうだし、自分自身も嫌だしね。

とか言ってたまにイライラしてるけど、今でもw


そんなワケで、ホシナと一緒にいる時間を大切にしようと思って

ホシナが起きてる間はPCいじらないようにしました。


なるべくお外に出て遊んだり、お家にいる時も一緒に遊んでるので

日中はお昼寝してる時以外は時間がない。

しかも、そのお昼寝してる貴重な時間も家事をしたり、他のコトしててなかなか。。。


夜は夜で昼間一緒になって遊んでるから、私も疲れちゃって早めに眠くなっちゃうしw


で、ブログが更新できないのです。

写真もレンズ向けると飛んでくるのでなかなか撮れないしね。


とまぁ言い訳だらけでなかなかアップはしてませんが楽しく過ごしております。



毎日、面白いコトや新しいコトをしてくれるからアップしたいんだけどね。。。

時間見つけてちょくちょくアップできたらいいなと思うので、これからもよろしくお願いします♪





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

わーあきあきですなー

なんだか最近サボリすぎー


19日はお兄ちゃんチームが遊びに来ました。

ハトの日(8月10日)に生まれた愛息を連れて♪


コタロウ。


おばあちゃんも呼んでみんなでお昼ご飯を食べました。




20日はバタバタ。


21日はフラの舞台です。



バリバリの衣装。
髪には生花を飾ったりして、テンションだけは上がる上がるw


ま、ホントちっちゃなちっちゃな舞台だったんだけど、

初舞台の私にはちょうど良かったかな。


とりあえず間違えずには踊れたけど、

引きつった笑顔を続けてたから歯に上唇がくっついて大変だった。


まぁまぁの出来か!?

と甘い採点をしてたんだけど、ビデオ見てビックリ。。。

と言うか見なきゃ良かったって感じ。



ま、ひたすら練習あるのみ!ってなわけで、本日もフラへ。


こうやって現実を受け入れながら練習して上手になっていくんですね、きっと。


お疲れさまでしたm(__)m






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

タツキゆみちゃんチームと遊びました。


11時から児童館に一緒に行ったんだけど、今日は運動会。

ちょろりと参加しただけですぐに飽きて2人ともリングアウト。


お昼、ウチでご飯を食べてそのまま遊びました。


久しぶりだったのに、やっぱり2人は気が合うみたい。


ホシナのオム替えを観察するタツキの図



タツキはホシナのいじわるにもめげず仲良くしてくれました♪





仲良くイスに座って遊ぶ図


ホシナもすっごい楽しそうでした(*´∀`*)


また来週一緒に児童館行こうね♪




明日は午後からフラのレッスン。

21日に舞台を控え、最後のレッスンになるから気合入れねば!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。