うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

うさぎの音楽談議-おつかれさまでした、けろ助w 本日、千葉スバル市川店 にて納車でした。これまでの愛車を引き渡し、新しいパートナーを迎えに。

 

天候にも恵まれ、10時過ぎにディーラーに到着。装備確認、今後の点検スケジュールなど説明を受けてから実車の確認、書類への署名捺印など90分程度。無事終了してキーを受け取り、すぐ近くのオートバックスに灰皿を買いに行ったところで古い車のキーを渡し忘れた事に気付いてまた戻りましたw

 

新しいクルマ、まずシートがいい。まだベストポジションは見つかりませんが、長く座っていても疲れなさそうです。色も一般的な「紺」とはちょっと違っていて、個性的です。VWあたりを意識してる?ような気もしますが。車幅はほぼ同じ、ノーズはやや長いですが見切りは悪くありません。後方視界は、ちょっと狭くて距離感が計りにくい感覚です。オートバックスの駐車場で危うい瞬間がありました(汗)。回転半径が長くなったのも影響しているかもです。

 

CYTとアイストも、初体験。ATのような変速ショックがない代わりにエンブレの効き方がまだ予測できません。アイストは信号待ちやちょっとした渋滞でもすごく静か~ヽ(^。^)ノ 5秒以上停まると効果があるらしいので、なるべくゆっくり発進を心掛けようと思います。この他、高速時の騒音については今日試してないので改めて。あ、それからタイヤはなんとGoodyearでした。質問したらエコでもスポーツでもない中間的なキャラクターなんだそうです。ふーん。

 
うさぎの音楽談議-これからよろしくです~ ガソリンも満タンにして、そのまま遠出したくなりましたが昨日届いたノートPCのセッティングもやらなければならなかったので自宅へ。明日からの通勤で徐々に慣らしていきたいと思います。

 

その後、ノートPCのWindows8にも、同様に慣らしていかなければと思ってる次第です…(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
藤沢へ、毎週末恒例となった実母のお見舞いでした。

このところ道路事情が非常にスムーズだったので、今回は少しゆっくり出発したら見事に連休の観光渋滞にはまりました…。湾岸がダメ、新道終点からの1号線もダメ、藤沢橋もダメ。結果行きはランチ休憩含めて4時間半。病院にいられたのは1時間半じゃ、割に合わないですがまあそんな日もあるさと。ちなみに術後の経過は順調ということで、何よりです。

帰宅が遅くなる予定だった義父が夕飯前に帰ってきてくれたので、急いで帰る必要がなくなったのは救われました。ここはお言葉に甘えてみなとみらいでカミさんと買い物デート&夕飯食べて22時半に帰宅。

さて明日はいよいよ納車です。今の愛車を駆るのは実質今日が最後となりました。ホントに今までよく走ってくれました。心から感謝しつつ、お別れの時が近づくのでした…(/_;)/~~



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カミさんの職場にて、若い理学療法士さんとの会話。「旦那さん、どんな車乗ってるんですか?」「うーん…日産」「日産の?」「けろ助」「…」


 

うさぎの音楽談議-これは購入時の写真です
正しくは「日産ティーノ」ですが、古い車種でしかも不人気車で、その後発売された「ティーダ」と音が似ているので私が勝手に愛称を付けたわけです。その「けろ助」とも、あと1週間ほどでお別れになる事が決まりました(ノ_・。) つまり、次の愛車の納期が確定したとの連絡が( ´ ▽ ` )ノ


 


土曜日も実母の見舞いのため、藤沢へ。このところ平日に2度通ってみて、想像していたよりも早く着く事が続いていたので週末はどうかな、と探りつつ10時に出発。まず高速に乗る際に京葉道路から都心を経由して横羽線~横浜新道か、都心を避けて湾岸線で行くか迷うわけですが、今回も走り易さを勘案して平日同様湾岸千鳥町入口から侵入することにしました。がー。


いきなり事故渋滞にはまって辰巳JCTまでノロノロ。こりゃ3時間コースか、と観念しましたがそれをやり過ごしたらあとはスイスイ。大井PAで休憩してもスムーズに新道を抜けて遊行寺坂で止まった程度で所要時間は2時間半でした。


 


昼食を軽く摂ってから病院へ入ると、この日は防災訓練があり外来が終了した1F付近はものものしい雰囲気でした。義母の容態は、実に順調のようで前日から早速「地獄の」リハビリが開始されたとの事。とは言えまだ内出血の跡も残っていて患部は熱を持っており、さらにこの日は季節外れの高い気温だったので氷枕で冷やしながらの会話でした。翌日は一転、冬に逆戻りとの予報だったので何にせよこの時期に気温変化の少ない病室で過せるのはラッキーだったと思いつつ、2時間ほど滞在して16時前に失礼しました。退院予定も、恐らく当初の通り術後3週間で出られそうな感触かと。


 


唯一の不安としては、相部屋の患者さんに対して母がナーバスになる傾向が以前からあって、寝つきが悪くなるなどの影響が強く出なければ…と祈るばかりです。


 


帰路はみなとみらいを経由してベイブリッジを通り、大黒PAで休憩&お買いもの。カミさんへのせめてものサービスwww 週末の大黒PAと言えば、アレな方々が集まるメッカですから、そのあたりも眺めつつ少し早い春の到来を感じて歩きました。出る頃にちょうど陽が暮れてきて、立体交差から綺麗な夕空を見る事も出来ました。自宅到着は19時前、これまた順調でした。この日の往復距離は若干長めで170kmくらいでしたか。


 


ということで、「けろ助」最後のご奉公もあと500kmくらいですかね。24000kmで購入して現在61000km超えたところですから2年4か月で37000km走ったわけです。本当にお疲れ様。君の事は決して忘れませんから…と感傷的になるのも束の間、週間予報に拠れば今週水曜にまた雪?!((((;゚Д゚))))))) 思わず唸ってしまいます。


 


今日は結局スタッドレス(ホイール付き)を何度も何度も検索してました…今シーズンは、まだ油断できない感じですし、納車早々履き替えを検討したいと思っています(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソロライブ明けの日曜の午前中。千葉スバル市川店を2度目の訪問でした。


 


先週の試乗を経て、家族会議(というか、カミさんへのネゴw)を行ったところ「色は私が決める!」と言う事になり、結果的に私が第一希望だった「ディープシーブルー・パール」に確定しまして。木曜には、担当営業のK村さんに連絡を入れたのでした。


 

うさぎの音楽談議-インプレッサスポーツのディープシーブルー
なので、詳細オプションの確認と注文書の記入と書類関係の預かりが、訪問の目的でしたー!じゃん♪ほぼ午前中いっぱいまでかかってしまいましたが、午後早速印鑑登録書を取りにセブンイレブンまで行き(住基カードで出力できる)必要書類への署名・捺印も終了して、明日便を発送する予定です。納車は今のところ来月頭、もしくは翌週の3連休と思われます。


 


実は今回の購入には、陰で糸を引く存在がありました(笑)。高校の同級生のO村氏(伏字になってない)とは、ここ最近FBでつながってからはちょくちょくやり取りする関係にあったのですが、彼が富士重工に勤務されていて私が新車を検討する段階で声をかけてくれていたのです。それとは別に、私自身もかねてからスバルには興味があって、昨年の北海道旅行でもあえてレガシーをレンタルして500kmほど走ったりもしていました。その後、具体的に検討する段で予算の関係からインプレッサに、しかもアイサイトが付かなくて燃費が若干いい1.6Lのグレードとなったのですが、こんな予算の縛りのある客であってもO村氏がとても懇切にケアしてくれて、販売会社である千葉スバルも応えてくれたのでした。


 


…というあたりの社内事情については、全てが決まったところで担当営業さんが話してくれました。いやあ、同じ営業職としては担当者はかなりプレッシャーがきつかっただろうな、と思いましたが単なる「客」としては本当に感謝するばかりです。これからきっと、長いお付き合いになるんだろうなと思います。


 


と言う事で、我が故郷・横浜に本社を構える日産から群馬が拠点のスバルに鞍替えとなりました。記念すべき最初の愛車「けろ助」ことティーノは、2年4か月で36,000kmとよく走ってくれました。あともう少し、お世話になります。タイトルは「選び間違い」ですが、これから「間違い」ではなかった事を証明していきたいと思いまーす♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

新車が欲しい~!それならまずは、乗ってみようのコーナー第2弾でありますw


 

うさぎの音楽談議-本日の試乗車
今日訪問したのは千葉スバル市川店、グレードはインプレッサスポーツ1.6i-Lでした。インプレッサは昨年フルモデルチェンジして一番のウリは、やはり今話題の「ぶつからないクルマ」i-sightが付いてる2.0だと思いますが、なにぶん予算の都合がありまして…。まあそれでもインプはインプ、ボディ剛性は同じだしタイヤは4本、ハンドルは1つ、定員は5名です(そりゃそうだ)。タイヤサイズも16インチより15インチの方が安いし燃費もいい…はずです。


 


営業のK村さんとご挨拶して、若干の説明を聞いてから早速乗車。京葉道路を1区間だけ走る予定でしたが、生憎今日は随分と混雑が酷かったため断念して市川インター周辺を15分ほど流しました。が、悪い路面でもそれほど揺さぶられる事はなく、車両感覚もほぼ今の愛車と変わらず。取り回しも若干回転半径が長いはずですが特に感じられませんでした。つまり、たぶんこんな感じだろうな、と思っていた通りだったということ。これ以上の詳しいインプレは、それ系のサイトをご覧くださいw


 


試乗した後で、肝心の見積りのご相談もしまして。実は高校の同級生であるO村くん(伏字になってないw)の紹介もあって、今回の訪問につながっている点を非常に気遣っていただきました。再会したわけではなくFBでの交流のみでしたが、O村くんいろいろとありがとう。さあ、あとは家族会議で結論を早々に出すつもりであります…。


 


まだ鼻炎の症状は完治していませんが、ディーラーを出てから行徳
にエレアコを引き取りに寄って、遅めの昼食を摂ってからカミさんと船橋に買い物へ。実母の誕生日のプレゼント、入院に必要なものや夕飯などを買い込んで帰宅。それほど冷え込むこともなく比較的過し易い休日でした。あ、ちょっとだけ仕事の連絡がありましたが…(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。