うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
今朝は早起きしたので久々に洗車でもするか、と思ってたらなでじこが始まったのでつい見入ってしまって終わる頃にはすっかり暑くなって洗車は来週に繰り越し(;´Д`)
でも、やるべき事はしっかり。詰め替え用の柔軟剤、漂白剤、ボディシャンプーをポンプに詰め詰め。シャンプーはあと1回分あるから明日やりますw …あれ、もっとやんなきゃいけない事があったような気が(´・_・`)
 
ユキとお散歩している時に、後ろから自転車でやってきた小学3年生くらいの女の子に声を掛けられまして、少し歩きながらお話など。
 
「可愛いですね」

ああ、ありがとう。でも怖がりなんですぐ吠えたり噛んだりするんだよ。ごめんね。
(まず先に謝っておいて、無理に近づいて痛い目にあっても知りませんよ、と予防線を張る)
 
「でもあたしも、3歳くらいまではおかあさんとしか話せなかった。おとうさんとも」

そりゃ、おとうさん辛かったろうねえ…
(完全おとうさん目線)

「いくつなんですか?」

4歳だけど、ニンゲンで言ったら30歳くらいかな。もうおじさんだね。

「え~でも30歳くらいなら。50歳とかじゃなきゃおじさんじゃないですよ」

(心の中で)ここに赤いシャツ着てる来年50歳のおじさんはいるけどね(-_-;)
 
こんな感じで1~2分ですが一緒に歩いている間ユキは大人しく散歩を続け、やがてもよおして立ち止まったので自転車の少女とはお別れしました。よく吠えかからないで我慢できたね。ユキもすっかり大人になったね~ヽ(´▽`)/
 
…という、親バカ丸出しのエピソードでしたwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今更ながらですが美味しいですよね、「食べラー」!先日我が家の炊飯器を買い替えまして、その影響もあってかお米を食べる機会が増えました。いや、正確には食べる機会を増やすために買い替えたんだっけ…w で、ご飯のお供にとキムチとかたらことか物色しているうちにふとスーパーで目に入ったのが「食べラー」のコーナー。何故この時期に売り出しをかけたのかは不明ですが、見事に引っかかったユーザーが私です。
 
つーことでここ最近は毎日ご飯をおかわりしてます。昨日なんか3杯いっちゃったもんな…。
 
4月です。出会いと別れの交錯する季節、年度変わりでお忙しい方も多い事かと。私も契約上は今日から新たな職場の一員となったので昨日ハローワークへ「お別れの挨拶」をしてきました(要するに手続です)が、先方の都合で初出社日が10日となりましたので物理的には何も変化がありません。髪も切ってないしひげも伸びてるし朝寝坊もしてるし。でも何となく、気持ちだけ浮かれてるかも。
うふw
さて、ユキちゃんの続報です。体の複数部分に皮膚病らしき症状が出て、特に尻尾の部分を自分で噛んでしまい出血したので獣医さんを受診して暫く傷口保護のため「エリザベス・カラー」を装着した不自由な生活を送ってました。元々健康で病気らしい病気はした事がなく、おまけに大変奔放に育ててしまった(汗)影響もあって本人もかなりストレスに感じていたようです。まあ、人間にしてみたら両手を縛られたようなものですから。が、一応毎日2回の抗生剤投与の効果なのか何なのか、だいぶ腫れが退いてきたので、カミさんと相談して「独断」で今朝カラーを外しました。多分医者に言わせたら「まだだめ」だったんでしょうけど…結局どっちもストレスなんだったら、外してみて様子を見ようかと考えた次第です。
 
最初は、慣れてきていた状態からいきなり解放されて逆に戸惑ってましたw が、徐々に制限されていた事が出来るようになったと自覚し始めて、元気を取り戻したようです。何より食事のし易さが嬉しかったのか、食欲が爆発してますw あとお散歩やボール遊びも飛び跳ねたり草むらに鼻突っ込んだりやりたい放題。尻尾についてはまだ気にしていて、また傷口が拡大している感じもなくはないので、もう数日して悪化が止まらないようであればまたカラーを使用する必要がありますが、親としては自由で元気に振る舞う姿を見ていたいんですよねえ( ;∀;)
 
もう1点、気にかかってるのはやはりカラーを11日間装着していたせいか、とても「犬臭い」こと。多少は蒸れたんでしょうか…これも傷口の状態を見ながらですが、近々ユキの大嫌いなお風呂にも入れなくてはです(´・ω・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あうあう
「はぁ~ストレス溜まるなあ…これじゃあ水もごはんも食べにくいし、いろんな匂いクンクン嗅げないし、ボール遊びもやりにくいし、かゆいところがかけない!」
 
…と、ユキが言ったかどうか、あくまでニンゲンの勝手な妄想ですw
 
1週間前くらいから、ユキがしっぽのある一部分をしきりにかゆがってまして、暫くすると患部に血がにじんでいる事に気づきました。抜け毛もかなり多く、このまま放置していても治りそうもないと判断、自宅から徒歩30秒のところにある動物病院を、今日の午前中受診したわけです。
 
まだ原因は判明しませんが、とりあえず傷口を清潔に保って抗生剤の塗り薬と飲み薬を1週間分処方され来週また受診する事になりました。その際に一応お医者さんに「このカラー、ずっと付けたままですか?」と聞いてみましたが、当然の如く1週間付けっ放しですとの返答が(;´Д`)
 
傷口がある以外は至って元気、食欲もいつも通りな分、かえって思い通りにならないはがゆさを感じているようです。ただ食事も、これまでと同じ器だと「通称:エリザベスカラー」が引っ掛かるため、いくつか試してみたりして、今のところカミさんの発案による「おたまの先端に少しずつ乗っける」方法が一番スムーズだという事になりましたw 知恵袋でも調べましたが、結構やはり皆さん(犬も猫も)ご苦労が多いようで様々な意見、経験談がありました。が、結論としては「そのうち慣れます」というのが一番多かったような(^_^;) まあ、まだ1日目ですから早く慣れてくれればと。
 
そう、エリザベス・リードではなくて「エリザベス・カラー」と呼ばれているのです。理由は、もろ見た目でそれっぽいから。もう暫くガマンして、早くよくなっておくれ~。
 
…実はもう1つ、ユキの体について気付いた点がありまして、こっちは今日の時点では簡易的な検査を行ったのみで経過観察となっていますが、出来れば何事もなく自然治癒してくれたらな、と祈ってます。4歳になるまで、ほとんど病気らしい病気もなく健康に育ってくれた事には勿論感謝していますし、まだこれから先もたくさん遊んだりしたいもんね、ユキちゃんwww
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユキと散歩に出掛けたら、いろんな花が咲いていました。


うさぎの音楽談議-白木蓮?


マンションの玄関先にある、毎年よく咲く白木蓮。好きな花ですが、強風ですぐ散っちゃうのが残念。

うさぎの音楽談議-こちらはソメイヨシノw


こちらは「こざと公園」にある桜。この辺は、大柏川沿いにも桜並木があったり、近くのマンションの敷地内にたくさん植わってたりするのですが、今日のところはいずれも3分咲き程度でした。でも、ここから早い気がします。

 

ちなみに私が抱いているのは、ぬいぐるみではありませんよーw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。