うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
先週の「宴」以降、ものの見事に胃腸不良をきたしており今日に至っています…土曜はほぼ一日寝たきり。やりたい、やらなきゃと思ってた事は結構あったんですが。恐るべし、大バカ盛りでありますw(笑い事じゃない)
お散歩いきたい!
8月なのに半袖半ズボンで外を歩いたら変なやつ呼ばわりされそうなくらいの陽気のせいも、きっとあるのでしょう。義母もどうやら具合があまりよろしくないらしい、なんて話を聞いていたら今度はユキまで…。今朝起きがけに抱っこしたら、なんか腸がものすごい音で蠕動してるΣ( ̄□ ̄;;一瞬自分の腹かどっちか分からなくなるほど。そしてやたらと甘えてくる!…これはちょっと嬉しいけど、あまりに激しい音にユキ自身もびっくりしてる様子でした。で、結局朝のウ○チはいつも通り、ゆるくもなかったのですがいつもがっつくご飯(ささみ)には目もくれず、ひたすら私の足元で丸くなるばかりでした。
 
元気がないわけでもないので、いったんご飯を引っ込めてヨーグルトをあげてみたらパクパク食べたのでひと安心。その後お腹の音もしなくなって、昼頃には食欲も戻りました。恐るべし回復力であります。ああ、羨ましい(;´Д`)
すねてやる~ 
ということで今日もここまで予定していた試験勉強も曲作りも進まず、部屋の掃除して午後はたまった録画番組の消化とHAWKS戦観戦でTVにかじりつく始末。雨も降りだしたのでユキの散歩も、今日は難しそう。すっかり元気になったユキは恨めしそうだけど。
 
さて、早くも8月が終わり9月へ突入する新しい週が始まります。会社との契約は最初の半年間が経過して10月以降、新しい契約へ延長が決まりました。今はとにかくまだ「お客さん状態」なので、戦力になれるまでやるべき事をひとつひとつ乗り越えるのみ。社内ですが飲み会もちょいちょい入ってきました。この体調で臨むのはややきついですが、社長が飲みたいっつったら仕方ないですよねー。なんてサラリーマンっぽい事をつぶやいてみたりして。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前髪が過去最長になってきて、これから先どうしたら良いのか分からなくなってきている今日のこの頃です。まとまんねー。

 
ユキちゃんは毎晩爆睡です 休日のららぽーと東京ベイにお買いものに行ってきました。好天に恵まれたうえに出発が午後になっていたため何時間かかるか、と思いきや割とスムーズに到着できたのはラッキーでした。で、ついに東急ハンズにて「安らかな眠り」のための新兵器を購入。その名もdreamweaver 。あ、間違えた、air weave でした。紛らわしいですねえw また仕事すんのかよ。

 

思い返せば2005年頃から不眠症治療が始まって、ありとあらゆる眠剤を処方されても一向に改善せず副作用に苛まれ、2010年に受けた検査で「1時間に19回、呼吸が止まっています」と、めでたく?睡眠時無呼吸症候群と診断されてそれまでの5年間が徒労だった事が判明した、というくだりは過去のブログ記事を読んでいただいてもきっと分からないとは思います。が、実際そんな闘いの日々がありました。その後治療のためのスプリント(要するにマウスピース)を作って、毎晩就寝時にはそれを装着しているのですが、そもそも寝返りを打たない(打てない)影響もあって中途覚醒が平均して3回前後ある生活が続いています。なんてことも、今の職場には内緒にしています(爆)。

 

で、寝具の改善というのも長年の課題の一つであったわけですが、ここ数年は運動不足から来る首・肩の凝りや腰痛が悪化していることもあり、見かねたカミさんから「布団替えたら」とのアドバイスを貰って決断に至った、という。前置きが長過ぎましたね。

 

実は先週くらいから、義母がレンタルで使っていた高反発のマットレスを借りてました。これが結構良いもののようで、今まではふわふわして沈み込むような敷布団が好みでしたが確かに高反発の方が寝返りが打ちやすくて中途覚醒の回数も減少傾向に。まあ、いきなり腰痛や肩こりが治るほどではありませんが。で、Amazonとかで高反発の安いやつを試そうかな、と思ったりもしましたがやはりどうせ買うなら試してから、と言う事で今日ららぽーとまで出向いた次第です。真央ちゃんや玉三郎さんも、いいって言ってるしね(そりゃCMだろ)。

ただし、我が家ではベッドを置くほどのスペースは確保できないので直接床に敷けるタイプのもの、と制約の中で「四季布団 」という語呂合わせの商品と出会い、これならいいんじゃない?と思い切って購入、えっさほいさと担いで帰ってきましたよ。ホントは配送してもらっても良かったんですが、買ったその日から寝てみたいじゃないですかw

 

はいはい、そういう訳でこれからその新兵器の恩恵を存分に享受したいぞと。目指せ、朝までぐっすり睡眠。んでもって、腰痛、肩こりの改善も出来れば。商品レポは、後日ブログにてご報告いたします~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎの音楽談議-印旛沼をきれいにしよう! 昨日は全身の倦怠感、関節痛、のどの痛み、鼻水、腹痛の症状を訴えて会社を全休しました。でも、ノートPCは持って帰っていたので、実質在宅勤務状態。便利なんだか何なんだか。

 

お蔭で今朝は無事体を起こせるように回復。結局、原因は心労だから家でじっとしてるのが一番なんですよね。充分な睡眠と消化の良いものを食べて、あとは寝る。ひたすら、寝る。そして、枕が臭うorz


で、今度はカミさんがここ最近右目に視野狭窄の症状があるというので本八幡近くで補油版の良い眼科へ。ついでに私もこのところかすみ目が進んだので検査でも、と軽い気持ちで同行しました。

 

検査の結果、カミさんのは特に病気ではないだろうと言う事になりホッとひと安心。ただし、私は片眼で方眼紙の中心を見つめた時に若干ゆがみが出たと言う事で、病名が付きました。その名も…

 

中心性漿液性網脈絡膜症 (ちゅうしんせいしょうえきせいもうみゃくりゃくまくしょう)

 

その場で診断されたのですが、全く覚えられずメモも取れず。家帰ってからググったらすぐ出ました。意外とポピュラーな病気のようですが、早口言葉のようでもあります。実際、口に出して言えませんwww

 
うさぎの音楽談議-CARSの救世主なのか?! とりあえずまだ検査途中でもあり、1か月の経過監査をしましょうということで、来月また診察を受けることになりました。ただの疲れ目じゃなかったのね…つーか、これも原因はストレスか(;´Д`)

 

いまこうしてPCに向かっている事も、眼にはよくないらしいのでとりあえず皆さんも心当たりがあったら早めに受診しましょう。緑を見ると眼にいい、といいますが、毎日これでもかというくらいの緑に囲まれてるんですけどねw 明日は、印旛沼のイベント取材に行ってきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝目覚めると、体が固まって動きませんでした。いや、全然ホラーじゃないですよーwww

 
うさぎの音楽談議-スマホアプリにて撮影… 思い返せば普段は1時間半~2時間半ごとに目覚めるのが、私の持病の影響なのですが昨夜早めに就寝してから5時間以上も起きてない。で、起きようと思っても腰やら背中がパンパンに張ってて痛むし、特に胃が動いていないことが顕著にわかりました。うー、全身が重いということでやむなくそのままダウン。会社に連絡をして、出社を午後からにしました。

 

昼前にどうにか起き上がって出掛けましたが、食事するにも水分を摂るにも胃がカチカチなので戻しそうなのをこらえつつ運転。出社後は、とりあえずやるべき事を片付けて早く帰宅する事だけを念頭にスローペースで動いてました。

 

帰宅後は一応夕飯を摂って、薬を飲んで暫く横になって、現在は薬の効果もあって少し楽になった気がします。痛む背中には、湿布をべたべたに貼ってます。すると、午前中ずっと寝込んでたため今度はなかなか寝付けない(>_<) 頭の中は、仕事と次のソロライブに向けて作るとノルマを課した新曲のアイディアなどが渦巻いてます。結局、体を起こしてPCの電源を入れて現在に至る、という…。

 

今日あたりは日中とても暖かくて、車での移動中はほとんど窓全開で気持ち良かったです。花粉症の方に言わせれば「窓全開なんてありえない!」んでしょうけどw ホント、少数派で申し訳ないっす。

 

株価が日経平均で12,000円台を回復したとか。すごいですね、全然実感がないのに市場がこれだけ動くなんて。またプチバブルに踊らされそうですね。こういう時は極力、日経を読まないに限ります!w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カミさんが「シンジ」と呼ぶ、新しい愛車。エヴァQも観に行かなかったのでなんで今更?と思っていたら、「『すばる』だから」と…

 

そりゃ「新二」だろ~~!もしくは「チンペイ」w


20日(水)、左膝人工関節置換術を受けた母が予定通り退院しました。

 

2回目と言う事で(2年前に右膝は施術済み)主治医も安心していて、ほぼ問題なくリハビリも進んでいるとの事ですが、本人によればやや痛みがあったり腫れがひかず抗生物質を飲んでいる、との事でした。ただ前回は、退院後調子の悪い時期が長く続いた事もあったので楽観視するのはまだ早いかな、と。これから季節も良くなるので、少しずつ回復して4月下旬~5月頃には外出する機会を増やせれば、と願っています。 

うさぎの音楽談議-カミさんへのお見舞い品 ということで、思い返せば昨年の10月に義母が入院し、12月には義父が結石を取るため入院、そして今回は実母と、3人の親が順番にメンテナンス?を終了しました。実は生まれた年が同じなので、今年で満80歳。そろそろ色々なところにメンテが必要だ、という訳です。子の立場とすれば、重ならなかったのが救いでもありました。

 

で、次は…という訳でもないのですがカミさんがその水曜あたりから発熱しまして。でも、仕事が相次いで入ってしまい休む事も出来ずだましだまし日々忙しく過しています。本当は2~3日ゆっくり寝ていられればと思うのですが、私などと違って人の命を預かる仕事でもあるので本人曰く「気合」で乗り切るしかないようです。


うさぎの音楽談議-FM冨里インター店で明日まで! ニュースによれば、インフルエンザの流行と並んで風疹も大流行しているんだとか。確か私は、予防接種を受けた記憶がないのでカミさんを疑ってみましたが、発熱の翌日まじまじと顔を見ても発疹は確認出来ず、少し安心したりして。

 

私の職場ではひとりインフルエンザ感染者が出てしまい、その分の業務が回ってきたためてんてこ舞いでした。何でも暫く症状らしい症状が出なかったため発見が遅れて、タミフルが効かないのだとか。辛いだろうなあ…でも、月曜には復帰してほしい…複雑な心境ですが、切実な願いでもあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。