うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

暫く「うさぎ」がテーマの書き込みはなくなると思います…。

 

金曜の夜は、会社の歓迎会があったのですが、一次会の途中でカミさんから「さみしい」とメールが入りまして、部長に事情を話して了解頂きました。7年以上も、帰っても誰もいない状況はなかったので当然と言えばその通りです。帰宅すると、ももの体がすっぽり入るサイズの籐の箱に移し替えて、下にはドライアイスを敷いて周りを白い花で沢山埋め尽くした、立派なお棺が出来ていました。
    ◇     ◇     ◇

翌日、カミさんは午前中~13時30分まで仕事に出掛けて、私は買い物とクリーニング屋へ行ったくらいで、あまり部屋の荷物を動かす気になれませんでした。帰って来てから、遅い昼食を摂ってももを入れた棺を持って車で市役所の別館へ向かいました。
土曜日でも受け付けてくれて、決められた金額を払うと「火葬して霊園の石碑に収めます」と言ってくれました。お陰で安心して棺を預ける事が出来ました。
 
ガランとしたももの部屋。あまり覗きたくない気持ちがして、でも憂さ晴らししたいのでもなかったのでカミさんの実家へ行く事にしました。お二人にもよく可愛がって貰ったので、特にお義母さんにはショックが大きかったようです。こういう時は3、4人で過ごすのがちょうど良いのかも知れません。美味しい夕飯を頂いて、お土産に家庭菜園で出来た野菜も貰って船橋を後にしました。
その後、帰宅途中で「映画見に行く?」という案が出て、近くのシネコンに寄ったのですがちょうどタイミングが悪い時間帯だったのでこの日はパス。

    ◇     ◇     ◇

日曜も天気予報では暑い一日になる、と言うので午前中遅くまで寝ていて、その勢いで午後も眠ってましたw ようやく体を越し始めたのは16時頃でしたか。カミさんが「外食しよう」というので賛成して、格安イタ飯屋「グラッチェガーデン」へ。毎回思うのですが、この値段でこのピザは美味しいと思う。宅配ピザ屋よりもはるかにお得です。
 
そして、前の日に観られなかった映画「崖の上のポニョ」の、20:45~の回をめがけて再度外出。さすがにこの時間だったのでお子様はほとんどゼロ。でも稼働率は8割近かったです。子供の気丈さが、周りの大人や老人までも元気付けるという、宮崎アニメの真骨頂のような作品。でも、全部のセル画を描きぬいたという執念にも脱帽です。歴代興行収益はどこまで行くんでしょうね。思っていたよりも風が穏やかで涼しげな夏の夜でした。

    ◇     ◇     ◇

そして連休最終日。午前中~午後は、外に出ても暑いし、と思っていたらほとんど眠って過しました。なんでって言うくらいによく眠れました。で、またしても夜になってから外出。今夜は私ひとりで(カミさんは翌日の仕事に備えて休養)四谷へ向かいました。3か月に一度のスイング&マックスさんの出番で、尚且つ旧友である聡#亮とのブッキング。さらには2番手に、このところ人気急上昇中?の弱つよむさんがひかえている事もあって客席はどっかんどっかん盛り上がってました。押しに押して、ようやくアンコールが終わったのが22時30分。私も、明日に備えて早く失礼してきました。しゃべり始めると長いから、ねw

 

長文になってしまいましたが、この3連休は気持ちを切り替えるのに費やす事が出来て良かったと思います。明日からは、また何事もなかったかのような毎日に押し流されるのでしょう。でも、私達の心の中でももはずーっと残っています。幸せな時間をありがとう、またいつか新しい子を迎える事になるかも知れないけど、それでもももの事は絶対忘れたりしませんから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月18日推定時刻6時、7年以上家族の一員だったももが、お月さまへ帰って行きました。今朝、カミさんが6時過ぎに気付いて、まだ温かい体のままでしたがここ数日観られなかった、眠っているような安らかな表情でした。

 

まだ正直、実感がわかないのですがこれから色んな時、場所でももの事を思い出す事になるのでしょう。昼下がりに丸くなってこっくりこっくり舟を漕いでいた姿や、夜私が帰宅するとものすごいスピードで「おかえり~」としてくれた事や、深夜12時以降になるととにかく甘えん坊で、そのくせ最後の数日まで抱っこを嫌がる事や、部屋の掃除、えさの手配、沢山の写真やカミさんの描いたイラスト、うちに遊びに来てくれた友人とのふれあいなどなど。

このブログのタイトルを付ける時にも、私にとって欠かせない存在として(その当時は、半永久的に過すのだと、根拠もなく思っていました)「うさぎの」と付けさせて貰いました。

 

とにかく今は、頑張ってくれたももと、愛でてくれた皆様に心から感謝しています。あー、今日会社行けるかなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝も状況が変わらず、時間とともに弱って行くばかりなのですがカミさんが仕事を少し早引けさせて貰って、うちのお向かいの獣医さんに診て頂きました。

 
可愛い~っ! …今回の食欲不振、便秘症の原因は、今までも何度も起こしていた毛球症ではなく、右腹部に出来た腫瘍のために、便秘を引き起こしていたのでした。昨日まで触っていても気付かなかったのですが、確かに右側に何かの固まりがありました。年齢的な事もあって、無理にオペをしてもそれがもものためになるかどうかは分からない、と言うのがお医者さんの判断でした。私もカミさんも全幅の信頼をおいているお医者さんの言う事なので、オペはせずにじっくり見守って行こうと言う事になりました。

ここまで7年間、ほとんどの時間を元気でよく過してくれたももですから。感謝しないと。

 

と言う事で、暫く夫婦は仕事以外の時間は出来るだけももと過ごす事になりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ関東地方も梅雨明けなんじゃないの?と、ケチを付けたくなるような午後でした。そんな中で、早速今年の「夏負け」第1号に輝いたのは…うちの「もも」さんでした_| ̄|○

 

昨晩から急に食欲が衰えたのです。で、今朝の時点では全くえさも牧草もが減ってない。仕方ないので、暴れるうさキックをバスタオルで巻いて応戦しつつ、便秘解消の薬を口元へ注入しました(チューブ入りなので)。で、暫く様子を見ようと。

 
流線型~ 今日は我が家のお盆の法事で、午前中に菩提寺の住職さんがいらっしゃる予定だったので会社には午後から行くと連絡して、しばし到着を待ちました。すると先に、幕張に住む甥が到着。渋滞のために予定時刻を20分ほど遅れて、誠道和尚がいらして棚経をあげて頂きました。で、すぐに次があるからと和尚さんがお帰りに。同時に甥も帰って、さあ戸締りも確認して…という時点でも、まだ元気がありませんでした。

 

私が帰宅するとカミさんが「やっぱりまだダメみたい」と。少々食べなくても生きて行けるくらいの余分な肉はついていると思いますが(苦笑)、結構弱っちゃってるので再度、バスタオルで巻いて便秘薬を朝の倍くらい注入。で、また様子を見ていたのですがまだえさには興味を示さないので、大好物の紫蘇の葉を少しあげてみるかと試したところ、意外にも俊敏にぱくっと喰いつきました…ああ、このぜいたくうさぎめ~。

 

で、その後水も自分で飲んだので恐らく明朝(フォントではない)には何もなかったかのように走り回ってる事と思われます。元気出せー、もも!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「うさぎの音楽談議」のわりに、うさぎが出て来ないじゃん!とお嘆きの方へ(いるのか?)、我が家のアイドルももさんは健康で毎日が発育期のように食が進んでおりますので、ご心配なくw
 
流線型~ 実はちょうど換毛期の真っ只中で、夏が暑かった反動があるのかどうか判りませんがものすごい勢いで毛が抜け変わっていて、お陰で部屋のそこらじゅうに毛玉が舞っています。掃除機かけても一日で元通りみたいな感じで…あ、うちは毎日掃除機をかける習慣がないので数日したら結構大変な状態になってしまうのです。それが原因で先週は一度またしても「毛球症」になって便秘薬を無理矢理飲ませたら、またすぐに食欲が回復。それほど長毛種と言う訳でもないのですが、どうしても自分の毛を飲み込んで毎シーズン1~2度は同じ病気を繰り返してますねえ。
背中の辺りが特に半分産毛、半分残ってるみたいなまだら模様になってます(;´Д`)
 
あまり可愛いからと言って、本人が望む通りの食事量を与えてはまたしても肥満が進むので何とかなだめすかして代わりにあまり食の進まない牧草を与えたり、はたまた毛球症予防のサプリメント(パパイヤ酵素らしく、たいへんよく食べます)を少量あげたりしてお茶を濁す繰り返しです。生野菜もいいんですが、最近は野菜も高いですからねえ…レタスの緑のところとかキャベツの緑のところ、青梗菜などは好物なのです。ま、数ある中でも最も喰いつきの良いのが「紫蘇」なんですけどね。これも通常の食卓に上る数十倍の量を買い与えているので、きっと八百屋さんもうちら夫婦の顔をもう覚えているんじゃないかと案じています。
 
さて、今日の千葉県地方は昼前後ちょっと曇って雨になるかと思いきや、その後またスカッとした秋晴れに恵まれました。私は千葉駅近くのヨドバシまで出掛けて、探し物をようやく見つけて買おうと思った時にポイントカードを忘れた事に気付き、泣く泣く諦めて手ぶらで帰って来たり、その後いつもの美容院でカットして「いつも通り」と言ったのに予想を上回る短さにされたりで、ちょっと散々な出来事が多いようでした。松坂も勝てず(チームは勝ったけど)、松井秀も無安打でしたねえ。ああ、野球ねたは明後日までちょっとお休みだな。

 

地上波デジタル、UHFのアンテナは共聴で付いているのですが向きが悪いらしく、我が家では依然視聴不可の状態が続いています。大家さんには頼んでもらっているらしいんですけど。明日もう一度管理会社に電話してみようかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。