うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

15000 8月22日 07:27 クロちゃん
14999 8月22日 07:08 コマキ
14998 8月22日 00:15 ゆみちゃん
14997 8月21日 23:15 SH5うめ吉XT
14996 8月21日 09:11 kane

 

記念すべき15000アクセス目の訪問者は クロちゃん さんでした!

 

ネット環境がなかったので、ご報告が遅れました。申し訳ございません~。

 

それにしても「同級生」率高い!w

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


いや~、ふと検索して見つけてしまいました。中学の頃、よく聴いてました。思うに、当時の「ギターヒーロー」とは、リッチーでもエディでもなく高中だったんじゃないかと言う気にさえなってきます。当時やっていたミニFM局「FM左○山」でも、テーマ曲に"Ready to Fly"を使ってたっけw
 
それにしても改めてこの曲を聴いてみると、前半~ブリッジから後半の盛り上がりへと向かう部分なんか、カタルシスを感じますね~。8分近い演奏時間もあっという間。
 
つー事で、同年代の皆さんには懐かしんでいただいて、初めて聴くっつー方にも是非この楽曲の良さを感じていただけたら幸いです。あ、この人の容姿については何も突っ込まないで下さい(爆)。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

12345 08月10日 00:44とのちゃん


 

12344 08月10日 00:21素敵男爵


 

12343 08月09日 22:28煮干し


 

12342 08月09日 16:03kane


 

12341 08月09日 10:48くのいち


 

 

…ということで、並びの良いキリ番は、とのちゃんでした~!でも、HAWKSが負けたからご褒美はナシ!残念!w

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
11111 02月08日 13:35keigo マイミクシィ

 

11110 02月08日 13:21shozy マイミクシィ

 

11109 02月08日 12:51まゆつば マイミクシィ

 

11108 02月08日 12:39MOGAMI マイミクシィ

 

11107 02月08日 12:30kane マイミクシィ

 

11106 02月08日 12:04くのいち


 

 

…という事で、前回「10101」から約4ヶ月でようやく次のキリ番に到達しました。keigoさん、今年は希望が叶う年にぜひなってもらいたいと願っております。shozy、惜しい!今晩逢いましょうw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツねたを中心に。っていうか、このカテゴリーは更新しておかないとすぐ腐るのでw
 
パリーグCS、結局は勢いの強いチームがお祭り野球で抜け出しましたね。球界最大の監督が二度目の胴上げをされて。すれ違うようにセリーグの2ndステージも開始。こちらは強行軍の日程が、微妙にそれぞれの目論見を狂わせて行きそうです。まだ2試合、地獄はこれからですw
まあ、でもこれで2年連続同チームでの日本シリーズは避けられましたから、あとはホームラン競争になるのか、地道な積み上げる野球が勝つのか。程なく雌雄が決するのです。
 
F1の方も中国GPでハミルトン優勝、マッサ2位で終了して残るは最終戦のブラジルのみ。チャンピオンを競う二人のポイント差は、7ポイントに広がりました。つまり地元ブラジルでマッサが優勝したとしても、ハミルトンは5位以内にいれば逆転されない、圧倒的に有利な立場を勝ち得たのです。前走でマッサはマクラーレンに追いつけなかった事からも、この有利さは真実味を帯びてきます。
でも、本当に興味があるのは来年のドライバーラインアップだったりしてw アロンソの行き先がまた各チームの戦略を大きく変える可能性がまだありますし、今年チームを失った琢磨の復帰が叶うのかも気になるところです。早くもセナの甥っ子が乗る、という噂も出てきているそうです。F1の世界も新陳代謝を繰り返し、新しい血を入れてまた来季の勢力図を塗り替えて欲しい、と勝手に見る方では期待してしまいます。
 
炸裂する超速球! NFLですが、9月に開幕してここまでちょっとしたアップセットがありました。このところすっかり勢いのなかったチーム、タイタンズやビルズ、カーディナルズ(いやっほぅ)などの「ドアマット」チームが地区首位を走り、ここ数年劣勢に回る事すらなかった常勝ペイトリオッツやコルツに今ひとつ勝負運が向いてくれません。このまま行ってしまうとも思いませんが、大混戦の地区もありプレイオフ進出を賭けた熱い戦いが繰り広げられる事でしょう。
 
桑田圭祐氏の実姉えり子さんが享年56歳で永眠されたそうですね。ちょうどうちの姉と10歳違いで(弟もそうみたい)、お互いに若くしてがんで世を去ったなあと感慨深く感じました。近頃企業の間では「ピンクリボン活動」に賛助するのが、ようやく今年辺りから流行り始めたようですが、本当に早期発見のために多くの人が動いてくれる事を、四十九日の法要をひかえて、私も弟として祈ってやみません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。