うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

日本人なら、無論ロッキー山脈より富士山。でも意外と富士山が歌われている曲は少ない気がしますね。その姿が神々しく厳か過ぎて言葉を忘れ旋律も忘れ自分自身が誰かも忘れる…ほどではないにしても、久々に対面するとそんな感じです。横浜在住の頃は、日常風景の一部だったのですが。

 

と言う事で、おととし初めて訪れた富士吉田のフォーク酒場「ジュゲム」に2度目の出演に伺いました。前回は11月下旬、タイヤも冬用に履き替えて紅葉シーズン最盛期の中万難を排して早めに出たら早めに着いちゃったのですが、今回も到着は同じ結果に…orz 過去の反省が生かされませんでした。19時過ぎにお店に集まったコタン仲間は、たなかまさひと、柏原はねみ、笹本圭吾、山内京子、まんもちゃん。一応音出しして、ほぼ唯一のお客さんである(苦笑)私の同級生を待って20時20分に開演~。特に決め事もなくゆるい雰囲気で進行したせいもあってトリを務めた私のライブが終わったのは23時過ぎでした。その後、お店にいらした白須さんとマスターの伊藤さんが1曲ずつ披露くださって終演後の談笑などしてたらもうてっぺん過ぎ(ノ゚ο゚)ノ

 

たなか君ご一行はお泊りで翌日も東逗子でライブだと言うのでゆったり。でも私は日帰り予定だったので、足早に一路都心方面へ~。地元在住の同級生(元飛ばし屋w)から「2時間あれば着くよね」とか言われたのを意識して、ガラガラの上りを相当すっ飛ばして首都高抜けて京葉道路経由で家に着いたら2時30分でした。あら、2時間だったw

 

今回も往復280km、無事に行って帰って来れたのが1番で、ライブがやれたのは2番かな(笑) あ、同級生との再会が2番、って事にしとくか。いろいろお土産気を遣ってくれたし。とりあえずたまには場所を(大幅に)変えてうたうのも気持ちが良いものですので、また訪問したいと思ってます。

 

そうこうしているうちに、いよいよ四谷コタンが移転・新装開店して新たに「ライブハウス コタン」になる旨、正式発表されました。プレオープンとしてまず12/17・18の2日間イベントが開催され、初日は海援隊の千葉さん、中牟田さんがご出演される予定。その露払いとしてレギュラーメンバーが顔見せ的にオープンマイク形式で演奏します。私も当日参加しますので、是非皆様にも新しいお店を体感していただきたい!…と、店長の木村が申しておりましたw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はりけ~んくろさいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。