うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:

ああ、また月日が過ぎてしまった…気づけばもう10月も終わり、秋もあっという間に深まってます。前職では毎年ハロウィンイベントの仕事で忙殺されていた10月、でもパレード当日がこんなに寒かった事はなかったような。天気はまずますだったので、参加された方々の良い思い出になっている事を祈るばかりです。

 

10月は私の誕生月でもありましてつい先日生誕50周年を無事迎えました。無事、というには若干引っかかるくらいに体調は下降気味で疲れてはいますが。思えば転職して早1年半、段々自分のやるべき事が見えてきて、そうすると次々と課題が浮き彫りになって、ついつい打開策を自分で試してみたくなって仕事が増えてゆく…前職でもそうでしたが結局どこへいっても貧乏性は治らないみたいですw でも、残念ながらもう若くもないので体力的にきついんですよねえ。

来月こそは一息ついて積極的に休みますよ、ええ。きっと。多分。恐らく。

ちょっと早めでしたが15日に池袋蚤の市で、コタンつながりの尊敬するミュージシャン、スイマさんとのジョイントライブがありました。初めてのお店でしたが、意外な事にマスターさんは約20年前から顔見知り(あちらが)でしたw 場所はその約20年前にバンドで毎月ライブを行っていたお店のあった懐かしい街角、店の中は時間が止まったような、これまた初めてなのに懐かしい雰囲気。あらゆる音響機器を排した完全アンプラグドなのも新鮮でいて原点回帰でもありました。

当日来場されたお客さんは、皆スイマさんがお目当てだったにも関わらず私にもすごく温かくて、終演後の打ち上げも楽しかったです。野球の歌の歌詞をほぼ覚えてもらったり(笑)、用意したコピー曲よりオリジナルを評価していただいたのは嬉しかったし自信になります~。

 

日々に追われて、つい忘れてしまいそうになる自分の誕生日ですが今年はとてもいいライブで迎えられたと思ってます。コタンの再開まではまだもう少しかかるようですが、いろんなところでコタンで得られたつながりを辿って共演者さんとお客さんが集まるのも、逆説的でいい経験が出来てるのでは?我々だけでなく、皆さん並行して活動を拡げているようですし。

次回も、そんなつながりで11月5日富士吉田「フォーク酒場ジュゲム」へ2年ぶりに歌いに行く事になりました。つーことは、前回は失業中だったんだなw そして12月は、いよいよ本丸が始動するという噂も。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はりけ~んくろさいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。