うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:


日常のレポートさえ追っかけでなかなか「現在」に追いつきませんが、またしても1週間遅れの内容w

 

先週の日曜、仕事関係での資格取得を目指して試験に挑戦してきました。電気業界にいる方なら恐らく知ってるであろう「電験三種」というやつです。会場は幸いにも自宅から比較的近い千葉商科大学で、初めて訪問しましたが小ぢんまりしつつもちゃんとキャンパスになってて、そこそこ古いけど趣のある大学でした。日曜だから学生も少ないし木陰は涼しい風も。ただ、休憩中にやぶ蚊にさされまくりましたけど(涙)

 

悲しいことがもう一つ。想像を絶する難しさなんです、この試験(笑) 過去に受験した同僚から話には聞いてたしネットでの口コミも見て一応対策としては過去10年間分の問題集と要点のみまとめた参考書は入手したのですが、8月のお盆休みから始めた程度では到底追いつかず。しかも過去10年間で出題されたことのないような問題が多数出てくるし。4科目あるのですが物理、化学のほかに「17歳で挫折した」数学の知識まで必要とされるレベルでした。17歳の頃に出来なかった問題が50歳手前で出来るわけがない!(笑)

思い返せばこれまで高校、大学、就職とほぼ重要な筆記試験では落とされたことがなかった私ですが今回ばかりはどうにも歯が立ちませんでした…((+_+))

 

というわけでこの半月間は他の事が何も出来ない制約があったのですが、とりあえず来年また受験するまでは体が空いたのでバンドライブのための練習やゴルフの練習も、と思ったけど日々の業務が溜まり過ぎていて帰宅して夕飯食べたらもうバタンキューの毎日であります。ああ、いろいろ不安だけどバンドも2年ぶりにようやくステージに立てるしちゃんとやんなきゃ。今夜がメンバーが集まれる最終リハになる見込みです。

 

9/18(日)大井町シブヤ楽器店 「親父バンド大会」 Badgeface改名後初ライブ

17:30OPEN 18:00START CHARGE:1,000yen+1ドリンク

3組出演の2番手、18:50~の予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はりけ~んくろさいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。