うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
またまた間が空いてしまいました。私は、年度末ですがそこそこ元気です。朝お腹痛かったり、髪を切りにいったら小さい脱毛症が見つかったりしてますが。
さらば四谷 
更新してなかった間の出来事、そんなに書き留めておくべき事もないのですが(そりゃいつもだ)15日はまたしても四谷コタンへ大久保雅永さんのライブを聴きに行ってきました。いつもライブ告知のお葉書をいただいてまして、その文面にはコタンに対する長年の愛着や失ってしまう哀愁などが感じられたのですが、ライブ中はそんな事は臆面にも出さず普段通り子育て奮闘記的なMC(笑)で。来月はいよいよ「四谷」での最後のライブ、私も含めて各演奏者が感傷的になるのか、それとも普段通り進行していくのか。ま、私は先に進める事だけを思い描いて演ろうとは思っています。
 
春は出会いと別れの季節、個人的には昨年転職して大幅な「出会い」を経験しているので今年は大きな変動はない模様です。「別れ」の方は、やっぱり「四谷」になりますかね。が、まだ決まってないそうですが「四谷」ではないどこかの「コタン」との出会いも期待しています。少なくとも木村さんが「やめない」と心を決めているうちは、うたえる場所があると安心していられるでしょう、きっと。恐らく5年か10年か、20年は(それはないか)。
 
プロ野球も気付いたら開幕してましたw HAWKSは事前予想で圧倒的に優勝すると太鼓判を押されているものの、昨日の開幕戦は楽天に完敗。攝津が立ち直れるのか、今季も不安が残ります。ただオープン戦の成績だけなら日本に復帰した和田、昨年開花した武田とバンデンハークが計算出来そうなので前半戦に大きく出遅れなければ問題ないかと。確か昨年も4~6月まではそんな感じだったし。
 
ただ、球界全体としては発覚した賭博や金銭のやり取りがあった件についてのモヤモヤが拭えないままどさくさに紛れてシーズンが始まってしまった感があります。個人や一球団への制裁だけでは解決しないくらいの、組織的な問題点が露わになったわけなので、この際コミッショナーをはじめとする連盟の管理職、理事全員に制裁を課す、もしくは刷新するくらいの勢いでなければだれもが納得するかたちにはならないんじゃないかと。少なくとも私はそう思っています…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はりけ~んくろさいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。