うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
恥ずかしいTシャツネットで一目ぼれしてついポチッとなしてしまったTシャツが届きましたが、これ着て外歩いたら「あのオッサンやばい」と思われる気がしなくもない。久々に破壊力充分のシャツ買っちゃったなw
 
さて、年度末。職種によって影響はまちまちでしょうが、特に公共工事関連の我が社ではまさに毎日が修羅場の連続で、昨年春に入社した時から「大変だよ~」と脅かされてきてました。確かに一瞬そんな雰囲気を醸し出しましたが、結局過ぎてみれば私にとっては残業もそんなではなかったし土日はちゃんと休めたし本当にどうにならない状況には追い込まれなかったですね。
今までの仕事がそれだけきつかった、って事なのかも。同時期に入社した信頼する同僚と話しても、一年目で先読みが出来ない分手間取ったけど、二年目からはもっと楽になるね、という結論は共通でした。効率化はもっと出来るとかねてから思う機会が多かったので、そんな部分からどんどん変えていきたいと思ってます。
 
今週から「春」が加速化した感じです。都心では今日、桜が満開になったんだとか。我が家の目の前の川沿いの道にも桜並木はありますが今朝の時点でまだ一分程度、夜はよく見えなかったけどまだ多分五分いくかどうかだと思います。都心よりはだいぶ朝晩冷え込みますんで。この週末はだいぶ見ごろを迎えるでしょうが、天気があまり良くないらしいので恐らく花見のチャンスはなさそう。でもコートなしで夜風を受けながら歩くだけでも気分は良いです。まだ汗ばむ事も虫も少ない、本当に良い季節です。花粉症ではない人にとっては(私ですw)。
 
そして4月と言えばTV、ラジオの世界では番組改編の季節でもあります。仕事の移動中よく聴いているbayfmも、どうやら今年は例年よりかなり大きく変わるみたい。番組自体は続いてもパーソナリティが交代したりね。若返り、とも取れるし制作費(主にギャラ)削減対策とも取れなくもない。真相は…知り合いに聞く事は出来ますがしないでおきます(笑) 車で移動する営業職としてはこれからも楽しませて貰えれば、それでいいので。
 
さあ、明日から新年度。今の職場も二年目に突入。まさに新年を迎えるような心境ですw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はりけ~んくろさいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。