うさぎの音楽談議

現在ソロで音楽活動継続中
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)


テーマ:
バンドの近況について、ご報告やらもろもろ。
 
1990年に4人編成になってからつつましくひっそりと(笑)活動し続けていたBEHIND BLUESというハードロックバンド。それが私のここ25年間の「本籍地」でした。30代半ば頃まではオリジナル曲を作って年数回のライブで披露するパターンから、段々億劫になってきて往年の洋楽名曲のコピー&カバーバンドになってまた楽しくなってきて、途中何度か活動停止になってまた復活してまた休んで…を繰り返していました。で、一昨年10月のライブをもってまた停止になったタイミングで、ギターの堤さんが遂に脱退。もう一人のギターの柏木も家族の事情などで暫く休んでいましたが、昨年ようやく復帰出来るとの事で2014年10月のライブで3曲だけジョイントしたキーボードの吉田さんに声を掛け新編成で活動再開を目指していたのでした。あー前置き長いね…。
2014年10月のライブから
で、ようやくライブへの道筋が付きそうになった今月、吉田さんが4月から転勤する事が決まりました…(つД`) ということで、現状もともとの3人だけ残って「さてどうすんべ」と頭を抱えてる。今ココです(笑)
 
今回メンバー交代というバンド初の事態を経験しまして、改めて思ったのは20年以上一緒にやってきてしまった中に新たな血を入れるのは簡単じゃなくて、さらに路線変更しようなんて頭で考えても体が付いて行きゃしないって事です。特に吉田さんを迎えるにあたって、私以外のメンバーはキーボードと組んだ事がなかったらしく、どう絡めばいいんだとか候補曲選ぶにもキーボードのある曲が思いつかないとかいろんなハードルがあったようです。で、今のところ気心の知れた3人でやっていくつもりはあるのですが、これまた今まで通りに行くところと行かないところがあって、まだ上手くやっていけるか手探り状態。
 
でも、走り~出したら~何か答えが出るだろう、なんて♪という歌もあったように(古い)とにかく一度ステージに立っちゃえば良い点悪い点いろいろ見えてくるような気もしています。しかし、ここでまたしても壁が。私たちには友達が少ないんです(泣)。ライブやるハコはあっても対バンが見つかりません。ということで、ここでごくごく控えめに対バンを募集しちゃいますwww
 
6月以降秋までの間で、都内某所にて我らハードロックコピーバンドと一緒にライブやってもいいよ!という心の広い方がいらっしゃいましたらご連絡ください。ジャンルや年齢、性別は一切問いません…なお、FBなどですでにお友達関係になっている方に限らせていただきます。じゃあちなみにどんなバンドなの?というお問合せについてはこちらに過去ライブの映像が残っています…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はりけ~んくろさいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。